『このセンサーどこ製?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 V2 ボディとNikon 1 V3 ボディを比較する

Nikon 1 V3 ボディ

Nikon 1 V3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション

Nikon 1 V2 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション


「Nikon 1 V2 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 ボディを新規書き込みNikon 1 V2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

このセンサーどこ製?

2012/11/03 22:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 ボディ

クチコミ投稿数:675件

J2とは違うセンサーですが、どこ製なんでしょう?RX100のソニー製でもないみたいだし。例の海外メーカー製ですかね。ISO1600まで何とか使えればと思っています。勿論、作例が出てこないと正確には判断出来ませんが。D7000のサブにP7700かV2に興味があるので気になっています。RAW現像ソフトCNX2が使える機種でバリアングルかEVFが装着され一眼レフに近い操作性がある機種はこの2機種なのが理由です。特にV2のAFスピードは魅力です。

書込番号:15291099

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/03 23:50(1年以上前)

J1、V1と同じくアスティナ製なのかな?

書込番号:15291490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/11/03 23:59(1年以上前)

同じなら Aptina アプティナ、---ですかね?
画像処理エンジンとか、色々兼ね合いがあるでしょうから、あちこちは行かないでしょうね。

書込番号:15291529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:675件

2012/11/04 00:39(1年以上前)

ソニー製でないなら1インチセンサーは2社しか製造してなさそうなのでアプティナということですね。 アプティナも1年以上1インチセンサーを製造したので、新センサーは進化していることを期待したいです。また、1インチセンサーを評価しない人もいますが、システム全体を軽量小型化するにはメリットは大きいと思います。

ニコンには是非、小型軽量の2.8通しのズームや明るい単焦点等、レンズでも頑張ってほしいですね。ソニーも大赤字なので応援したい気持ちもありますが、どうもレンズお化け的なバランスで躊躇してしまいます。センサーは重要なポイントですが、やはりカメラは光学製品ですからレンズが重要です。話がそれてしまい失礼しました。

書込番号:15291698

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/04 10:54(1年以上前)

http://hinden563.exblog.jp/19024402/

ニコン1はアプティナ製のセンサーだったようですね。

書込番号:15292983

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 ボディ
ニコン

Nikon 1 V2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング