『おすすめのレンズはありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『おすすめのレンズはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのレンズはありますか?

2012/12/09 00:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:34件

初心者ですが、初のミラーレスを購入しようと思い、この機種を買おうと考えています。
パワーズームレンズキットを買う予定ですが、せっかくの一眼なので、レンズ交換も楽しみたいです。

そこで、この機種に装着可能ななるべく安価なオススメのレンズはありますか??
もしくは、最初から2つ着いているダブルレンズキットを買ったほうが良いですか?

また、一眼はこのレンズは付けれてこれは付けれないといった基準はどこに記載されているのですか?
SONYなら全部つけることができるということでもなさそうですし・・・。

書込番号:15452446

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/12/09 00:13(1年以上前)

こんばんは。

>また、一眼はこのレンズは付けれてこれは付けれないといった基準はどこに記載されているのですか?
>SONYなら全部つけることができるということでもなさそうですし・・・。

レンズ交換式のカメラの場合、レンズを装着する部分を、マウントと呼びます。
ソニーのNEXシリーズのマウントは、”Eマウント”と呼ばれます。
従って、Eマウント用レンズであればそのまま装着できます。

他社のレンズでも、マウントアダプターと共に使えば、装着できる品が多いですが、幾つか制限が有りますから、現時点では考えなくても良いでしょう。

ソニーには、Eマウントの他に、Aマウントも有りますから、お間違えのないように…。


初一眼カメラなら、ダブルズームキットがお手軽ですが、とりあえず、パワーズームキットを使い、何が不足かが分かった後、必要なレンズを買い足すのも、良い方法だと思います。

書込番号:15452503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/09 00:59(1年以上前)

50mmはめちゃくちゃコストパフォーマンスが高いけども…
中望遠なので使いやすいかどうかはカメラマン次第ですね(笑)

書込番号:15452684

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:37件

2012/12/09 01:37(1年以上前)

ダブルレンズキットがめちゃ安だから買わない手はないと思う。
これだけで良いんとちゃいますか?

画質にこだわるならシグマの19mmの30mmとかを後から買い足すと良いですよ。

書込番号:15452816

ナイスクチコミ!3


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2012/12/09 08:41(1年以上前)

ロシアンLマウント。

書込番号:15453541

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/12/09 09:19(1年以上前)

Eマウントレンズはそのまま使用出来る
αやその他のマウント用レンズはマウントアダプターを使う
Eマウントレンズの50MM、35mmがおすすめ

書込番号:15453711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/12/09 11:32(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

マウントアダプターを取り付ければ、他社のレンズも使えるのですね。
でも、やや敷居が高そうなので(AFできない?、手振れ補正できない?)、はじめのうちはSONYのレンズで考えます。

35mm、50mmのレンズ良さそうですね。単焦点について調べましたが、使いこなせるようになるためにひとつは持っていたいですね。

ダブルレンズキットが値段も下がっているとのことですので、まずはこれを買って、その後、単焦点を買い足そうかなーと考えてます。
何かアドバイスあればお願いします。

書込番号:15454329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/09 19:47(1年以上前)

現在、ファストハイブリッドAF対応レンズはセット販売のレンズだけですから
ダブルレンズキットが良いと思います

パワーズキットにした場合 望遠ズームを足したい時 現時点では
ファストハイブリッドAF対応していませんので 後日アップグレード
しなければなりません

その2本を使って よく使う焦点距離の単焦点レンズを検討されるのも良いですし
人物を主に取られるようでしたら50mmがいいですし
室内でも屋外でももう少し明るいレンズが必要になれば35mmが良いので
焦らず必要なレンズを購入されますように
楽しんでください

書込番号:15456552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2012/12/11 22:05(1年以上前)

皆様ありがとうございました!

まずはダブルレンズズームキットを買うことにします。
あとは、いつ購入するか・・・?
今、どんどん値段がさがっている時期みたいで、ちょっと躊躇してます。。

書込番号:15466000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング