『画面が欠ける、横縞が入る』のクチコミ掲示板

2010年 6月19日 発売

VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 450M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのオークション

VAIO Jシリーズ VPCJ118FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットブラック] 発売日:2010年 6月19日

  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ

『画面が欠ける、横縞が入る』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Jシリーズ VPCJ118FJを新規書き込みVAIO Jシリーズ VPCJ118FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

画面が欠ける、横縞が入る

2010/09/30 12:18(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ

スレ主 ジジ山さん
クチコミ投稿数:40件

画面が欠けるPC

8月の10日頃に購入したのですが、2週間ほどするとスリープからの起動時に画面上部分の3分の1が欠けてその部分が表示されなかったりしました。
また別の時は画面全体に、1ミリ以下の極細い横縞が全面に入ったりしました。
再起動すると直ったりするのですが、酷い時は電源ボタンを長押して強制終了する時もありました。
個人的には、期待していたほどには応答性が早いとも感じられません、こんなものなのでしょうか
画面が欠けている画像も添付しておきます
また一瞬画面が真っ黒に消えてそのあと復帰して、右下に映像エンジンだかソフトだかの不良があったけれど復帰したというような表示が出たことも4度ほどありました

購入して40日ほどですが、不良品でしょうか、新品交換したほうがよいでしょうか。
同じような症状に合われた方がおられますか
詳しい方がおられましたら、ご教示ください

書込番号:11990590

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2010/09/30 12:22(1年以上前)

不良だと思います。
ただ、40日も経過しておりますので、新品交換ではなく修理になりますね。

書込番号:11990602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/30 12:54(1年以上前)

こんにちは
>2週間ほどするとスリープからの起動時に画面上部分の3分の1が欠けてその部分が表示されなかったりしました。
 ↑その時点ですぐ購入店に報告相談すべきでしょ 
   のんびりしてますね

しかしこういうのもあるんですねー

書込番号:11990742

ナイスクチコミ!0


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/09/30 21:24(1年以上前)

8月10日購入なら、ほぼ50日、2ヶ月近く使ってることになるので、修理対応でしょうね。
SONYは購入翌日の故障でも修理対応ってメーカーみたいですから。

書込番号:11992763

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジジ山さん
クチコミ投稿数:40件

2010/10/01 08:02(1年以上前)

パーシモン1wさん、akutokugyousyani..tencyuuさん、MOS−Bさん、さっそくの返信ありがとうございました。

ソニーに電話して聞いてみたところ、機械的な不都合ではなくウインドウズのソフトどうしの干渉でなるのでは、とのことでした。本当かな?

ただ、電話の向こうの指示の通りに再起動してF2ボタンを押したりなどの操作をし、画面を確認したところでは、異常は無いそうです。

しばらく、このまま様子を見るしかないようです

書込番号:11994728

ナイスクチコミ!0


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/10/01 08:59(1年以上前)

とりあえず、完全に映らなくなる前にデータのバックアップを取っておく事をお勧めします。
バックアップが終わったら、リカバリしてみては?
それで、症状が出るようなら早急に修理に出した方が良いですよ。

書込番号:11994840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/10/01 10:15(1年以上前)

ソフトウェアかハードウェアかの不具合がはっきりしていないとメーカー対応側の人も動きにくいので、リカバリしてシステムを入れなおして直るかはユーザー側で処理したほうが早く解決はすると思います。

機械的な故障の場合はメーカー側に保証期間中は責任があるので(内容にもよります)。

電源を入れてBIOS画面を見るときには一切液晶に異常がないのであればソフトウェア側を疑いますね。
ただ、そのソフトウェア異常は基本的に直すのは至難の業なので、だからこそリカバリで全部初期状態にするんです。
初期状態まで戻しても異常があれば再度メーカーに相談です。

書込番号:11995004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2010/10/01 11:10(1年以上前)

流れ者の猫さんの言うように、リカバリをすることで初期出荷状態になります。これで直らなければ出荷前から悪い、もしくは手に負えないモノとなりますので、メーカー修理しか無いとして修理依頼が出せますy

リカバリかけるとデータが消えてしまうので、再度Windowsのセットアップなど手間ではありますが、手段の1つとして試すのもありかと。
むろん、データが消えては困るようなモノはバックアップしておいてくださいね。

リカバリディスクも早めに作っておいた方が良いですy

書込番号:11995145

ナイスクチコミ!2


スレ主 ジジ山さん
クチコミ投稿数:40件

2010/10/04 17:16(1年以上前)

パーシモン1wさん、MOS−Bさん、流れ者の猫さん、ありがとうございました。

その後画面は異常ないのですが、なぜかXp modeが休止状態のまま再起動しません。
仕方がないので、最初からやり直しました。
リカバリした後の、膨大な手間を考えると恐ろしくなってしまうんですよね、

書込番号:12010611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ
SONY

VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月19日

VAIO Jシリーズ VPCJ118FJをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング