『晴天の場合、液晶がみずらい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

『晴天の場合、液晶がみずらい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

晴天の場合、液晶がみずらい。

2014/05/19 08:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:112件 α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオーナーα NEX-5RY ダブルズームレンズキットの満足度5

昨日、お祭りの写真を撮りに行きました。晴天で、液晶が見にくく、大変撮りずらかったです。どなたか、良い方法があれば教えてほしいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:17532121

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/19 08:17(1年以上前)

液晶の周りに黒い覗き穴を貼付けている方を見かけました。

書込番号:17532133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/05/19 08:20(1年以上前)

遮光フードを取り付けてみてはどうでしょう?

http://www.lightinthebox.com/ja/lcd-pop-up-screen-hood-cover-shade-protector-for-sony-nex-3-nex-5-nex-c3-dc107_p420287.html?currency=JPY&litb_from=paid_adwords_shopping

折りたためる物であればバッグへの収納や移動時に便利かと。

書込番号:17532145

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2014/05/19 08:21(1年以上前)

「セットアップ」メニューの「モニター明るさ」から「明るさ」の設定を「屋外晴天」に変えると見やすくなりませんか?(・ω・)ノ

書込番号:17532148 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/05/19 08:24(1年以上前)

例えばこういう製品があります。
http://www.un-satellite.jp/html/products/detail.php?product_id=7

他にもモニター全体にかぶせるものもあり、そこに接眼レンズのついたものもあります。
多くは、カメラのモニターの周囲に両面テープで留める仕様になっています。
製品はいろいろあり、またサイズ違いもあります。
「カメラ、液晶モニター、カバー」で検索してみてください。

ただし、この手のものは、全体に嵩高くなるのがデメリットです。
そこで、一度、軟質樹脂板で折りたたみ式のものを自作したことがありますが、イマイチでした。
以前、ツバの広い帽子を被る(モニターをその陰に入れる)という提案スレもありました。

書込番号:17532159

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/05/19 08:27(1年以上前)

ツバのなるべく大きい帽子をかぶって行き、
撮るとき、カメラを顔に近づけて、帽子で光を遮ってください。

これからの季節なら、庭作業用の麦わら帽子がいいと思います。大きいですので。

書込番号:17532167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/19 08:38(1年以上前)

吾輩ならばファインダーを買います(^皿^)

書込番号:17532187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/19 09:08(1年以上前)

別機種

液晶フード装着

NEX-6Lに買い替えするのがベストでしょうが、液晶フードも多少効果があります。
F200EXRに液晶フードをつけて朝9時ごろ富士山撮影に使いまいたが、太陽が低い為
液晶に日が当たり、殆ど見えませんでした、もう少し日が上がると効果があるのですが・・・

書込番号:17532246

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/19 09:12(1年以上前)

こんにちは

一眼レフのスレ立てもしているようなので、一眼レフ購入も
有りだと思います♪

書込番号:17532252

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/05/19 09:54(1年以上前)

温故知新・・・・冠布を使うとか^^

書込番号:17532340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/05/19 11:02(1年以上前)

夜祭専門にすればいいんだよ。  ♪(´∀)ノ━凸━( ・ω)ノ わっしょい

書込番号:17532491

ナイスクチコミ!4


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2014/05/19 11:13(1年以上前)

オプションのEVFじゃダメでしょうか?
http://www.sony.jp/ichigan/products/FDA-EV1S/

アクセサリーポートに差し込みますので外付けフラッシュと両立できないことと、少し値段が高く、背面液晶が上までクルッと上がらなくなるという稼動範囲の制限が出ますが、晴天下で背面液晶を見るよりは撮りやすくなります。

書込番号:17532522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/05/19 22:46(1年以上前)

> 晴天で、液晶が見にくく、大変撮りずらかったです。

ファインダー(EVF)が内蔵されているNEX-6にすれば良かったのです。

そもそも、ファインダーのない液晶だけのデジタルカメラを買う意味が分かりません。
普通は、昼間の屋外で写真を撮るのは良くあることなので、絶対に困るはずです。
どうしてファインダーのない機種があるのでしょうか、またどうして、そんな無意味なカメラを買うのでしょうか。

書込番号:17534536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/20 14:09(1年以上前)

フィルムカメラを使っていればファインダーがあるのが当然ですが、携帯やコンデジを使っていた人は
液晶で撮影するのが、普通だと感じるのではないでしょうか。

書込番号:17536339

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件 α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオーナーα NEX-5RY ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/05/21 13:54(1年以上前)

皆様、ご回答いただきありがとうございます。皆様の、ご回答を参考に5Rの使用をしてみたいと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:17540127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/22 21:26(1年以上前)

5Tを使っています
セットアップのモニター明るさで野外晴天が選べませんか?
5Rと5Tは基本的に変わらないと聞いたので参考にしてみてください

書込番号:17545200

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング