『毎秒60コマは半端ないっス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 V2 ボディとNikon 1 V3 ボディを比較する

Nikon 1 V3 ボディ

Nikon 1 V3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション

Nikon 1 V2 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション

『毎秒60コマは半端ないっス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V2 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 ボディを新規書き込みNikon 1 V2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信13

お気に入りに追加

標準

毎秒60コマは半端ないっス

2013/04/08 11:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 ボディ

クチコミ投稿数:89件
当機種

FH-70 155mm榴弾砲の空砲射撃

V2を買った理由のひとつに、大砲や機関銃の砲口炎を捉えたいというのがありました。毎秒6コマのD7000では、相当運がよくないと無理でした。

昨日の宇都宮駐屯地祭で試したらバッチリでした。60コマで流すと5コマ前後に炎が写っていました。これは凄いです。

来週の相馬原が楽しみです。

書込番号:15992402

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:89件

2013/04/08 11:58(1年以上前)

自己レスです。

アイコンが間違っていました。もちろん「喜」です。

書込番号:15992410

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21679件Goodアンサー獲得:2925件

2013/04/08 12:21(1年以上前)

感激の涙かと思いました^_^;

書込番号:15992474

ナイスクチコミ!18


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/09 00:33(1年以上前)

なるほど、こういう使い方には有効ですね。画質はともかく一眼レフで撮れないものも撮れたりするのはニコワンの面白さかもですね。
こういうのは撮ったことないですが、
ある程度ISOノイズ覚悟でSSもっと上げると砲弾も止まって見えるんでしょうか。
ニコワンてSS1/16000も可能だったかな。

書込番号:15995063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/09 01:53(1年以上前)

>ある程度ISOノイズ覚悟でSSもっと上げると砲弾も止まって見えるんでしょうか。
>ニコワンてSS1/16000も可能だったかな。

多分、歪んじゃうと思います。

書込番号:15995246

ナイスクチコミ!6


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/09 03:00(1年以上前)

フルサイズなんて欲しくない !さん

なるほど、
そういえば1/16000は電子シャッターだから余計にですね。見落としてました。。

書込番号:15995338

ナイスクチコミ!2


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/09 03:18(1年以上前)

というかそもそも空砲でしたね(笑)
28サンチ榴弾砲と現在の155mmどっちが強力なんだろう・・
失礼しました。

書込番号:15995359

ナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/04/09 14:29(1年以上前)

砲弾の初速ってどのくらいだろうと興味を持ったので検索してみたら827m/sと恐ろしい速度。(これでも遅い方みたいだし)
この速度だと827/16000で0.052mなので、仮にグローバルシャッターでも砲弾の直径の1/3くらいは動いてしまう計算になります。

ついでにハイスピード動画だと827/1200=0.69m、メカシャッターの速度では827/250=3.3m、電子シャッターでは827/80=10m
となりますが、これは砲弾が全画面になるサイズで撮影した場合の計算なので、掲載されたサイズでの撮影では縦方向に
30ピクセルくらいなので、827/16000*30/683=2.3mmとなり、グローバルシャッタなら止まっているように見えそうですけど、
現状の電子シャッターでは827/80*30/683=0.45m程度と直径の3倍くらい動いてしまうので、
歪むと言うより、思いっきりブレますね。

さて、計算は合っているのだろうか?(笑)

画素数が少ないとはいえハイスピード動画でも見て見たいと言うのも素直な感想ですけど。

書込番号:15996566

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:89件

2013/04/10 08:41(1年以上前)

別機種

毎年8月下旬に北富士演習場で開催される総合火力演習では実弾射撃を見られます。

以前、まぐれで戦車砲弾が写っていたことがありました。戦車砲弾は初速1,600m/sととてつもなく速いので、ビヨーンと伸びていましたけど。

NikonV2で試してみたいですね。

それとアップしたようなアクロ機の交差系の演技も決まるでしょうね。

書込番号:15999404

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 Nikon 1 V2 ボディのオーナーNikon 1 V2 ボディの満足度5

2013/04/11 09:28(1年以上前)

すごい!V2は電池がV1と違うのでためらってましたが、これ見て購入決意。感謝です。
なんと中野ふじやでV2Wレンズキットが69900円。週末に買いに行ってきます。

書込番号:16003084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2013/04/12 08:42(1年以上前)

メイメイトロフィさん、上の画像はV2のものではありません。念のため。

Wレンズで69,900ですか。お安くなりましたね。V1と違いバッテリーが持ちませんので、予備のバッテリーは必須かと思われます。

書込番号:16006492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 Nikon 1 V2 ボディのオーナーNikon 1 V2 ボディの満足度5

2013/04/12 09:30(1年以上前)

別機種

紅白にこわん縁起良し

空が好き!さん今日は。今回はどーも白がガンダム風で圧倒的かっこよさでした。
それでは、どうも。

書込番号:16006592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2504件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2013/04/12 15:49(1年以上前)

V2の新機能、
スロービューはどうでしたか?

書込番号:16007517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件 Nikon 1 V2 ボディのオーナーNikon 1 V2 ボディの満足度5

2013/04/14 21:17(1年以上前)

当機種

当方もこちらの板などを参考にして購入しました。
満足できるものが撮れそうです。
今朝撮ったものを貼らせてもらいます。

書込番号:16016705

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 ボディ
ニコン

Nikon 1 V2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング