『70−200mmF4による白鳥の飛翔』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,980 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 V2 ボディとNikon 1 V3 ボディを比較する

Nikon 1 V3 ボディ

Nikon 1 V3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション

Nikon 1 V2 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション

『70−200mmF4による白鳥の飛翔』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V2 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 ボディを新規書き込みNikon 1 V2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

70−200mmF4による白鳥の飛翔

2014/01/11 21:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 ボディ

スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 
当機種
当機種
当機種
当機種

きょう今シーズンはじめて白鳥の飛翔が撮れました。70−200mmは手持ちで追うのに手頃です。AF−Cの追従性も良好です。愛用できそうです。

書込番号:17061116

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/01/11 22:58(1年以上前)

換算189〜540か…

なかなか普通の超望遠ズームとして使えそうですね♪

書込番号:17061510

ナイスクチコミ!1


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2014/01/12 09:24(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
このあたりが手持ち超望遠の限界のように思います。300mmF4をつけて換算810mmをときに試してみますが、半時間もすれば腕が疲れてきます。腕力の問題だとする見方もあると思いますが、それより、システムの長さ方向を含めた質量慣性が大きく、主として左手の動きでターゲットを細かく、瞬時にファインダー内で追尾する障害となります。
70−200mmはフルサイズにも対応した高性能レンズですが、なにもこれが理想だと思っているわけではなく、同等の性能をもったより軽量の専用レンズがまだ発売されていなからしかたがないですね。
ニコンさんも今年中にはこちらの領域にもブレークスルーを図ってほしいと期待するところ大です。

書込番号:17062788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:24件

2014/01/12 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

先生凄いです、どんな魔法を使われているのか、、先日丹波のコンビニの屋根に青い鳥が止まっており駐車場の車の中からぱちりと撮りました、大瑠璃では無い様ですので明日にでも図書館で調べ様と思っています。

書込番号:17065401

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2014/01/12 22:58(1年以上前)

阪神あんとらーすさん
イソヒヨドリ(♂)だと思います。図鑑によりますと、さえずりは澄んだ声でうつくしい、とあります。海岸に生息するそうですから残念ですが信州の山奥に来ることはないですね。

書込番号:17065512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:24件

2014/01/12 23:55(1年以上前)

有難う御座います、名前が解りましたので検索しました所、間違い無くイソチドリと言う事が解りました、泣き声も聞きましたが大きな体に似合わず上品なさえずりで聞きほれました、海岸の磯や高山に生息しているそうですが、枯れ草を集めていましたので丹波の市街地でも営巣している様です。

70−200F4が有れば鮮明なクローズアップが撮れたと思いますが、わたしのAFーS80−200では手振れ補正が無く、V2ですと画角が狭くなりすぎて手持ちではタムロンの手振れ補正付きの70−300と画質は余り変わりません。

それなら30−110の専用レンズの方が軽くて良いと最近は思っています。

やはり、何とかと望遠レンズは新しいほど良いです(笑)。何度も申し上げますがサンヨンのリニューアルか専用の超望遠が欲しい所です。

書込番号:17065739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:24件

2014/01/13 00:11(1年以上前)

すみません、イソヒヨドリをイソチドリと書き込んでしまいました、ですが泣き声は千鳥のようでした。

書込番号:17065791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:24件

2014/01/13 13:53(1年以上前)

読み返しまして、余りにも恥ずかしいので訂正させて頂きます、泣き声は鳴き声の変換ミスです失礼しました。

書込番号:17067659

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 ボディ
ニコン

Nikon 1 V2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング