『どっちがいいですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2012年10月20日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

『どっちがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちがいいですか?

2013/08/15 00:05(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

クチコミ投稿数:16件

日立の「BD-S7500L」か「BD-V9500L」で迷っています。BD-V7500Lのクチコミを見ているとあまり良い印象を受けないのですが、BD-V9500Lの方はクチコミが少なくてあまり参考にならないので。。。

機能面でも大きな違いがないため迷っています。設置出来るスペースはあるので、BD-V9500L購入する方が無難でしょうか?3人家族なのでBD-V7500Lでもいいかなと思っていますが、クチコミを見ていると故障が多いみたいですし・・・

使用しているユーザー様、是非使い勝手の程を教えて頂けないでしょうか。

書込番号:16470391

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/08/15 01:18(1年以上前)

BD-V9500L

書込番号:16470571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/08/15 05:34(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002865/SortID=15231375/#tab

ちがうメーカーの機種でなんなんですが
価格コムの書き込みの この動画の機能は良さげなんですよね・・・


どこかの施設で
それぞれの洗濯機を試させてくれる所が在ればいーんですけどね・・・って思います

書込番号:16470776

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2013/08/15 12:42(1年以上前)

パパ・さんさん こんにちは

設置出来るスペースに問題が無いのであればBD-V9500Lの方が絶対良いです(^O^)/

スリムは、7400〜7500と2代目ですが初代と同じ様な乾燥不足の様なトラブルがあるようです。
BD-S7500LするくらいならパナソニックのNA-VX7200Lをオススメします。

ご存じとは思いますが風アイロンの副作用と言うか!
乾燥後ドアのパッキン周りに他のドラムより埃が多く付くてんは留意してください。

ご存じない方が時々いますから敢えて書かせてもらいました。
痘痕も笑窪と言ったところでしょうか。

奥さまの希望を優先して洗濯機だけに選択してください!家庭内平和の為に(笑)

長期保証の有る販売店での購入をオススメします。

書込番号:16471800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/08/15 20:52(1年以上前)

はらいっぱいさん 返信ありがとうございます。

動画確認させて頂きました。パナソニックの洗濯機良さそうですね。一度はこちらの洗濯機を検討したのですが、パナソニックより、日立の洗濯機の方が、手入れが楽そうだったので候補から外しました。再度検討してみます。

書込番号:16473133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/08/15 21:10(1年以上前)

デジタルエコさん 返信ありがとうございます。
BD-S7500Lの所有者から感想が聞けるのは大変参考になります。

質問なのですが、「BD-S7500L」も「BD-V9500L」使っている部品は同じですよね?「BD-V9500L」の方は乾燥不足のようなトラブルは少ないのでしょうか? 

また、ドラム式の洗濯機ではどのメーカーでもドアパッキン周りに埃が付くものなのでしょうか?(日立は特に多い?)

( BD-S7500LするくらいならパナソニックのNA-VX7200Lをオススメします。)と返信して頂いてますが、理由は何なのでしょうか?  やはり、乾燥のトラブルがあるからでしょうか?機能的には「BD-S7500L」も「BD-S9500L」も違いはあまりありませんよね。質問ばかりになりますが、返信宜しくお願い致します。


書込番号:16473218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/08/16 11:57(1年以上前)

はっきり言って 何が最高に良い洗濯機なのかは判りませんが

色々調べて 失敗しないで良い物が買えることを祈ってますんで
大変でしょうが 納得出来る買い物が出来る様にガムバッテ下さい!

書込番号:16475203

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2013/08/16 12:53(1年以上前)

パパ・さんさん 最初に断りを入れるべきでしたね BD-S7500Lは使用していません。

ドラム歴は、約6年目で東芝ヒートポンプ2100と4000を3年(修理できず返品)
現在は、パナソニックNA-VX7000Lを8月で3年目で毎日フルの洗濯乾燥です。

部品の細かい所は、メーカーに確認しないとわかりませんが全て一緒では無いと思います
フィルターの位置や形状が違うし、ドラムの径や奥行きも!消費電力などのスペックも若干違いがあります。

ドラムは乾燥後、ドアパッキン周りにどのメーカーでも多少の塵は付きますが!
風アイロンは、特に多いいのは確かで画像も今まで度々UPされてます。
ドラム径が大きい事は、乾燥時洗濯物が広がり皺が伸び軽減される事からBD-V9500Lをオススメしました

BD-S7500LとパナソニックのNA-VX7200Lは、本体サイズが保々一緒だからヒートポンプで乾燥トラブルがすくなく
エバポレーター(熱交換部)自動洗浄機能搭載とトータルバランスが優れてるNA-VX7200Lをと書きました。

「BD-S7500L」も「BD-S9500L」機能は、一緒でもドラム径の違いからくる乾燥差は否めません。

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラムは、基本はヒーター乾燥なのはご存じですよね。

東芝のドラムでトラブッタもので、みなさんが少しでも後悔の無い良い選択ができるようにと書かせてもらってます。

奥さまなどの希望も考慮し納得のゆく機種をえらんでください。

保険の意味で長期保証は、どのメーカーでも必ず付けてくださいネ!
絶対壊れない機械なんて無いですから。

書込番号:16475374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/16 13:00(1年以上前)

パパ・さん さん こんにちは

拙宅では2012年2月にBD-S7400Rを購入しました。

しばらくしてC03というドアラッチが掛からないエラーが出て洗濯できなくなりました。
メーカーに来てもらいドアラッチを交換してもらいました。
それからしばらくして同じエラーが頻発するようになり基盤を交換してもらいました。

それでも直らなかったので2012年7月に新品交換してもらいました。

2012年10月までは調子良かったのですが又同様のエラーが出るようになりました。
そのころにはそのエラーを解除する裏技をマスター(ドアを一旦閉めたあとにもう一押しする)し、
現在に至るまでその要領でやっています。つまり今でも”持病”持ちということです。

それ以外に乾燥が甘くなるという現象が続いていまして、排水口を掃除したり本体を水冷除湿方式に
変更しました。それ以降も何回かに一度は乾燥が甘くなっていました。
それが今年の3月ごろに乾燥が完璧にできるようになり現在もホクホクに乾燥できます。

不具合はそれぐらいですが、ドアパッキンの周辺とドアの内側のガラス面に毎回びっしりと埃が付きます。
それの掃除は結構面倒です。しかし、その分乾燥フィルターにはあまり埃が付きません。
以前使っていたパナソニックのドラム式の時は乾燥フィルターにはびっしりと埃が付きましたが、槽内には
埃が付いたことはありませんでした。

拙宅の場合はスペースの関係上BD-S7400Rしか置けませんでした。

BD-S7500もBD-S7400も殆ど一緒みたいですので参考にしてみてください。


書込番号:16475401

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/08/16 20:44(1年以上前)

はらいっぱいさん

返信ありがとうございます。本当に家電を購入するときは悩みますよね。他社の洗濯機も再度検討して、後悔のない買い物をしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:16476654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/08/16 20:52(1年以上前)

デジタルエコさん

返信ありがとうございます。BD-S7500Lの所有者だと勝手に思い込んでおり申し訳ありません。私の質問にも詳しく説明して頂きありがとうございます。
妻とも良く相談して後悔のない買い物をしたいと思います。

>保険の意味で長期保証は、どのメーカーでも必ず付けてくださいネ!
絶対壊れない機械なんて無いですから。   本当にそうですよね。壊れない機械なんてありませんもんね。長期保障も忘れずに入ります。ありがとうございました。 

書込番号:16476698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/08/16 21:38(1年以上前)

じゅんデザインさん

返信ありがとうございます。BD-S7400の所有者から貴重なお話大変参考になります。エラーが出た時の裏ワザがあるなんて驚きです。

>ドアパッキンの周辺とドアの内側のガラス面に毎回びっしりと埃が付きます。
それの掃除は結構面倒です。しかし、その分乾燥フィルターにはあまり埃が付きません。  やはりドアパッキンの周辺には埃が付き掃除も大変そうですね。とても参考になります。他の機種の洗濯機も再度検討して、後悔のない買い物をしたいと思います。ありがとうございました。 

書込番号:16476895

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング