『SDカードについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『SDカードについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードについて。

2013/02/22 17:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:92件

今回NEX-5Rを購入しました。
一眼初心者です。

そこでSDカードについてなのですが32GBでどこのメーカーの物を買えばいいのかで
迷っています。
色々なレビューを見ていると安めのSDカードはエラーが出たりといった感じのレビューでした。

アドバイスお願いいたします。

書込番号:15801210

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/02/22 18:06(1年以上前)

こんにちは

安いものはニセものが出回ってるようです、トラブルも書かれています。
安心できるのはサンデスク、東芝などの国内ブランド、安くてもトランセンドがいいでしょう。
それもチェック済みの永久保証とうたわれてるのなら安心です。
書き込み速度がクラスで表示されています、クラス6以上がいいでしょう。
カメラのバージョンアップのために2Gか4Gなど小さいもの1枚一緒に買われるといいでしょう。

書込番号:15801255

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/02/22 18:39(1年以上前)

パナ、サンディスク、東芝から選ぶと良いです (^^)d

書込番号:15801363 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2013/02/22 18:44(1年以上前)

 SDを共同開発したのが、パナソニック、東芝、サンディスクの3社ですから、この3社にトランセンド位を候補に、予算の範囲内で、できるだけ転送速度の速いものを選べば後悔は少ないと思います。
 ただ、どのメーカーを選んでも、可能性の大小の違いだけで、トラブルの発生はあり得ますので、できれば複数用意したほうがいいと思います。

書込番号:15801385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/02/22 19:07(1年以上前)

sandiskできまりです。並行輸入品が安い(32Gで3000円くらい)です。「保証が……」という心配は無意味です。保証といっても新品に交換してくれるだけ。しかし、撮影者にとっては万一の時に画像を救済してくれることが真の保証であって、新しいメディアと交換してもらってもしかたありません。

32Gにされる根拠は何でしょうか? 「ひとつのカゴにすべての卵を入れるな」の例えの通り、複数のメディアに分散させたほうが万一の場合のリスクは小さくなります。ただし、細かすぎると頻繁に交換せねばならず面倒。なので、「1枚のメディアの大きさ=1日で使う容量」がよいと思います。

書込番号:15801470

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/02/22 19:39(1年以上前)

San のにされたら良いです。
動画も撮るのでしたら32Gですが、そうで無いのでしたら16Gを複数所持の方が良いかもです(リスク分散)。

書込番号:15801584

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2013/02/22 20:18(1年以上前)

サンディスクや東芝海外流通品などはオークションに偽物が混じっていると思われます。(ネット)ショップで購入されることをお勧めします。

書込番号:15801768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/22 20:30(1年以上前)

http://e-words.jp/w/SDE383A1E383A2E383AAE383BCE382ABE383BCE38389.html

ご三個まで。

書込番号:15801816

ナイスクチコミ!1


kyo-mさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/22 21:18(1年以上前)

じじかめさん

ひとり3個まで?(笑)

書込番号:15802067

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/02/22 21:32(1年以上前)

5解の無いように!

書込番号:15802158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2013/02/23 08:10(1年以上前)

里いもさん

ありがとうございます。教えて頂きました3社から選択し購入したい思います。
クラスも6以上の物を買いたいとおもいます。2GBのカードなら前から自宅にあったのでそれをバージョンアップ用に使いたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:15804079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2013/02/23 08:12(1年以上前)

ふくしやさん 
今回はサンディスクのSDカードを買う事にしました。

レビューをみてもかなり良さそうだったし書き込み速度も結構あるので期待してみます。

書込番号:15804092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2013/02/23 08:15(1年以上前)

遮光器土偶さん

今回はサンディスクの読み書き速度45Mbの物を購入しました。
あたり外れがある事は覚悟してますのでこまめにパソコンに保存しながら使って行きたいと思っています。
値段も予算内でした。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:15804099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2013/02/23 08:25(1年以上前)

てんでんこさん
アドバイス頂いた通りサンディスクのSDカードを購入しました。
ありがとうございます。
32GBにしたのは16GBだと少し少ないかなと思ったかです。動画も撮る予定ですので、

のちのち16GBを購入してこちらは静止画ように使おうかと思っています。

書込番号:15804128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2013/02/23 08:28(1年以上前)

robot2さん

皆さん進めて下さってるサンディスクのSDカードにしました。
動画も撮る予定があるので32GBにしましたがおいおい16GBも買っておこうかと思いました。

リスクを分散させておきます。

書込番号:15804139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2013/02/23 08:33(1年以上前)

Power Mac G5さん
安さに飛びついて購入して偽物でカメラに異常がでたら困るのでショップか家電量販店で購入する事にしました。

結局はインターネットで購入しましたがちゃんとしたショップでの購入なので偽物という可能性はなさそうです。

書込番号:15804156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング