『臭い』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月20日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年10月22日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

『臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 臭い

2012/06/02 18:44(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

クチコミ投稿数:3件

いま風アイロンのBD-V2200を使っていますが、乾燥が十分でないことが続いたためか、ドラム内がカビ臭くて仕方ありません。カビキラーなどで洗ってもまたすぐに臭います。
こちらの新製品ではそのようなことはありませんか?

書込番号:14633621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/03 11:53(1年以上前)

みかりんさん さん

使用を始めてから3週間のためまだにおいの問題はありませんが、ドラム式に限らず洗濯機にはカビやにおいが
つきものと思いますので、うちでは予防のためほぼ毎回自動おそうじを設定した上で使用後はドアを開放して
乾燥させるようにしています。

BD-V2200 取説 P56-57の槽洗浄をお試しになってみるのはいかがでしょうか?
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/bd-v2200_c.pdf

動画もありました。
Q:洗濯槽に発生した黒カビを取るにはどうしたらいいのか?
http://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/q_a/a45.html

解決すると良いですね。

書込番号:14636347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/06/04 08:27(1年以上前)

(((o(*゚▽゚*)o)))さん

アドバイスありがとうございます!
うちは以前東芝のドラム式洗濯乾燥機を5年、同新機種を5年使用していましたが、
いままでカビ臭くなったことはありませんでした。
また、現在の風アイロンではフィルターのお掃除が頻繁に必要でかなり面倒なのですが、
いままでの機種ではフィルターのお掃除は一切不要でした。
なので、違いは何なのかな〜と不思議です。
風アイロンに期待して買ったのにちょっと残念に思っていたところです。
フィルターのお掃除に関しても皆さんの乾燥をお聞きしたいです。

書込番号:14639613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/06 14:09(1年以上前)

3年前からBD−V2200型を使っています。

一度、乾燥ダクトの目詰まりを疑ってみてはどうでしょう??


先日から頻繁に排水エラー、すすぎエラーが出始め、メーカーに出張修理を依頼しました。
原因は乾燥ダクト内に蓄積された糸くずや髪の毛が泡センサーの誤作動を招いているとのことでした。
乾燥フィルターの奥を覗くと見える範囲では直下に送風口が曲がっているのが確認できると思いますが、発生箇所はそのさらに下部になるので掃除は不可能です。

この送風口内から握りこぶし2つ大のゴミの塊が取り出されました。その塊のカビ臭さ、排水溝に近い臭いは酷いモノでした。
乾燥時の送風初期には臭いが出るけど、しばらくすると収まる・・・こんな症状の場合は要注意です。
送風口の下部はドラム内の水槽と直結しており、臭いの素となっていることも考えられますし、この部分はドラムの洗浄モードでは薬剤が届かないのです。

現在は送風口洗浄用のパーツとダクトが「改良部品」としてメーカーから供給されていますし、その洗浄パーツに対応したプログラミングの変更も行われています。
わたしの場合、量販店の長期保証で対応してもらえましたが、メーカー修理だと有償になるかもしれません。

点検を兼ねて出張修理依頼をしてみても良いかもしれません。
ちなみにこの改良パーツと最新プログラムは2200型に限らず、5000番台、7000番台の機種も対象でした。

書込番号:14647520

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/06/06 16:39(1年以上前)

しん兄いさん

詳細におしえていただきありがとうございました!
なるほど、洗剤が届かないところの目詰まりですか・・・
やはり修理依頼を出してみます。
参考になりました。

書込番号:14647929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング