『ひどいです。糸くず。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2012年10月20日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

『ひどいです。糸くず。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信5

お気に入りに追加

標準

ひどいです。糸くず。

2013/05/09 22:11(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

クチコミ投稿数:42件

色んな方が書き込んでるかと思いますが、この洗濯機、糸くずがひどいですね。
6年ほど前に買った東芝の斜めドラムからの買い替えで、乾燥機能は昔に比べるとかなり優れ、
シワになりにくいのはいいと思います。

ですがこんなに糸くずが糸くずフィルターにつき、ドアにも付着、ゴム部分も糸くずらだけです(>_<)
乾燥フィルターも取りにくい誇りが付着し、毎回掃除が必須。
しかも洗面台にそのままゴミを流せないので、台所に行き、三角ネットの上で掃除。

こんなに大量に糸くずが出るのって、この機種だけでしょうか?
あと、沢山入れてないのに、乾燥までかけて乾ききってないことが多々あってそれも腹が立ちます。

リコールして欲しいくらいですね。
この機種を今後10年使うのかと思うと、気が重いです。。。

書込番号:16114791

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/05/09 23:40(1年以上前)

糸くずなんかに負けないで強く生きて行って下さい!


こーなったら糸くず集めて縫いぐるみ作るとき中に入れて再利用するとか・・・


ちなみに うちの他社の洗濯機は 非常に調子よく 糸くずなどは そんな出ないですが


出たとしても袋がキャッチしてくれるんで全然気に成りませんが



そんな凄いなら百円ショップで売ってます 糸くず取りでも入れてみられたらどーでしょうか?

書込番号:16115305

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/05/10 13:45(1年以上前)

エアコンなんかのフィルターもそうですが掃除機で吸引処理してはいかがでしょうか?
フィルターに直接擦り付けるとフィルターが痛んで熱交換機へのゴミ通過量が増えてしまうけど
上から吸い込むだけならフィルターには影響が無いと思いますよ。

書込番号:16116839

ナイスクチコミ!5


behknquxさん
クチコミ投稿数:43件

2013/05/14 16:29(1年以上前)

私はV9500の機種を使用しています。
質問者様のおっしゃる通りに、私が使用している機種も糸くずが付きます。
乾燥後の扉の内側、扉のパッキンの内側にもずっーと….。
私も最初はえ?っと思いましたが、ドラム本体に【パッキンや扉に付着した糸くずはその都度取り除いて下さい】と注意書があるのを見て『なーんだ、糸くずは付くんだな』と安心しました。だって、壊れてるかと思ったからです。

糸くずの量は多いと言えば多いし、掃除で簡単に取り除ける範囲と言えばその通りです。

私は洗濯機横の洗面台で、糸くずを落として、落ちた糸くずはティッシュ拭き取ってゴミ箱に捨てています。
確かに糸くずは流せないので、拭き取って捨てればそんなに手間のかかる作業ではないと思います。

パッキンについたのは雑巾で拭き取っています。
洗濯物を干したりする手間を考えれば、ちょっとした手間なので、気にせずにその都度しています。

水道水や電気代をかなり節約してくれて、且つふっくら乾燥してくれるので、この洗濯機を思い切って購入して本当に良かったと毎日思います。

書込番号:16132406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


alfa159さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/28 17:28(1年以上前)

私もこの機種を2013年1月に購入。
糸くずのすごさに驚かされていました。乾燥後ドアの内側にびっしり。パッキンもほこりだらけ。
ウエットティッシュを側に置いて、拭き取ってから中の物を出していました。

が、7月中旬、故障しました。
乾燥後、ボタンも何も反応しなくなり、ドアロックもかかったままで中の洗濯物も取り出せません。
そして何より焦げ臭いのです。ビニールかプラスチックの焼けた匂いがしています。
日立に電話をしてサービスの人に来てもらいました。

何と中の基盤が焼けていました。
ほんの少しではありましたが、コンピューターの基盤の一部が焦げていました。

回収して代用品を貸しもらい1週間後、戻ってきました。
原因は中の乾燥の弁の初期不良。
それによって一部分に負担がかかり、焼けてしまったと説明をうけました。
弁も基盤も取り替えてもらい、また使い始めました。

すると、あれだけびっしりついていたホコリが、ほとんど着かなくなっていました。
排水のところの糸くずフィルターも、以前は1度の洗濯でびっしりでしたが、
ほとんど着いていません。
そのかわり、乾燥フィルターの中にちゃんとホコリが取れています。
(以前は乾燥フィルターの中はほとんどホコリがありませんでした)

乾燥の弁の不具合とのことだったので、ホコリはそれが原因だったのではないかと思います。
ホコリで困ってる方々、修理してもらってください。
きっと改善されると思います。
それに、基盤が焼けるって怖いです。火事にならずにすんでよかったと思います。

書込番号:16412447

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/08/01 12:42(1年以上前)

>ビニールかプラスチックの焼けた匂いがしています。
>日立に電話をしてサービスの人に来てもらいました。

>何と中の基盤が焼けていました。
>ほんの少しではありましたが、コンピューターの基盤の一部が焦げていました。


七年前のシャープの洗濯機も配線が焼けてリコールに成った様ですが
早めに対処しないと、何かあったら大変ですね・・・

書込番号:16425234

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング