『月を撮りたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

『月を撮りたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 月を撮りたいのですが

2012/12/24 15:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

スレ主 taketake4さん
クチコミ投稿数:35件

210mmの望遠ですと月はどの位までよれるのでしょうか?

書込番号:15523650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:12件 α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/12/24 16:02(1年以上前)

APS-Cサイズのカメラで、まん丸の月を画面いっぱいに
するには約1500mmのレンズが必要です。210mmのレンズなら、、、
わかりますね?

書込番号:15523693

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/24 16:03(1年以上前)

こんちには

APS-Cで210mmだと思ったよりも小さくしか撮れません

ま、300mmでもそんなに大きくは撮れませんけどトリミングすればすれば結構見られるようになると思います

書込番号:15523698

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/12/24 16:09(1年以上前)

こんにちは
210mmレンズでは豆つぶぐらいかなー。
まだこちらのカメラをお持ちじゃなく、これからでしたらキヤノンSX50 HS なら2400mm相当で撮れます。
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=949/
月の作例も載ってますよ、クレーターまでくっきりと書かれています。

書込番号:15523726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/24 16:09(1年以上前)

別機種

FZ38+テレコン

200mm相当ほとんど役に立たないと思います。
昼間の月ですがFZ38のEXズーム+テレコンで1167mm相当でこのくらいです。

書込番号:15523727

ナイスクチコミ!4


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/12/24 16:55(1年以上前)

別機種
別機種

135mm

250mm

別機種ですが同じAPS−Cのカメラで撮った月です。
210mmぴったりはなかったので135mmと250mmの2枚載せますのでこれらの間の大きさだと思ってください。
あくまで写る大きさの把握用です。写真が汚いのはご容赦を。

書込番号:15523917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:9件 α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオーナーα NEX-5RY ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/12/24 17:55(1年以上前)

別機種

210mmのレンズで撮影してトリミングしたものです。
拡大すればするほどハッキリは写りません。
月の写真を撮ることを趣味にされるのであれば210mmは正直意味ありません。
210mmは紅葉とかちょっと離れた被写体を撮るのに便利ですが、かなり遠くのものには正直弱いですね。

書込番号:15524177

ナイスクチコミ!4


スレ主 taketake4さん
クチコミ投稿数:35件

2012/12/24 17:56(1年以上前)

皆さんありがとうござました。
購入前の検討中だったので参考にさせていただきます。

書込番号:15524180

ナイスクチコミ!1


スレ主 taketake4さん
クチコミ投稿数:35件

2012/12/24 18:25(1年以上前)

おぉ。こんな月の写真撮れるなら、私自身 意味無いどころか十分なのですが、、、汗

書込番号:15524294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:89件

2012/12/24 19:23(1年以上前)

別機種
別機種

1280mm

こんばんは。

他社機の、APS-Cのですが、こんな感じです。

書込番号:15524547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2012/12/24 21:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

250mm(駄作(T_T))

500mm

500mmトリミング

APS-C、250mmと500mm、500mmトリミングをUPします。
参考になりますかどうか・・。

書込番号:15524991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:89件

2012/12/24 22:13(1年以上前)

別機種
別機種

1680mm

そういえば、大っきく張れる様になったんでしたね。

再度、アップさせてもらいます。

書込番号:15525356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2012/12/25 11:19(1年以上前)

CANONのコンデジSX50HSが光学ズームで1200mmまでいけます。さらにデジタルズームで倍以上。

一度SX50HSのクチコミを覗いてみたらいかがですか?

口があんぐりとするような写真見れますよ。

手振れ防止も強力らしいです。

4万円少しで購入可能です。

書込番号:15527267

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件

2012/12/25 23:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

500mmRefそのままだと換算750mmになる

デジタルズーム2倍で、換算1500mmになる

デジタルズーム4倍で、換算3000mmになる

同じNEXですがNEX-5Nです。
昨年NEX-5Nを購入して、物は試しにと、デジタルズームで月を撮りました。(ファイル番号が155ですから、買ったばかりです)
レンズは500mmRef です。
これをそのまま撮った写真では、月は小さいです。35mm換算で750mmレンズ相当になるからです。
そこで、デジタルズームで2倍と4倍で撮ってみました。2倍だと1500mmレンズ相当になり、4倍だと3000mmレンズ相当になります。マジック見たいです。
写真をアップします。
NEX-5Rも同じですので、このように撮れます。
撮影は、MFで拡大してピーキングを使いながら、月の周辺部の山にピントを合しました。したがって、月の中心部分はピントがずれています。これはこのように撮ったからです。
デジタルズーム4倍で使うと、月のクレーターの影も見える。
こんな写真が簡単に撮れます。大したカメラです。
液晶を動かして垂直にセットし、カメラだけを上に向けて、椅子に腰かけて撮れました。
500mmRefは、軽くて小さなレンズです。反射式のために小型レンズになっています。


書込番号:15529951

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング