『高音について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HA-FX3Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FX3Xの価格比較
  • HA-FX3Xのスペック・仕様
  • HA-FX3Xのレビュー
  • HA-FX3Xのクチコミ
  • HA-FX3Xの画像・動画
  • HA-FX3Xのピックアップリスト
  • HA-FX3Xのオークション

HA-FX3XJVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2011年 7月中旬

  • HA-FX3Xの価格比較
  • HA-FX3Xのスペック・仕様
  • HA-FX3Xのレビュー
  • HA-FX3Xのクチコミ
  • HA-FX3Xの画像・動画
  • HA-FX3Xのピックアップリスト
  • HA-FX3Xのオークション


「HA-FX3X」のクチコミ掲示板に
HA-FX3Xを新規書き込みHA-FX3Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 高音について

2014/05/30 23:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX3X

クチコミ投稿数:2件

レビューを見ているとよく中、高音が良くないと書いてあります。低音が好きなのですが、西野カナの曲やボカロも聴きます。この機種で聴くとどのような感じですか?

書込番号:17575410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/05/31 06:03(1年以上前)

お早うございます。

HA-FX3Xは低音が強いですが、中高音も明瞭ですよ。但し、高音が伸びるという感じではなく、ちょっと音に荒っぽさもありますね。デノンのAH-C560なら豊かな低音と伸びのある高音を楽しめると思います。

書込番号:17575988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件 HA-FX3XのオーナーHA-FX3Xの満足度5 一眼動画工房 

2014/05/31 13:17(1年以上前)

山手快速線さん

私は主にPC、MP3プレイヤーで使っています。

>レビューを見ているとよく中、高音が良くないと書いてあります。
正確には低・高音域が強すぎて中音域が薄いような感じです。
サウンドカードによっても聴こえ方が変わってきます。

>低音が好きなのですが、西野カナの曲やボカロも聴きます。
>この機種で聴くとどのような感じですか?
低音は良く出ますし、ボカロはイコライジング次第で明瞭に聴こえるでしょう。

全体的なイメージとしてはラウドネスをかけたような感じです。
簡単に言うと低・高音域がブーストされた音質という所でしょうか。
よく言うドンシャリというやつです。

低・高音域が強すぎて中音域が薄いと書きましたが、
私はRealtec(内蔵サウンドカード)のイコライザー調整で
中音域を持ち上げる事で納得できました。

しかし、聴こえ方は人によって千差万別ですので、
試聴環境があるならば試聴されるのがベストです。

書込番号:17577217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/31 16:44(1年以上前)

はじめまして。
カナル型は、ご存知のようにイヤピースでかなり特徴が変化します。

この機種の高音域はピークが幾つものあるように感じます。
サ行やシンバルなどは刺さるほう(人によってはキラキラと表現するかも)。
また分離感はあまり良いとは言えずイヤピースの相性によってはピークばかり目立つ可能性も有り。

わりと制動の良い低音は出ていますが、多少膨らむ傾向かと。
音圧や超低音はそれほどでもない感じかも?

自分的には出過ぎなくらい十二分に低音は出ていますが、低音命と言う方は別の選択肢が有りそうな気もします。

書込番号:17577693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/05/31 23:52(1年以上前)

皆様ありがとうございます。購入して、とりあえずイコライザーで調整してみます。

書込番号:17579164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FX3X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonプライム会員限定ですが 0 2017/07/11 18:45:28
この系統でより解像度が高いイヤホンを教えて頂ければ... 7 2017/03/02 0:05:29
ついにやってくれた! 1 2016/09/22 12:08:16
高音について 4 2014/05/31 23:52:36
低音の締まったイヤホンは? 8 2014/04/16 21:48:03
音割れ? 5 2014/04/13 0:03:10
WALKMANのイコライザ 2 2015/02/14 20:47:05
1曲先送り機能? 2 2013/12/27 15:53:53
フィット感のいいイヤホンは? 6 2013/09/17 3:51:00
ヤマダ電機店頭 0 2013/09/01 17:06:56

「JVC > HA-FX3X」のクチコミを見る(全 644件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FX3X
JVC

HA-FX3X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月中旬

HA-FX3Xをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング