『設置と注水について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月20日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年10月22日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

『設置と注水について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

設置と注水について

2012/07/10 15:54(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

クチコミ投稿数:1827件

ドラム式の購入が初めてで、この製品が購入候補です。
ひとつはドアのことですが、左側が壁になっていまして、ドアもその方向へ開けるのが
よいと思っています。
でも、設置スペースの関係で製品説明のような最大角度まではとても開けません。
たぶん90度くらいは開くと思うのですが設置してみないとわかりません。
壁に沿って設置している方で使いかってはどうでしょうか。
もうひとつは注水ですが、いまは縦型の全自動洗濯機を使っています。
洗濯の前に洗濯槽にお湯をためてから洗濯をしています。(お風呂の残り湯をポンプで
くみ上げる方法ではありません)
ドラム式洗濯機も洗濯前にドラムの中にお湯をためておくことはできるのでしょうか。
いまは、全自動洗濯機なのですが、お湯を入れて「洗い」だけを選択して、そこで一旦
止めて、お湯から水に切り替えて「すすぎ」「脱水」を連続して使っています。
ドラム式にしても同じように使いたいのですが、このような使い方はできるでしょうか。

書込番号:14788939

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/10 20:20(1年以上前)

縦型使いですが基本的に全自動タイプの洗濯機には重量を感知する
センサーが内蔵されてます。
ですから前もって残り湯を入れておくという事は重量センサーが
最大重量と常時感知してしまうと思います。
また、長時間残り湯を入れたままで放置すれば雑菌の繁殖原因に
なるのでよく書き込まれる乾燥時の洗濯物の悪臭に繋がる可能性が
あると思いますよ。

書込番号:14789783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/07/10 21:32(1年以上前)

配線クネクネさん

返信をいただきましてありがとうございました。

私の書き方が悪かったようです。
お湯は2ハンドルの混合栓から注入していますので、残り湯ではなくて新しいお湯です。
また、いま使っている洗濯機は穴なしステンレスでカビがついたことはありませんでした。
そのためなのか何年も使っていますが洗濯物ににおいがつくことはいままではありませんでした。

洗濯は下着類とタオルは別洗いの2回行っています。
そして、「洗い」だけは新しい「お湯」を使っています。
このやり方が汚れ落ちが良いようなので、ドラム式に変えても同じようにやりたいと思います。
「すすぎ」は「水」を使いますので、「洗い」と「排水」が終わったところで自動的にストップ
する機能が欲しいのです。
このドラム式洗濯機には、「洗い」「排水」が終わって「すすぎ」に入る前に、自動的にストップさせる機能はあるのでしょうか。
使い始めのころはお湯を入れる前に洗濯物を入れていましたが、洗濯物の量と水量がわかってきましたので、いまは「洗い」のときはスタートボタンを押す前にある程度お湯と洗剤を入れてから使用しています。
できれば、ドラム式に変えても洗剤は、いままでどおり自動投入でなく、お湯と洗剤をあらかじめ洗濯槽に入れておく方法で行いたいと思います。



書込番号:14790160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/10 22:47(1年以上前)

綺麗なお湯なら問題無いんですが基本的に国内メーカー品に
関しては耐熱温度という壁があります。
確か50度未満なら問題無かったと思いますが高温での洗濯
は無理です。
(家で使用している縦型の取説に耐熱温度の記載がありました。)
それとドラム式も一応単独の工程が設定できるので洗いだけ
指定した状態で終了させる事は可能な筈ですよ。
その後ですすぎと脱水と乾燥工程を洗濯してやれば問題無く
終了すると思います。

書込番号:14790633

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/11 00:15(1年以上前)

こんにちは

最初にお湯での給水で洗いと脱水だけセットして、その後水ですすぎと脱水を行えばいいのではないですか?

書込番号:14791195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/07/11 05:12(1年以上前)

配線クネクネさん

なんども返信をしていただきありがとうございました。

単独工程が設定できますということで安心しました。
「ドラム式」って途中でドアが開けられないのかなと思っていました。
それならば単独工程の設定で、その工程が終了すればブザーでお知らせしてもらえるので、
いままでの洗濯機と同じように使えます。

それから心配していただいた「お湯の温度」ですが、ご存知だとは思うのですが、家の中の
湯温を一箇所で集中管理する普通のシステムを使っています。
湯温は42℃設定ですから大丈夫そうです。


あいやまかちゃおはいさん

返信をありがとうございます。
ドラム式も細かな洗濯コース設定ができるようですので安心しました。
これで、注水については無事に解決することができました。

あとは設置の問題が解決すればよいのですが・・・。
壁に沿って設置した場合、ドアはどれくらい(何度くらい)開くのでしょう。
90度以上開けば使うときには問題ないかなと思うのですが。



書込番号:14791680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/11 09:25(1年以上前)

ガスか石油を触媒にした給湯器による温度管理タイプなんですね。
深夜電力を利用した電気温水器だと70度以上の高温だと聞いた事が
あるので・・・

書込番号:14792136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/11 09:49(1年以上前)

配線クネクネさん、こんにちは

我が家はオール電化住宅なので深夜電力でお湯を沸かしています。貯水槽のなかは季節に寄りますが70℃越えてます。しかし、そのままの温度でお湯として出てくるではなく水と混ぜて適温利用するようになってます。ガスとかそういう問題でなくリモコンで設定温度にしますよ!

書込番号:14792192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/07/11 13:45(1年以上前)

お返事をいただいていましたのに返信が遅れてしまいました。

そうですねガス給湯器です。
リモコン式のパネルでお湯の出口温度を管理するタイプです。
我が家ではお湯の出口温度は一年中42度に設定したままです。

書込番号:14792910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/07/12 05:03(1年以上前)

いろいろとご相談にのっていただきありがとうございました。
注水のことは大丈夫そうですから安心しました。
ドアのことはお店にいって壁側に沿っての設置が不便でないかどうかを
確かめてきます。

書込番号:14795967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/07/12 14:37(1年以上前)

ドラム式洗濯機のドアは、一般的には壁側に開くほうが良いと言われていますね。
わが家では設置スペースの右側に壁があるので、右開きのモデルを買うつもりでした。
しかし、店頭でビッグドラムの最大開閉角度が120度もあることを知り、
目一杯ドアを開くと壁にぶつかってしまうため、左開きのモデルを購入しました。

結果、大満足です。

洗濯機正面のスペースが十分にあれば(わが家は80cmです)、
普段のドアの開閉や洗濯物の出し入れは楽におこなえますし、
なにより壁を気にせずドアを思いっ切り開くことができるのがいいですね。

もちろんドアは90度前後で止めることもできますが、毎日使うものですから、
小さなストレスを積み重ねたくないと思いましたので。

書込番号:14797416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/12 14:52(1年以上前)

うちは9400ですが、右側が壁で、右開きを選択しました。
90度ちょっとまで開閉できる状態ですが、何の不自由も感じていません。

ドラム式乾燥機の場合、洗濯物の出入れをする場合のほか、カビ防止等の理由でドアを開けておいた方がいい場面があります。ドアについているストッパを引き出して、隙間をあけるといった開け方もありますが、大きくドアを開いた方が洗濯槽の乾燥には効果的です。

我が家の洗面所はそう広いわけでないので、左開きでドアを開けっ放しにするとかなり邪魔に感じます。
なので、右開きを選んで正解だったと思っています。ドアを開けた時に接触する壁等の部分にクッションとなるようなものを貼っておけば、少し勢いよくドアをあけてしまった時にも安心です。

書込番号:14797453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1827件

2012/07/12 15:17(1年以上前)

グッドジョブズさん

こんにちは。
解決済にしてしまいましたが、貴重なお返事をいただきありがとうございました。
お昼ころお店に行ってきました。
残念ですが同じ機種はありませんでした。
でもドラム式はありましたので開閉をしてみました。
思ったよりドアの厚さがあったのと、プラスチック製のドアが弱く感じました。
それから、機種によって開く角度(最大)が違ってました。

かずかずねさん

こんにちは。
解決済にしてしまいましたが返信をしていただきありがとうございました。
お店でみましたが、ドアがプラスチック製で弱く感じてしまいました。
壁にクッション材を貼るのは良い方法かも知れません。
メーカー指定の開閉スペースにわずか3cm足りないだけですので、
なんとかなりそうな気がします。
大物洗いは年に5回くらいしかありませんので、無理やり押し込めば入る
かも知れません。

>カビ防止等の理由でドアを開けておいた方がいい

このことですが、我が家も洗面所のスペースが狭くて、左側の壁沿いに
トイレがありますので、ドアを開けたままにするのは難しいです。
ドアに隙間を作って換気をするくらいになりそうです。

書込番号:14797521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/15 01:14(1年以上前)

既に解決済みですが、2週間程前に我が家に13年ぶりの洗濯機としてこの機種を購入したので、十分に使いこなしてはない状況ですが、ご参考まで。
本洗濯機の洗濯のモードのひとつに、頑固な汚れに対しての『ホット高洗浄』という機能があり、これを選択すれば洗剤をとかした後の洗濯液に温風を吹きかけながら、高温状態で洗濯ができるとなっています。
これをお使いになれば、最初給湯で洗い、途中で水に切り替えてすすぎ以降の工程を再設定するという手間が省けると思います。 多少時間と、電気代が余分にかかるかも知れませんがスレ主様の要望に沿っているのではと、考えます。
詳しくはメーカーホームページの取扱説明書を参考にして下さい。
URLは、 http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/bd-s7400_a.pdf で80ページに書いてあります。

書込番号:14808621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/07/15 04:29(1年以上前)

いしひささん

こんにちは

大変に貴重な情報をありがとうございました。

こんな機能があるなんて初めて知りました。
そうですね、これがあればいままでの温水洗濯をしなくてもすみそうです。

書込番号:14808919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング