『買い換え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7200L の後に発売された製品NA-VX7200LとNA-VX7300Lを比較する

NA-VX7300L
NA-VX7300LNA-VX7300L

NA-VX7300L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション

NA-VX7200Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 9月25日

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション


「NA-VX7200L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7200Lを新規書き込みNA-VX7200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

買い換え

2013/04/24 01:49(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7200L

クチコミ投稿数:2件

この機種に買い換えようか迷っているのですが服が破れたりしたことがありますか?
今わシャープのz100を使っているのですが服が破れることが三回ありました。その前は日立のビッグドラムを使っててそれも服が破れたりしたことがありました。
縦型を使ってたときはなかったことなんで縦かドラムか迷っています。

書込番号:16052290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/04/24 07:07(1年以上前)

パッパラぱーーさん おはようございます。

私は縦型しか使った事が無い偏った意見かもしれませんが、
乾燥を使われないのであれば、縦型の方が良いと思います。
もしくは、縦型+ドラム型乾燥機と言う選択もアリでしょう。

良く、ドラム方を薦める人は、やれ節水だの、電気代がかからないだのを謳いますが、
結局、その様な人も本体を何回も買い換えて、それを遥かに超えるコストを支払っているようでした。
私の場合、縦型なら、不具合が無ければ12年とか普通に持ってますので、それは強力な有利ポイントです。

かく言う私も、今の洗濯機は使えるのですが、脱水性能を強化したいと買換えを狙っています。
その筆頭候補は、日立 ビートウォッシュ BW-9PVです。
近々にリニューアルがあるだろう時期になってきたので、
次期のバージョンアップ具合を確認して、行動されるのも手でしょう。


書込番号:16052581

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:964件

2013/04/24 15:20(1年以上前)

パッパラぱーーさん こんにちは

ドラム式洗濯乾燥機!!名前のとおり乾燥機です
迷われてるようですが乾燥の使用頻度が少ないので有ればドラム式洗濯乾燥機を選ぶのは意味ないです。
ランニングコストこそ低いですがイニシャルコストは、カバーできませんから。

NA-VX7200Lは、ドラムではバランスのとれたオススメの機種ですが正しい使い方をしてからこその話です。
ドラム式洗濯乾燥機は、魔法の機械では無いですから(>_<)

今まで東芝HP2100&4000(>_<) 現在パナソニックHPNA-VX7000L(^O^)/と使ってきましたが破れたりした事は無いですね。
デリケートな物やホックやファスナーの有る場合は、ネットを使う事と広げて入れる事が基本です。

縦型にするなら、衣類に優しい泡洗浄のパナソニックをオススメします。

書込番号:16053791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件 NA-VX7200LのオーナーNA-VX7200Lの満足度5

2013/04/24 20:23(1年以上前)

パッパラぱーーさん、こんにちは。おもしろいお名前ですね!

当該機種のユーザーです。
半年ほど使用していますが、洗濯物が破れたことは一度もありません。
ただ、以前使用していたナショナルドラムでも縦型アクアでも破れたことがないので、この機種に限ってどうというわけではないかもしれません。

デジタルエコさんが書かれている通り、ドラム式洗濯乾燥機の良さは、「ボタン一つで洗濯から乾燥まで終わらせてくれる」ということに尽きると思います。
節水節電でドラムを選んでも、イニシャルコストの高さは回収しきれないです。
むしろ、ドラム式洗濯乾燥機って、ある程度のコストを払ってもいいから、日常の洗濯を乾燥まで気軽に終わらせたい、という人向けの製品のような気がします。
いくらヒートポンプが節電だといっても、天日干しすれば電気代は無料なんですから。

洗濯乾燥機なら、朝ボタンを押して出勤すれば、帰宅時にはほかほかに乾いた洗濯物が出来上がっているのです。すごく満足ではないにしても、そのまま外に着ていける程度の品質で。
パッパラぱーーさんのお宅にそういうニーズがあるなら、この洗濯機はお勧めできます。

逆に、少し手間をかけてもよければ、ぼーーんさんのおっしゃる通り、縦型を購入して天日干しをするか、乾燥機を別に購入される方が、コストも安く仕上がりもよりよくなるのではないかと思います。

12年持つ縦型はすばらしいですが、私はこの洗濯機が半分の6年でも、きちんと洗濯乾燥してくれれば十分満足だなあ、と思います。
私にとってはそのくらい役に立つものです。

書込番号:16054736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/04/24 21:49(1年以上前)

皆様ご丁寧に回答ありがとございます。
最近引越をしてから乾燥を使う回数がかなり減ってしまったので縦型の方が良いかもしれませんね。
たまに使う機会もあると思うのですが縦型の乾燥機付きとドラム式とわ違いはありますでしょうか?
何度も質問してしまって申し訳ないです。
パッパラぱーより

書込番号:16055172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/04/24 22:18(1年以上前)

実際に使った事は無いのですが、日立のサポートにその辺りの事は聞いたことがあります。
日立の縦型の温風が出るタイプでも、やはり、ドラム式の方が乾燥の出来は良いそうです。
ですから、乾燥重視されるなら、ドラム式洗濯機か、縦型洗濯機の上にドラム式乾燥機を別途付けた方が良いですね。

書込番号:16055316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2013/04/25 00:02(1年以上前)

こんにちは

日立BW-D9PVのユーザです。

洗浄力重視なら縦型洗濯機、乾燥重視ならドラム式です。

縦型洗濯機の乾燥はきちんと乾きますが、しわになりやすいです。

縦型洗濯機の乾燥品質は日立BW-D9PVが頭1つ抜けてます。槽の直径が大きく縦型洗濯機の乾燥容量としては最大級の6キロまでです。パルセーターでポンポン跳ね上げて温風を当てるので、下の方で団子になりやすい縦型洗濯機の乾燥の中ではましです。もちろん量を減らせば乾燥品質もあがります。

それでもドラム式の乾燥品質には勝てません。

ドラム式の乾燥品質も天日干しの吊り干しには勝てませんけどね。

書込番号:16055904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7200L
パナソニック

NA-VX7200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月25日

NA-VX7200Lをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング