『少量の洗濯物について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月20日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年10月22日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

『少量の洗濯物について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

少量の洗濯物について

2012/07/16 20:40(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

クチコミ投稿数:67件

本日、Y電気で少量の洗濯物ではZABOON以外
の洗濯機ではエラーになると言われましたが、
本当でしょうか?

書込番号:14816703

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/17 11:17(1年以上前)

こんにちは

嘘ですよ。確かにドラムって1点で洗ったりするとバランスが悪いですが、少量だと必ずエラーが出るなんてことはありませんよ。

東芝のアクティブサスペンションが優秀だって自慢したかったメーカーの応援販売員にでもあたったんでしょうね。

書込番号:14819070

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:964件

2012/07/17 12:47(1年以上前)

なぞのじんぶつさん こんにちは

各社どのドラムも脱水バランス性能は格段で上がっています。
普通の洗濯物なら少量で問題ないとおもいますョ
Gパンやバスマットの1枚洗いはビッグドラムやスリムは径や容量が大きいので不得意ですが
2枚にしたりすると可能になります。

パナソニックの前機種のNA-VX7000L-Wを使用してますがGパンやバスマットの1枚洗いをしてみましたが
40分が50分になりますがエラーなくあらえてます。
現行機種のNA-VX7100L-WはZABOONと同じ30分洗いを達成してます。

東芝ZABOONのアクティブサスペンションのMR流体は方式として高度なものですが
制御が大変難しいのでトラブルが懸念されます。
最新の新幹線や米軍のハマーなどに採用されてます
(先週のほこたてでMR流体が紹介されてました)

書込番号:14819330

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/17 13:29(1年以上前)

デジタルエコさん、こんにちは

ビッグドラムにはツインアクションサス搭載していて、サスペンションの硬さを自在に変えて対応しています。ビッグドラムスリムに至っては東芝やパナソニックと数センチのドラム径の差しかありませんよ。

騒音値と振動値はイコールではないですが…

東芝の9200は38dbで日立のビッグドラム、ビッグドラムスリムともに39dbです。パナソニックは41dbとサスペンションの性能や静音性に疑問がつきます。大きなドラムを高速回転で回してるメーカーよりうるさいってどうなんですかね?

書込番号:14819462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2012/07/17 22:54(1年以上前)

販売員に嘘をつかれていたのですね。
有り難うございました。
ちなみに余談ですが、ドラムの寿命は
どのくらいなのでしょうか?
私の家では家族3人なのですが、妻が
洗濯好きで1日3回くらい洗濯をします。

書込番号:14821527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/18 11:29(1年以上前)

こんにちは

一応設計上の耐用年数は7年となっているようです。

書込番号:14823116

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:964件

2012/07/18 12:59(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん こんにちは

日立系電気関係のお仕事で日立を応援するのも大変ですね(>_<)

応援するならもう少しドラム洗濯乾燥機やヒートリサイクルについて勉強されてはどうですか?
一度もドラムを使った事がないなら無理ですかね?


>サスペンションの硬さを自在に変えて対応しています

自在に変えて対応してるのはMR流体を使ったザブーンだけですよ。
本来サスペンショはスプリングやオイルなど2つの異なった性質のもので振動などを減衰さすものです。
2つの性質ももってもなんら不思議ではないし各社にたようなサスを採用してますよ
なにも日立だけに限った事ではないです。
カタログには一般の方に分かりやすいよう書いているだけです。
もし東芝ザブーンのように電気的制御しているのなら別ですが!

>日立のビッグドラム、ビッグドラムスリムともに39dbです。パナソニックは41db

運転音は数値の差としてデーター上参考になりますが
2dbの差を聞きわける事が出来る方がどれだけいるでしょうか??
風アイロンの様に10db違えば五月蠅くて誰でもわかるでしょうが
また、ドラムの小さいスリムの運転音が同じ39dbなのもおかしな話ですネ

運転音の数値が39dbのビッグドラムがなぜバスマットの1枚洗いや洗い30分を達成できてないのでしょうか???
ザブーンのレビューでも30分達成はまれな事が書かれてますネ。
それだけ家庭用据え置き型ドラムは振動や脱水バランスを取るのが難しい事なのです。
ガイアには重力がありますから。

ドラムでは脱水時に洗濯物をドラム壁面均等に散らすのが技術なのです。
詳しい事は分かりませんがパナは敢えてDDからアクチュエーター搭載ベルトドライブに変更し
複雑な動きを起こしそれを達成しています。

ヒートリサイクルは名前の通り熱のリサイクルです!
その為には熱を無駄なく集める必要が有ります
断熱性を高め本体から熱を逃げないようにし
上部エコフラップに集めて利用しているのです。

断熱性を高める事は同時に遮音性も高める事になります。
これが運転音低減に寄与していると思われます。

書込番号:14823386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/18 14:13(1年以上前)

デジタルエコさん、こんにちは

以前も書きましたが電気関係の仕事でもなければ、日立は一切関係ありませんよ。
クリーニング含めたメンテナンス、内装系の仕事をしています。
業務用洗剤には詳しいのですが家庭用洗剤はあまり詳しくないですよ。
単純に比較して一番性能が高いのは何か?値段に見合ったものは何か?と検討したユーザーですよ。
パナソニック信者に成り下がって他のユーザー(特に東芝)に余計な一言多すぎませんか?私はシャープの洗濯機好きじゃないけどあえて苦言など書かずにスルーしてますよ。買った人や相談された方がなるべく不快にならないような書き込みをしようと努力しています。

ヒートリサイクルはまさしく運転するときにでた熱を再利用する事でヒーターの使用を最小限に抑えようとしています。断熱性を高めたことによって運転音が小さくなることに寄与している可能性は高いです。それならパナソニックも断熱性はいらないとしても静音性のために密閉度をあげたらいいと思いますよ。9キロのドラムで一番価格が高いのですからね。運転音についてはあなたが一番引っ張り出してきたデーターですよ。縦型洗濯機でも得意気に語っていたではないですか。急に聞き分けられないなんて、1db音を下げるのにメーカーがどれだけ努力してると思っているのですか?2db差は何倍相当なんですか?3dbは?矛盾してますよ。

個人的にはドラムの時短についてはまったく評価しません。売りやすいための謳い文句だと思っています。原理原則を曲げての開発の被害者はユーザーです。長期的に使ってみて不具合が出る場合が多いです。あなたの東芝のドラム(2000)のユーザーレビュー絶賛してますもんね。

売りやすいであろう設置スペースに合わせた開発よりも性能重視の開発してきた日立ですからね。やっとスリム出しましたけどね。汚れていなくても1度袖を通したら洗う今の時代からしたら洗浄力はたいして重要でないのかもしれませんが、私は洗濯機には洗浄力が一番大切だと思っています。

標準コースですべての洗いに対応出来るのなら各種コース洗いの設定を用意する必要がありません。ドラムの場合洗浄力を引き出すには洗い時間をのばすことです。ドラムの大きさが時間をのばせばのばすほど効いてきますよ。ドラムの形状が…、脱水力が…。

確かにドラムを自宅での使用経験はありませんよ。それが何かありますか?隠しているわけではなく常にそう書いてますよ。読み手が情報を取捨すれはいいというスタンスで書いています。仮に間違いがあってもお金をもらったアドバイザーではないのでしょうがないですよ。ごめんなさいするだけですよ。ただの口コミストですからね。

書込番号:14823575

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2012/07/18 22:21(1年以上前)

また、自分と意見が異なる人がいるとからんでいる人がいますね。

以前のあなたの書き込みで、他のユーザから総スカン状態になったのを忘れてませんか?
書き込み番号:13345495
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155099/Page=14/SortRule=1/ResView=all/#13345495

全てあなたの過去のクチコミ実績からも参照できますよ。

この件については、それから謝罪はもちろん、何の返答すら無く、
しばらく経ったら何事もなかったかの様に書き込みを再開されているようですが。
このあたりの神経が私には理解できません。

>応援するならもう少しドラム洗濯乾燥機やヒートリサイクルについて勉強されてはどうですか?

このスレでも同じ様な事を言われていますね。
>ご自分でこれを書いていて虚しくなりません?

>どれほど洗濯機のことを詳しく知っていても、たくさんドラム式の洗濯機を使った経験があっても、同じ洗濯機好きの方たちに対してこんなセリフを吐ける人にはアドバイスして欲しくないと思いますよ。少なくとも私は。


上スレは反応の大きさから現在でも結構有名で、
今でも、あなたの口コミを快く思っていないユーザはまだ多いです。

私も、あなたとは有意義な意見交換は出来るとは思いませんので
私に対するレスは不要です。

書込番号:14825373

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2012/07/18 23:16(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん、運気上々さん、こんばんわ。

私もあの方のこの嫌みやつっかかりのレス、なんかすごく嫌な気分になったので書き込みさせていただきました。

どうして自分と意見があわないひとにつっかかりをするのだろう…

人それぞれいいと思うメーカーがあり、いいと思う機種があっていいと思います。

自分でいいと思うからオススメしたり感想を書き込んでいたり、販売員とは違う、ユーザー目線で教えてもらったり…

ここはそのような場であり、人を批判する場ではないと思います。

書込番号:14825729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2012/07/18 23:44(1年以上前)

いろいろな意見が出てヒートアップしてますね。口コミ情報はあくまで情報交換の場であるため、あまり、感情的にはならないほうが良いですね。もう少し冷静になりましょうよ。私はいろいろな参考意見を聞いて総合的な判断(価格、寿命、性能等)より商品の購入を考えています。いろいろな情報は欲しいですが、紳士的な対応願います。

書込番号:14825891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/19 00:06(1年以上前)

なぞのじんぶつさん、こんにちは

少々脱線してしまって申し訳ありません。

私も感情的な書き込みをするつもりはありません。間違いは指摘しますし、自分が勘違いや間違えていればごめんなさいします。掲示板を見ている方の利益になると思うからです。

別スレでも以前日立の関係者だと同じ方から指摘されたので違いますよと書いたんですけどね。
エアコン板では三菱電機気の霧ヶ峰気に入っているし、掃除機板では三洋ユーザーからパナソニックになったのも書いてますよ。液晶テレビは東芝のREGZAですしね。炊飯器は象印ですし、スチームレンジはパナソニックのビストロつかってますよ。縁側含めてカカクコム内で書いてます。

書込番号:14826017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/19 01:20(1年以上前)

なぞのじんぶつさん、

携帯電話なら複数持ちの方の性能比較や多くのユーザーからの意見など、ある程度の精度で
商品の情報があがりますが、洗濯機のように買い替えスパンが長い商品はそのようにいきません。

ここでは日立が良いと思っているからと、日立ばかり薦める方がいます。価格コムではこのような
人がいますので否定はしません。ただし、そこから上がってくる情報に何のバイアスもかかって
いないのか?など良く吟味は必要だと思います。情報提供ではなく自分の好きな機種を選ばせる
ことが目的な方も中にはいるでしょう。

書込番号:14826280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/07/19 01:55(1年以上前)

私も洗濯乾燥機の選択にあたり、皆様からいろいろな意見を頂き参考にした者です。

洗濯機の様に、そうそう買い換える事の無い家電は
それぞれの方が、自分が使っていて気に入っているメーカーや機種を薦めるのは当然かと思いますよ。
デジタルエコさんなら、パナ専門ですし、
あいやまかちゃおはいさんは、日立を推していますし。

それぞれの意見として、理由なども参考にして取捨選択すればよいだけだと思います。

ただ、やはり自分と意見が違うからといって、他の回答者に食って掛かるのは
こういったみなさんが使う掲示板としては良くないかと思います。
洗濯機を検討していた際に、過去ログ等もいろいろ見たのですが、
あの方の発言は、やはり目立っていて度々見ている第三者である私の気分も害される事がありました。

得意げに洗濯機を論じる以前に、まず人間として・・・
もう、辞めときます。

心無い人の発言で、周りを不機嫌にさせる事などなく、
有意義な意見を交換出来る場となる事を期待しています。

書込番号:14826376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/19 15:37(1年以上前)

横から失礼します。

スレ主様のお話ですと、ドラムをご所望のようですが、1日3回洗濯ということになりますと、ドラムは選択不可と思います。

理由は過去に何度もご意見ありますように、3回も洗濯したら、ドラムは毎度乾燥しなくてはタオルなどごわつきます。どなたもおっしゃってるように、ドラムは乾燥して初めて性能を発揮します。
ともなれば、乾燥時間を考慮したら3回で数時間は余裕でかかると思います。これでは、洗って出して、洗って出しての繰り返しでつきっきりになり、外出できなくなります。洗うのと乾燥が一体化のデメリットですね。
洗浄力は縦型に分があると思います。確かにドラムは節水ですが、すすぎは弱い気がします。水道代は風呂水併用ならすすぎだけ水道水使うのでさほど気にならないかと。

見た目は恰好良いのですが、通常来客にも見せない洗濯機ですから。。。
ご自宅に浴室が乾燥あったり、天日干しとかされてるようでしたら、縦型をお勧めします。花粉で外に干せない場合は、除湿機の購入もアリかもしれません。

当方、日立ビッグドラムを使用して5年経ちました。

書込番号:14828011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2012/07/19 22:42(1年以上前)

ダブルバーさん貴重な意見有り難うございます。補足ですが、洗濯は2〜3日に1回朝(主にパジャマ及びシーツ及び布団カバーを洗濯)、夕方1回、夜1回となります。続けて使用はあまりしません。通常、1回の洗濯量は少ないです。ただし、朝は前述のとおり洗濯量が多くなります。アパート住まいであるため、梅雨時期になると狭い部屋に洗濯物がどっさりです。天気の良い時は天日干しをしております。ドラム式を使用しているみなさんたちは常に乾燥を利用しているのでしょうか?ドラム式があこがれというのもありますが、昔と比較して安価であり梅雨時期のことを考慮してドラムにしたいと思っています。正直に言うと縦型にしようか迷っているのですが...

書込番号:14829591

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/20 07:52(1年以上前)

アパートなら振動がドラムは縦型と比べて凄いので、上下横の関係からやはりキツイかもしれませんね。近所迷惑かも。
第一、ドラムはかなり重量がかなりありますから、将来的に引越しという場合業者に依頼になります。引っ越し代も結構かかるかもしれません。搬入時結構ギリギリなサイズでした。
また、ドラムのメリットは深夜電力等の活用で、電気代が安価な時間帯に一気に洗濯と乾燥というのが良い活用法と思われますので、お話いただいてる生活リズムから考察するとあまりメリットがないかもしれません。

我が家では、私が見た目(見栄)でドラムを推しましたが、重量鉄骨造りの3階建てアパートでも振動は結構キツイです。

後は、購入費用なんですが、確かに安くはなってきていますが、縦型よりはさすがに数万円は高いと思うのです。
とするなら、その数万円でちょいと面倒かもしれませんが、大物を洗うときはコインランドリーないし、乾燥使うという風に割り切る方法もアリかと思います。
結局、自宅で乾燥するのは便利な反面電気代もかかります。深夜電力活用されなければ結構電気代も上がるのではないかなぁと思います。

我が家は基本天日干しです(なので、ドラムは若干後悔してます。)たまにのシーツ洗い程度なら縦型のが良いと思います。場合によっては、シーツはしわでも良いでしょうから縦型乾燥機もアリかもです。

書込番号:14830817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/20 09:10(1年以上前)

追伸

結局のところ、オール電化・普段汚れるものが少ない等のライフスタイルならドラム。
泥とか小さい子供がいて食べ物汚れや作業服とかあるなら縦型がよいかと(^_^;)ドラムの汚れ落ちを高めるには時間が必要と思われます。

洗剤量・柔軟剤とかマメに調整し適量投入するのはドラム・テキトーなら縦型。

他の方がおっしゃってるように、あくまでも白物家電であって、ライフサイクルも長いし、メーカーは毎年モデルチェンジはしますがマイナーチェンジ程度と留めおき、ハイテク家電とは別物であるという認識をお持ちになり選択された方が良いかと思います。

私が購入した当時は、このサイトでもドラムが上位独占してましたが、最近はそうでもないようです。

なぞのじんぶつ様は除湿機はお持ちでしょうか?我家でも梅雨時期以外でも除湿機(数万円)で衣類乾燥モードで乾燥させますが、ジーンズクラスなら夜寝てる間には乾きます。こういったものと併用を検討されても良いかもしれません。購入額は多分それでも安価ではあると思います。

書込番号:14831038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/20 12:30(1年以上前)

なぞのじんぶつさん、こんにちは

設置環境の問題はおいといても、洗濯スタイルに合わない洗濯機を購入すると、後々ストレスになります。ドラムの良さはスイッチポンで乾燥までしてくれることです。乾燥機能を使わないとタオルのごわつきが気になる方が多いです。

今の時期は縦型洗濯機のモデルチェンジ直後で、ドラム式はモデルチェンジ前(10月頃モデルチェンジ)なので、値段的にはドラムの方が割安感がありますね。

一度使ってみたい気持ちはわかりますが、自分の洗濯スタイルを考えてみて下さい。

書込番号:14831561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2012/07/22 15:42(1年以上前)

やはり、縦型がいいんですかね。もう少し妻と相談してみます。みなさん、様々な助言有り難うございます。

書込番号:14841508

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング