『イヤホンの低音について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HA-FX3Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FX3Xの価格比較
  • HA-FX3Xのスペック・仕様
  • HA-FX3Xのレビュー
  • HA-FX3Xのクチコミ
  • HA-FX3Xの画像・動画
  • HA-FX3Xのピックアップリスト
  • HA-FX3Xのオークション

HA-FX3XJVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2011年 7月中旬

  • HA-FX3Xの価格比較
  • HA-FX3Xのスペック・仕様
  • HA-FX3Xのレビュー
  • HA-FX3Xのクチコミ
  • HA-FX3Xの画像・動画
  • HA-FX3Xのピックアップリスト
  • HA-FX3Xのオークション


「HA-FX3X」のクチコミ掲示板に
HA-FX3Xを新規書き込みHA-FX3Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 イヤホンの低音について

2012/01/21 00:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX3X

クチコミ投稿数:12件

初めて投稿します。
私は一週間前にレビューを見て低音がかなり出るという事でHA-FX3Xを購入しました。
でも実際買って使ってみたところあまり出ていない気がします。
もしかしたら初期不良なのかもしれません。
良くわからないので皆さんの意見を聞かして下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:14047399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/21 00:19(1年以上前)

・イヤーピースが耳に対して小さい→音が隙間から抜けてしまい低音が出ない

・イヤーピースの挿入が浅い→これまた低音が出ない

…をチェックしてみてください。

・しっかり深く隙間が出来ないように挿入

・大きめのイヤーピースを使う(かと言って耳に対してデカ過ぎて挿入が浅くてもダメ)

イヤホンの低音は基本『深く挿入し』『隙間が出来ないように』しないと出ません。

書込番号:14047425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:141件

2012/01/21 00:31(1年以上前)

参考までにスレ主さんが今まで使っていたイヤホンを教えて頂けませんか( ̄∀ ̄)?
物によってはFX3Xと比較してかなり低音が出るものを使っていた可能性もありますし。

それと初期不良の場合は片方だけ音量がすごく小さいとか
片方だけ音がすごく割れる等のケースが大半だったり・・
詳細を知りたいところです。

書込番号:14047475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/01/21 00:44(1年以上前)

air89765さん
回答ありがとうございます。
イヤーピースを色々な物に変えてみましたしサイズも変えてみましたしたが殆ど変わりませんでした。(涙)
またカナル型イヤホンはしっかり耳に挿入しないと低音が出ない事も知っていますので当然しっかり耳に挿入しています。
やっぱり初期不良なのでしょうか?
生意気ですいません。

書込番号:14047517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/21 00:51(1年以上前)

初期不良って思う程にスカスカなんでしょうか?先日、ヘッドホンで、低音が出ると言われている機種がなぜか中高音寄りに感じたので、確認したところ実を言うと初期不良だったケースがあったので、あまりにも低音が出ないなら初期不良という可能性もあり得ることではあります。

書込番号:14047539

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2012/01/21 01:00(1年以上前)

主さんが抱く低音イメージって,衣がタップリと付いたイメージな低音でしょう。

当機は,ドチラかと言えば,衣がタップリな出方では在りません。
低音イメージの固,筋肉質で硬質な印象の低音でしょう。

書込番号:14047566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/01/21 01:00(1年以上前)

ディープスリムさん

回答ありがとうございます。

私が以前使用していたイヤホンはBluetoothレシーバーMW600に付属していたイヤホンです。

MW600に付属していたイヤホンよりは低音は出ていますがそれでも少ないです。

因みにMW600に付属のイヤホンの低音はほぼ出てないです。

アドバイスお願いします。

書込番号:14047569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:141件

2012/01/21 09:19(1年以上前)

ふむふむ。
airさんの意見を参考にしますと、初期不良の可能性もありますが、
低音が出ない不良は初期不良の中でもレアな部類かなと
これより低音が出るとなると、これの下の機種のFX1Xの方が主さんには合うかもしれませんね。

視聴環境があるようでしたら試聴機のFX3Xと比較した上で、
あきらかに低音が出ていなかったら交換というのがスムーズかなと思いますが。
視聴環境がないようでしたら、とりあえず交換してみるという感じでどうでしょ?

書込番号:14048240

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/21 13:14(1年以上前)

スレ主さんが物凄く低音好きで、HA-FX3X程度の低音じゃあ満足出来ずだった…可能性もありますよね。

スレ主さんがそのソニーのさらに前まではどんなイヤホンを使った経歴があるのか、低音が出てると思うのはどの機種のことか、…それによってスレ主さんの低音の基準が客観的にわかると、もっと適切な回答が来そうですが…。

あとは、先日の話はAH-D5000で低音が出ない不具合の症状があり、その症状の確認は同メーカーの下位機種と比較して出ないことをメーカーに報告したら、それは不具合だと言われて修理になった…ような経緯だったかと思います。ですから同機種を試聴出来て不具合かを確認出来たらホントはベストなんですが…。

書込番号:14049051

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FX3X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonプライム会員限定ですが 0 2017/07/11 18:45:28
この系統でより解像度が高いイヤホンを教えて頂ければ... 7 2017/03/02 0:05:29
ついにやってくれた! 1 2016/09/22 12:08:16
高音について 4 2014/05/31 23:52:36
低音の締まったイヤホンは? 8 2014/04/16 21:48:03
音割れ? 5 2014/04/13 0:03:10
WALKMANのイコライザ 2 2015/02/14 20:47:05
1曲先送り機能? 2 2013/12/27 15:53:53
フィット感のいいイヤホンは? 6 2013/09/17 3:51:00
ヤマダ電機店頭 0 2013/09/01 17:06:56

「JVC > HA-FX3X」のクチコミを見る(全 644件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FX3X
JVC

HA-FX3X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月中旬

HA-FX3Xをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング