


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7200L
本機種を購入したばかりですが、扉のガラス下部に洗いの時に飛び散った泡が、乾燥終了まで残って付いています。多い時は扉を開けると泡がしたたり落ちるほどです。
皆さんはどうでしょうか?
書込番号:16565847 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

私はナノックスという洗剤を使っていますが、一番泡立っているときでも画像の状況ぐらいです。
今日は天気もよく、綿製品やワイシャツを干したかったので、乾燥まで行わずに”洗濯”で終了しました。
取り出す際、水滴は確認できますが泡は確認できません。
デフォルトであれば、扉を閉じるとナノイーと槽クリーンが1時間行われます。
15分ぐらいで水滴は消えていました。
この製品を使われている方は、泡立ちが少ないと感じている意見が多いように思われますが、乾燥まで行い、泡が残るという状況は想像しにくいので、ご使用の洗剤や他に入れているもの、コース変更の有無、状況の画像などをアップしてみてはいかがでしょう。
書込番号:16566149
11点

画像まで付けてアドバイスをいただき大変ありがとうございます。
質問文で乾燥と書いてしまいましたが、脱水まででの泡残りです。すみません。。
ちょうど貼り付けいただいた一枚目の画像の状態で脱水完了となります。
洗剤を少なめに入れてますが、洗いの段階で飛び散った泡が最後までガラスに残っている状況です。
ガラス面を洗浄するという概念はないのでしょうか?
書込番号:16566200 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

りーぼーどさん こんにちは
まずは、お使いの洗剤や柔軟剤は何をお使いですか?
洗剤量表示とコースもお願いします。
わかれば汚れぐあいも!
あと、全方位シャワーが7ヶ所からチャント出てるかも確認してください。
スマフォからのようですから画像をUPしてもらえますか!
的確な判断をするには情報が必要ですから (^O^)/
>ガラス面を洗浄するという概念はないのでしょうか?
東芝ザブーンの前シリーズヒートポンプ ハイブリッドドラムなどは、前面給水でしたが
取説に書いているにも関わらず水がガラス面を流れてるのを見て大丈夫かなどと質問があったりします。
書込番号:16566309
12点

今の洗剤ですと泡が残るって事は、服などにも泡成分が残るって事なので・・・
ガラスに泡が残らないくらいの泡立ちで済む、そんな洗剤を探されて使われてみてはどーでしょうか??
それでは楽しい洗濯ライフを!
書込番号:16566314
5点

取扱説明書47ページの”泡が多い”の項目によりますと異常ではないそうですが、洗濯が終わっても扉が泡まみれだと気になりますね
洗剤を少なくするは試されているので、すすぎ回数を増やす、注水すすぎに変更、洗剤変更しても改善しないようでしたら泡検知のセンサー異常かもしれませんね
例えば、斜めドラム対応の洗濯槽クリーナーを使っても、泡立ちが多い製品だと給排水を繰り返して薄めてしまいます。
洗剤の種類による原因が大きいような気がします。
>ガラス面を洗浄するという概念はないのでしょうか?
この製品は、どちらかというと泡立たない部類だと思うので、扉を洗い流すという概念は無かったのかもしれませんね。
私の場合、8割ぐらいが2〜3キロの洗濯、ごくたまに目一杯洗濯する事も有りますが、すすぎ時の跳ね返り等で洗い流されているようです。
次期機種には、泡洗浄機能が付いているそうなので、改善されているのかもしれませんね。
書込番号:16566352
6点

皆様、ご回答大変ありがとうございます。
とりあえず洗剤を変えて試してみます。
ただ、ガラスはすすぎ時の弾かれた水で何とか洗い流す。ガラスを洗うという機能は無い。= 多かれ少なかれ全面ガラスに洗剤が付着したままになってしまうということなんですね´д` ;
他メーカも同じなら諦めがつきますが、、
扉のシール面(パッキン内側含)の泡残りも多いです(T . T)
ちなみに現在使用している洗剤はメジャーな液体洗剤です。(ドラム対応してます。)
書込番号:16566647 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

http://www.youtube.com/watch?v=PxROAqN4tLg
http://www.youtube.com/watch?v=_ebQ7KY6ikY
解決するといーですね
書込番号:16567625
8点

今までの私の使用状況からすると、シーツ(パイル生地のものを使っています)やバスタオルなどが主体の洗濯物だと泡立ちがよく、すすぎが初期設定よりも繰り返される事が有りました。
すすぎ不足と判断されたのでしょう。
先ほど夜の部の洗濯を行いましたが、扉の内面は少なくともガラスではないようです。
泡はす〜っと流れ落ち、何らかのコーティングか工夫がされているように感じられます。
帰宅してから風呂に入って洗濯というパターンが多く、乾燥まで行う使い方が多いのですが、洗剤成分が付着しているようですとドア内面に洗剤アカ的なものが目立ってくると思います。
取扱説明書の33ページにある”本体・窓パッキング”の手入れは、あまりゴミがたまっていないので、正直毎回行っていませんが、現在のところ、ドア内面の透明部分やパッキン裏側ににそのような兆候は見られませんので、気にするほどのものではないように思われます。
気になったのは、もし柔軟剤をお使いでしたら、充填するときに洗剤と間違えたとか人為的な事は無かったでしょうか?
あと、洗剤ケースで柔軟剤を投入するところの薄緑色のパーツはきちんと収まっていますか?
書込番号:16568841
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX7200L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2024/01/20 0:17:25 |
![]() ![]() |
0 | 2022/12/14 7:47:32 |
![]() ![]() |
5 | 2022/08/22 22:08:45 |
![]() ![]() |
0 | 2022/03/07 16:38:32 |
![]() ![]() |
3 | 2020/10/04 6:31:59 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/26 23:42:28 |
![]() ![]() |
6 | 2016/08/29 15:04:45 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/27 23:51:38 |
![]() ![]() |
1 | 2015/12/01 8:17:46 |
![]() ![]() |
5 | 2016/02/02 20:34:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





