![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



最初は気にしてなかったのですが、サイドパネルが軽すぎませんか?
そのせいで本来持ってる静音性が損なわれてるような・・・
左側面に純正より大きな窓をつけて、部屋に落ちてた鉄板を貼り付けてみたりしてサイドパネルの重量アップしてみました。あとで反対側に切り出した鉄板を貼り付ける予定です
あと、HDDのとこの小窓のデザインは気分なんで気にしないで・・・
書込番号:17262127
0点

大きさが同じで厚みも同じなら、どこのメーカーも変わらないと思います。
重いと思ったら、単純にゴムシートが貼りつけてあるだけで、吸音性無し。
パネルが振動するのなら、振動挿せている物を外すか、見直した方が良いでしょうね?
また、3mmよりは5mm、5mmよrは10mm厚のゴムシート接着固定すればOKです。
吸音なら、スポンジシートになるけど、この場合は、吸音が目的なので、金属製の折り曲げ式の配線固定のフックを何箇所か貼りつけて、スポンジシートを挿し込んで固定すればOKです。 これも薄い物よりは厚みのある方が良いでしょうね。
パネルの板厚が厚いと感じた製品に出会った事無いです。 たたいて、鈍い音がするのは、ゴムシートが貼りつけてあるだけです。
書込番号:17264246
0点

カメカメポッポさん、回答ありがとうございます。
今回の改造の1番の目的は窓をつけることで、2番めの目標で重量アップを目指してました
一応、重量アップは成功したんですが、反対側にまだ手を付けてないのでゴムシートを買ってこようと思います。まぁ、配線の見た目を拘ったせいでスペースが少ないけど・・・
3mm厚か5mm厚のゴムシートを明日ホームセンターのある地域に行く用事ができたので買ってこようと思います
あと、恥ずかしい写真なんですが裏配線スペースがこういう状況なんですよね・・・
書込番号:17264392
0点

私もアクリルパネル側の振動が気になったので、ainexの制振シートを貼ってみました。ポリカーボネートの部分に合わせて切って隙間なく貼ったら、ずっしりと重くなり振動が減った気がします。
ついでに何かないかなと思い、同じくainexのゴム足をp280の足につけ振動防止になるかと思い試して見ました。なんと大きさがぴったりで専用のものかと思うぐらいです。笑
効果の程は?でしたが、自己満足の世界だと思うんで。笑
もう一枚制振シート買って反対側のサイドパネルにもつける予定です。笑
書込番号:17289951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

遅いレスですが…。
左右のパネルですけどこの価格帯だと“そんなモノ”かもしれませんね。
他にP193のマシンも在るのですけどどうしてもそれを比較してしますます。
P193の2重構造?に比較するとグレードの違いがよく判ります。
ファン付きの天板もP-280は押さえるとへこみますが、P193は頑丈ですよ。
天板ファンを開口部の仕上げも280は丸く切り取っただけ、という感じですかね。
P193は穴の周辺を90度、下方向に折り込んであります。
でも全体的には良く出来たケースだと思いますよ。
書込番号:17302939
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > P280」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/03/30 8:43:52 |
![]() ![]() |
4 | 2022/06/23 22:58:00 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/10 3:15:19 |
![]() ![]() |
6 | 2015/01/22 21:02:06 |
![]() ![]() |
7 | 2014/12/18 23:44:49 |
![]() ![]() |
6 | 2014/09/05 21:41:27 |
![]() ![]() |
9 | 2014/03/31 22:17:04 |
![]() ![]() |
4 | 2014/03/14 20:03:09 |
![]() ![]() |
15 | 2014/02/24 18:41:19 |
![]() ![]() |
6 | 2014/01/20 14:06:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





