『リカバリーディスクでインストールできません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 450M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics FMV ESPRIMO FH700/5AT 2010年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV ESPRIMO FH700/5AT 2010年夏モデルの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH700/5AT 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH700/5AT 2010年夏モデルのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH700/5AT 2010年夏モデルのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH700/5AT 2010年夏モデルの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH700/5AT 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH700/5AT 2010年夏モデルのオークション

FMV ESPRIMO FH700/5AT 2010年夏モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプレッソブラック] 発売日:2010年 6月17日

  • FMV ESPRIMO FH700/5AT 2010年夏モデルの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH700/5AT 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH700/5AT 2010年夏モデルのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH700/5AT 2010年夏モデルのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH700/5AT 2010年夏モデルの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH700/5AT 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH700/5AT 2010年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH700/5AT 2010年夏モデル

『リカバリーディスクでインストールできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV ESPRIMO FH700/5AT 2010年夏モデル」のクチコミ掲示板に
FMV ESPRIMO FH700/5AT 2010年夏モデルを新規書き込みFMV ESPRIMO FH700/5AT 2010年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH700/5AT 2010年夏モデル

クチコミ投稿数:38件

本機種のHDDが壊れてしまい、自分で同じ容量(1TB)のシリアルATA-HDDを交換の上、富士通のHPから正規にリカバリーディスクを購入し、インストールをしていますがうまく完了しません。
具体的には、インストーラーが要求してくる手順に従ってすべてのリカバリーディスクをHDDにコピーし、工場出荷時の状態へのリカバリーを選択しましたが、ファイルのコピーが終了して再起動をすればセットアップが始まる、、というところで「パソコンのハードウェアの構成の問題でインストールが正しく完了していません。インストールし直してください。」と言ったメッセージが出てきます。リカバリーの選択枝には、Cドライブのみの32bitのリカバリーと、Cドライブのみの64bitのリカバリーもありましたので、これらも試してみましたが、すべて同じメッセージでした。
また、ハードウェアの診断ツールで、CPU、メモリー、HDDに異常は無い事は確認済みです。
リカバリーディスクでもインストールできない原因や、対処方法につきまして教えていただきますと助かります。

書込番号:19236329

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/17 23:08(1年以上前)

AFTのHDDにリカバリする時に出るエラーかと思われます。
そのHDDではなく非AFTのHDDに交換すればリカバリ出来るでしょう。

書込番号:19236353

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/17 23:11(1年以上前)

WESTERN DIGITAL
WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]
http://kakaku.com/item/K0000164534/
最安価格(税込):\5,850

↑非AFTのHDDです。
非AFTのHDDはもうあまり販売されていないです。

書込番号:19236361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/10/17 23:29(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。
情報が不足していました。購入したHDDは以下のものでした。
SEAGATE シーゲート
ST1000DM003 [3.5インチ 1TB SATA600 内蔵ハードディスクでした。
恥ずかしながら、AFTと非AFTの違いを知らず、今ネットで調べて初めて知りました。上のHDDはAFTということでしょうか、、、、
それと、ESPRIMO FH700/5ATなのですが、2011モデルだったようで、HDDは1TBでした。質問の場所を間違えてしまったかもしれません。申し訳ありません。
早速非AFTのHDDを探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:19236426

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/17 23:38(1年以上前)

ST1000DM003はAFTのHDDになります。

発売時期から丁度、リカバリーメディアのAFTのHDDへの非対応→対応の時期です。
2010年の6月に販売開始モデルなので、2011年に買われたようですが製造されたPCが古い時期なのかもしれません。

元のHDDが生きていれば、そのHDDにリカバリしてWindows7 SP1にアップデート後、このHDD(ST1000DM003)にクローンでコピーすれば使用できるようになります。

書込番号:19236448

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2015/10/17 23:39(1年以上前)

ネット通販で以下のHDDを発見しました。
【Western Digital】 WD Black 3.5inch HDD 1TB SATA 7200回転 64Mキャッシュ 512セクタ(非AFT) WD1001FAES
早速明日がんばってみます。
ありがとうございました。

書込番号:19236454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/10/18 22:08(1年以上前)

本日、非AFTのHDDが届きましたので、早速インストールしましたところ、無事インストールが完了しました。
kokonoe_hさん 本当にありがとうございました。

なお、配達されるまでの時間に、せっかくの機会だと思って正規版のwindows7をインストールしてみたのですが、ネットワークアダプターのドライバインストールができなかったので、あきらめました。64ビット版だったからかもしれません。

書込番号:19239220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/10/18 22:12(1年以上前)

>kokonoe_hさん
元のHDDが生きていれば、そのHDDにリカバリしてWindows7 SP1にアップデート後、このHDD(ST1000DM003)にクローンでコピーすれば使用できるようになります。

につきまして、
 そういう方法もあったのですね。勉強になりました。いつか役に立つときが来そうです。いろいろありがとうございました。

書込番号:19239238

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/18 22:22(1年以上前)

3.5インチHDD外付けHDDケース \1,678
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=05393010822_K0000163157_K0000094179_K0000604913_K0000562191

その買っちゃって余っている1TBのHDDが勿体ないですね。
上記のような外付けHDDに入れて使えば、データのバックアップや家電のレコーダーのHDDとして使えます。

書込番号:19239284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV ESPRIMO FH700/5AT 2010年夏モデル
富士通

FMV ESPRIMO FH700/5AT 2010年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月17日

FMV ESPRIMO FH700/5AT 2010年夏モデルをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング