『SDカードを認識しない』のクチコミ掲示板

2011年 1月21日 発売

dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Pentium Dual-Core P6200 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのオークション

dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 1月21日

  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデル

『SDカードを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルを新規書き込みdynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードを認識しない

2016/07/30 10:59(1年以上前)


デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデル

本体左横にSDカードを入れても、認識しません。以前はSDカードを入れると自動に認識されたと思います。
対処方法がありましたら、教えて下さい。

書込番号:20077515

ナイスクチコミ!1


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2016/07/30 11:17(1年以上前)

1 SDカードを変更して確認する

2 PCを再起動してSDカードを差し直して確認する

3 マイコンピュータの管理からディスクの管理で確認する

4 他のPC等で認識しないSDカードを差して確認する

以上4項目を確認してもダメならSDカードの故障です。

書込番号:20077548

ナイスクチコミ!2


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2016/07/30 11:20(1年以上前)

追記 
自動認識はOSにより方法が違います

Windows7の場合
http://michisugara.jp/archives/2015/auto_play.html

書込番号:20077556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/07/30 12:45(1年以上前)

他のPCでは認識するのに特定のPCだけどうしても認識しない場合、「高速スタートアップ」を無効にしてから電源を切って再起動すると認識するかもしれません。
「電源オプション」->「電源ボタンの動作を選択する」->「高速スタートアップを有効にする」のチェックを外す。

電源が入っているのに無理に抜いたり、スリープ状態で抜いたりして認識しなくなった場合は有効かと思います。
うちのWin10PCで、スリープ状態でUSBメモリを抜いて、これで改善されました。

書込番号:20077729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/07/30 14:43(1年以上前)

カードリーダがSDHCやSDHCに非対応だと、当該SDカードを刺しても読めません。
また、カードリーダーか SDカードのどちらかが故障しているか、ゴミが挟まって接触が悪いこともあります。カードリーダーが原因の場合はSDカードをUSBに刺すアダプタを使うと読めます。ダイソーで100円で売ってるので私も使ってます。

書込番号:20077944

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2016/07/31 12:25(1年以上前)

ご回答いただいた皆様、有難うございます。
皆様からいただいた回答を確認してみました。
SDカードは他の機器では認識しますので、恐らくPCに問題があると思います。
他にも対処方法がありましたら、教えて下さい。

書込番号:20080257

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2016/07/31 12:44(1年以上前)

SDカード全般が認識不良なら、
ハード、ソフト(ドライバ入れ直し、リーダーのつけ直し、交換)すべて疑いますが、
特定のカードのみだと相性(しきい値逸脱)と思われます。

あと、他の'PCで領域削除のあと、当PCにセットしてからフォーマット)出来ますか?

書込番号:20080290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/08/10 00:39(1年以上前)

 ご回答いただいた皆様、有難うございます。
根本的な解決ではありませんが、SDカードをUSBに刺すアダプタを使って
使用することにしました。この方法では問題なくSDカードを使えるため、
ハード側の問題かと思います。
有難うございました。

書込番号:20103417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデル
東芝

dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月21日

dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデルをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング