『洗濯したタオルが臭い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7100L の後に発売された製品NA-VX7100LとNA-VX7200Lを比較する

NA-VX7200L
NA-VX7200LNA-VX7200L

NA-VX7200L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7100Lの価格比較
  • NA-VX7100Lのスペック・仕様
  • NA-VX7100Lのレビュー
  • NA-VX7100Lのクチコミ
  • NA-VX7100Lの画像・動画
  • NA-VX7100Lのピックアップリスト
  • NA-VX7100Lのオークション

NA-VX7100Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2011年 9月26日

  • NA-VX7100Lの価格比較
  • NA-VX7100Lのスペック・仕様
  • NA-VX7100Lのレビュー
  • NA-VX7100Lのクチコミ
  • NA-VX7100Lの画像・動画
  • NA-VX7100Lのピックアップリスト
  • NA-VX7100Lのオークション

『洗濯したタオルが臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7100L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7100Lを新規書き込みNA-VX7100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信10

お気に入りに追加

標準

洗濯したタオルが臭い

2012/08/04 16:31(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7100L

クチコミ投稿数:4件

今まで普通の洗濯機で洗っていて問題の無かったタオルを
この洗濯機で洗うと 天干し乾燥後も匂いがでます。 
またこの匂いは漂白剤 柔軟剤を使っても取れません。 
皆さんいかがですか?  
また何か対策があれば教えてください。

それと 表示ほどは洗濯ものが入らないような気がします。

書込番号:14895267

ナイスクチコミ!13


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/08/04 16:49(1年以上前)

こんにちは
今までのは縦型でしたか?ドラムタイプでしたか?
排水口へ変化はありませんか?

書込番号:14895330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/08/04 17:30(1年以上前)

この機種に限らず、どのメーカーのドラム式洗濯機でも匂い問題が発生しています。
ここの掲示板のほかネット上にいっぱい「匂いがとれず困っている」という書き込みが見つかりますね。

対策としては洗濯の前に、タオルなどいつも匂いのとれないものだけを「漂白剤に付け置き」しておくことだそうです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6855204.html

書込番号:14895441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/08/04 23:54(1年以上前)

こんにちは

単純に洗浄力不足でしょうね。

@洗剤は粉末洗剤に酸素系の漂白剤を足す。
A洗い時間を延ばす
Bすすぎ回数を増やす
Cすすぎをためすすぎから注水すすぎにかえる
D容量の8割以下で使う
E柔軟剤の使用量を減らす

ドラムで洗浄力をあげる方法を書いときます。下洗いなども必要かもしれませんね。

書込番号:14896937

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/08/25 12:47(1年以上前)

お教えいただいて ありがとうございます。
洗濯時間延長などをすると 実際1時間30分くらいかかってしまい実用的にならないようです。
漂白剤での前処置で対応しております。

書込番号:14978881

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2012/09/14 19:06(1年以上前)

プレ洗浄してから洗濯すると改善されませんか?

書込番号:15064851

ナイスクチコミ!3


工人さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/14 20:29(1年以上前)

菱っちゃんさん
私も10年来の東芝のドラム式(ヒーター)からVX7100に買い替えたら、タオルやTシャツが部屋干し臭がして困っています。

ヒーター式は高温で乾燥してしまうので同時に殺菌も出来ているのに対し、ヒートポンプ式はそこまで温度が上がらないので雑菌が死滅していないのでしょうね。

とりあえずアタックNeoをアリエール除菌プラスに交換、乾燥も最後まできちっとさせるようにしていますが、ヒーター式特有のホテルのタオルのような仕上がりにはならないのが残念です。

書込番号:15065184

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2012/09/15 10:56(1年以上前)

全く一緒です。
私が思うに、水の量が少なすぎます!
毎日服が臭くてたまりません!

書込番号:15067728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2012/09/17 00:28(1年以上前)

初めて投稿します。よろしくお願いします。
当方も同じ状況です。
洗濯物がくさいなんて、考えられないことですよね。
ドラム式だから臭い対策にタオルをつけおきしろって、普通じゃないと思うんですが。

購入して5日、いろいろ試してみましたが今日とうとう問い合わせをしました。
経過はまたご報告します。

書込番号:15076326

ナイスクチコミ!6


工人さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/17 18:13(1年以上前)

ウエンツですさん
dammyname1さん
こんにちは。洗剤は何を使われていますか?

書込番号:15079728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2012/09/18 17:23(1年以上前)

ウエンツですさん

水位を高めに設定すれば、改善されませんか?

また、注水を3回くらいにしてあげれば、しっかりすすげると思いますよ。


一番お勧めはプレ洗浄+水位高め+注水3回です。
これでかなり改善されると思いますよ。
少なくとも家は改善しました!!

書込番号:15084750

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7100L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排水弁モーターの故障について 3 2019/02/02 11:36:11
ボディーバンドが外れる 2 2016/07/01 16:40:05
乾燥について 13 2014/07/19 12:16:08
洗濯中の異音 5 2013/10/17 16:23:44
脱水不良から乾燥不良へ 13 2013/09/29 5:25:06
乾燥後の湿気 8 2013/07/15 9:27:05
また、故障! 2 2013/03/04 3:04:31
電気使用量 4 2013/02/17 13:48:08
本日到着 0 2012/09/21 22:10:22
本日購入しました。 0 2012/09/16 21:23:05

「パナソニック > NA-VX7100L」のクチコミを見る(全 414件)

この製品の最安価格を見る

NA-VX7100L
パナソニック

NA-VX7100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月26日

NA-VX7100Lをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング