『衣類破損対策』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7200L の後に発売された製品NA-VX7200LとNA-VX7300Lを比較する

NA-VX7300L
NA-VX7300LNA-VX7300L

NA-VX7300L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション

NA-VX7200Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 9月25日

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション


「NA-VX7200L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7200Lを新規書き込みNA-VX7200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

衣類破損対策

2013/09/29 05:21(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7200L

スラックス タグ表示

スラックス ポケット部

キャミソール 肩紐部

9月17日、NA-VX7100Lの交換で納品となりました。

脱水不良、乾燥不良及び悪臭から解放されてほっとしておりました。

さて、上質おうちクリーニングでスーツのスラックス(ウール98%)を洗濯し、干そうとしたところ破れが見つかりました。

もちろん、ネットに入れています。

嫁のキャミソールの肩紐部分(ポリ100%?)もネット使用、上質おうちクリーニング後、干す際に破れが見つかりました。

どうしたものでしょうか?

書込番号:16644631

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/09/29 06:06(1年以上前)

写真を拝見致しますと、衣類が何かに引っかかって破れている様です。
ドラム内部に引っかかるような突起物やヘアピンのような尖ったものが挟まっているということは無いでしょうか?

書込番号:16644686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/09/29 08:05(1年以上前)

写真まで撮られてる訳ですから

店に相談した方が良いかと思いますが・・・


良い結果に成るといーですね!

書込番号:16644916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 NA-VX7200LのオーナーNA-VX7200Lの満足度2

2013/09/30 14:24(1年以上前)

アリア社長さんへ   確認してみます。ありがとうございます。


はらいっぱいさんへ  メーカーへ連絡しました。ありがとうございます。

書込番号:16649754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/09/30 19:01(1年以上前)

解決するといーですね!


うちはシャープのタテ型820なんですが、甚平とかを百円ショップで買った洗濯袋に入れないで洗ってましたら
ズボンの縛るヒモが付いてる所が、写真のキャミソールみたいな感じで千切れてきましたんで

弱い物は袋に入れないと駄目なんで 気が付いたら袋が増えましたが

ダイソーのチャックの つまむ所にシリコンみたいなのと 閉めた時にゴムカバーに隠れるみたいな作りの奴が
けっこー作りが良いので安心して使えていー感じです・・・

◎ネットに入れてるのに切れちゃうのには 困りもんですよね!

解決しましたら どーなったのか是非聞かせて下さい・・・

書込番号:16650479

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 NA-VX7200LのオーナーNA-VX7200Lの満足度2

2013/10/06 03:59(1年以上前)

アリア社長さん

何度も確認しましたが、ヘアピンなど洗濯物以外の異物は見つかりませんでした。



はらいっぱいさんへ

メーカーへ連絡、素材の確認があり、回答待ちの状況です。

ネットに入れて破損するなんて、初めての経験です。

こんなことなら、ケチらずにスラックスだけでもクリーニングに出せば良かったです。

書込番号:16671493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 NA-VX7200LのオーナーNA-VX7200Lの満足度2

2013/10/10 10:02(1年以上前)

はらいっぱいさんへ

サービスセンターから、衣類の素材についての問い合わせがあり回答しました。

その後1週間以上経過しましたが音沙汰がありません。

私の住んでいるエリアのアフターサービスは良くないようです。

書込番号:16687590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 NA-VX7200LのオーナーNA-VX7200Lの満足度2

2013/10/10 11:18(1年以上前)

再度、0120878691へ電話しました。10:21

宮城サービスセンターから連絡させるの一点張りでした。

このサービスセンターは故障修理に来て3回も修理できず修理不能にし、
その交換品の手配を忘れた拠点です。
その上、回答を忘れている?
頭に来ています。対応できるか信用できません。

洗濯機ご相談窓口サポートセンターでは
使用法が正しいか、誤っている可能性があるのかさえも答えていただけません。
”直接担当窓口とつながる専用のご相談窓口です。
 洗濯機の使い方やお困りごとに専門の相談員がお答えします”
とあるので、問い合わせ先が間違っているとは思えません。

オペレーターの上席の方からすぐにお電話を戴けることでお電話を待っています。
10:45

こんどこそ、使用法の問題点・解決策が聞けると期待しております。

書込番号:16687761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 NA-VX7200LのオーナーNA-VX7200Lの満足度2

2013/10/10 12:09(1年以上前)

上席の方からお電話がありました。

一般論として、ウール98%・洗濯表示・1.5kg未満であればネットに入れて
上質おうちクリーニングコースでの破損の可能性は低い、との事でした。
(やっと聞けました!)

前機種の7100でも同じ衣類を洗っていて破損しなかったので当然ですよね。

洗濯機を見せていただきたいと仰られましたが、
前機種の事もあり、さらに故障が増えて不便になる恐れがあります。

私とパナソニックは相性が悪いようです。



折を見て買い替えようと思います。

書込番号:16687909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/10/11 20:41(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

今、その後の経過の書き込みを見て大変驚きました。まさかそんなことになっていたなんて!

買い替えるなんて早まったことは、ちょっと待ってください。そんな新しい洗濯機を買い替えるなんてお金を捨ててるようなものです。ここは一旦冷静になってくださいね。

高価な衣類がダメになったり、洗濯機が乾燥不良をおこしたり、なにかとトラブル続きで大変お困りなのは痛いほどわかります。でも、それはスレ主さんが悪いわけではありませんし、その代償をスレ主さんが負うなんておかしいです。

二度あることは三度あるとも言いますし、三度目の正直という諺もあります。
もしかしたら、偶然にも不具合品が二回続けて納品されたのかもしれません。

ここはいったん製造元メーカの返答をよくよく精査して、納得がいかないようであれば、購入した販売店さんを通じてそれなりの対応(返品して返金とか、再度品物の交換とか、関連部品の交換など)の対応を申し出ればよろしいのではないでしょうか。

価格コムの洗濯機の書き込みを色々読むと、皆さん色々なことで悩んでいらっしゃいます。それに対して、いろいろと善意の返信をしている方もたくさんいらっしゃいます。自分もノートパソコンのことを相談して、回答してもらい助けてもらったこともありますし、逆に自分の経験のあるトラブルの回答を書いて喜んでいただいたこともあります。お互いに知恵を出し合って助け合い、問題を解決して、よりよい生活を楽しもうというのがこの掲示板の目的だと思います。

もうちょっと、ほかの方々の意見を聞いてから御判断されたほうがよろしいかと存じ上げます。

書込番号:16693662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 NA-VX7200LのオーナーNA-VX7200Lの満足度2

2013/10/28 21:16(1年以上前)

アリア社長さんへ

ありがとうございます。
私もそう思っていました。

しかしながら、修理・提案スキルが十分とは思えない上にレスポンスが悪すぎます。
実はその後、CSセンターの方から着信があったのですが、会議中で出られずにいました。
10月15日の留守番メッセージに「またお電話します」の言葉を信じて待っていましたが、
それっきり音沙汰がありません。

相性が悪いところと関わっては、貴重なプライベートタイムまでもロスします。

乾燥不良悪化で、追加3時間の乾燥を毎回行った結果、8月の電気代は前年より2000円近く高くなっていました。

スーツ、電気代と痛いですが、、、
どうやらサービスセンターだけではなく、CSセンターとも相性が宜しくないようですし、
もうどうしようもありません。

日本の企業でここまでいい加減なアフターサービスを受けたのは初めてで、
早く縁を切りたいという気持ちです。

15万近く払って、中華パッド並みのアフターサービスなんですから。

書込番号:16766977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2013/10/28 21:57(1年以上前)

なかなか連絡を寄こさないと分かっているのに、
「また連絡します」という言葉を信用する点がおかしいです。
会議中云々は明らかに自分の都合ですし、
電話という物は基本お断りしたほうから掛けるのがマナーです。
回答を寄こさないと分かっているのなら回答期限をこちらで決めるのも一手です。
また忙しいのであればメール・FAX等複数の回答手段を用意することです。

思い通りに行かなくて勝手にイライラしているようにしか見えません。
トラブルは元々思い通りに行か無かったことで発生するので、
その処理が思い通りに行かないのは当たりまえの事なのです。

とはいえ、相性が悪いのはどうしようもありませんので、
消費生活センター等相性の関係の無い
機関を挟んで話をされてはどうでしょうか。

スレ主は精神的にもう手遅れとは思いますが、他の方の参考になればと思い書きました。

書込番号:16767241

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7200L
パナソニック

NA-VX7200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月25日

NA-VX7200Lをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング