『乾燥機能について(生乾きになります)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D8PV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D8PVとビートウォッシュ BW-D8SVを比較する

ビートウォッシュ BW-D8SV
ビートウォッシュ BW-D8SVビートウォッシュ BW-D8SV

ビートウォッシュ BW-D8SV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月22日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D8PVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8PVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのオークション

ビートウォッシュ BW-D8PV日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2012年 6月23日

  • ビートウォッシュ BW-D8PVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8PVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8PV

『乾燥機能について(生乾きになります)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D8PV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D8PVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D8PVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

乾燥機能について(生乾きになります)

2013/06/09 18:10(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8PV

クチコミ投稿数:10件

こちらの機種を2月から使用しています。洗濯→乾燥コースを予約して使用しているのですが、生乾きのまま終了してしまう事が度々あります。その後、乾燥コースで一時間ほど運転させれば乾きます。日立に修理に来てもらった所、新品交換してくれました。しかし、交換した新品の洗濯機でも同じようになります。入れているのは、タオル類がほとんどです。同じようになった方はいらっしゃっいませんか?また、どのような原因が考えられるでしょうか?

書込番号:16233716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2013/06/09 18:39(1年以上前)

まんだりんくんさん こんにちは

乾き具合調整をされてはどうですか!

工場出荷時は、標準設定ですからHの強めにしてみては(取説P66)

タオル類の厚手な物は、水分を含んでいるので乾きにくいので。

入れ過ぎにも注意です。

書込番号:16233815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/06/09 18:48(1年以上前)

デジタルエコ様
返信ありがとうございます(^^)

強め設定は、してみました。
しかし同じ状態で、その後乾燥コースを一時間すると尋常じゃないくらいくちゃくちゃになってしまったので、それからは通常設定で使っています。

書込番号:16233848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1277件Goodアンサー獲得:347件

2013/06/09 19:02(1年以上前)

乾燥機能はやはり洗濯物を少なくするとキレイに乾きます。
なお、洗濯機の置いてある場所が乾燥している場合には
早く乾くような気がします。

お手持ちの除湿機も併用してみると良いかもしれません。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:16233900

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2013/06/09 19:05(1年以上前)

そうですか

念入りコースは、試されましたか?!

書込番号:16233915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/06/09 19:35(1年以上前)

eわぃわぃ様
返信ありがとうございました。

除湿機ですか・・
試してみます。

例えば、洗濯機が自動で測った洗濯量が33Lの場合、手動で43L設定にしたら洗濯量が少なくなる(自動で測って43Lになる場合より)という事でしょうか?

書込番号:16234034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/06/09 19:41(1年以上前)

デジタルエコ様

日立に聞いた所、念入りコースは洗濯が念入りになるだけで、乾燥は変わらないと言われたんですm(__)m

いろいろなご提案、ありがとうございます。

書込番号:16234061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2013/06/10 10:47(1年以上前)

>日立に聞いた所、念入りコースは洗濯が念入りになるだけで・・・・・

おかしいですね

取扱説明書 P40 乾燥するのコースの使い分けには 念入り(厚手の洗濯物に)と書かれてます。

試してないならダメ元で試されてはどうですか。

コールセンターは、全ての事に熟知している専門家がいる訳ではないので時には
取説の事でさえ解らないオペレーターもいますから。

後々、後悔が無いよう納得いく回答や対応をしてもらってくださいね。

書込番号:16236157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/06/10 10:56(1年以上前)

デジタルエコ様

念入りコース、一度試してみます。
ありがとうございます(^^)

書込番号:16236182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/06/26 11:25(1年以上前)

洗濯乾燥機でタオルが生乾きというのは、これまたよく聞く事例です。
原因は簡単、最近の中国製のタオルは生地の品質が悪く、すぐパイル(タオル地の毛糸)が
ほつれて、タオル同士が絡まって団子状になり、その内部が乾燥できないということです。
で、もしタオルが団子状に絡まる、内部に槽にへばりつくようなことが多いようでしたら、
ポリエチレンの生地を30センチ各に切って、何枚かタオルに混ぜて洗濯乾燥してみてください。タオルの絡まりが解消されます。具体的なお話ですと、古いワイシャツとか、風呂敷なんかを切って洗濯物に混ぜるだけです。電気代の節約と洗浄力向上の効果があります。

書込番号:16297028

ナイスクチコミ!1


ryouji38さん
クチコミ投稿数:15件

2013/06/27 23:14(1年以上前)

縦型の洗濯機の乾燥機能にそれを求めてはいけないとおもいます。自分も縦型を検討しましたが、結局無意味な機能だと思いました。

書込番号:16302827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/06/27 23:43(1年以上前)

アリア社長様

仰られるように、団子状に固まっている時があったように思います。
すぐに試してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16302956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D8PV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D8PV
日立

ビートウォッシュ BW-D8PV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月23日

ビートウォッシュ BW-D8PVをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング