『D5200とD7000と60D』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5200 18-55 VR レンズキットとD5300 18-140 VR レンズキットを比較する

D5300 18-140 VR レンズキット
D5300 18-140 VR レンズキットD5300 18-140 VR レンズキットD5300 18-140 VR レンズキット

D5300 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5200 18-55 VR レンズキットのオークション

D5200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5200 18-55 VR レンズキットのオークション


「D5200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D5200とD7000と60D

2013/01/11 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 18-55 VR レンズキット

こんばんわ!
今度カメラを買おうと思うのですが、D5200とD7000と60Dて悩んでます

主に航空機の撮影に使います!

良かったら、特徴当オススメを教えて下さい

書込番号:15604146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/11 21:52(1年以上前)

大松「先に建てといたぞ!」

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151480/SortID=15604220/

書込番号:15604227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/01/11 21:52(1年以上前)

航空機撮影、単純なスペック比較を考えると
D7000ですかね。

あとそれと望遠レンズが必要です。
望遠レンズとは遠くのものを大きく写せるレンズです。

ダブルズームキットなど望遠レンズがセットになっている組み合わせがありますので
そちらを検討しましょう。

書込番号:15604229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2013/01/11 22:10(1年以上前)

 航空機と言っても、旅客機もあれば戦闘機もあります(そういえば熱気球も航空機でした)。離着陸を撮るのか、戦闘機の高機動飛行を撮るのか、連写でまぐれ当たりを狙うか、よく狙ってワンショットで物にするかでも違うでしょう。

 大型機をワンショットで撮るなら、候補の3機種どれでも同じです。夜間の撮影なら新しいD5200が有利だとは思いますがその程度です。

 まぐれ当たりを狙っての連写を多用して、戦闘機の高機動やブルーインパルスのアクロを狙うならD7000だと思いますが、それならモデル末期で値段の下がってきてる7Dも候補に入れるべきでしょう。

 レンズについては、どういうショットをどこで狙うかによって必要なものが違っていますが、18-55のレンズキットはきっと不足するでしょう。何らかの望遠レンズは必要だと思います。

書込番号:15604319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/01/11 22:18(1年以上前)

マルチ

急いで削除依頼して下さいね〜

話はそれからだ

書込番号:15604360

ナイスクチコミ!1


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/11 22:18(1年以上前)

60Dはよくわかりませんが
動きものならAFエリアが面で構成されているニコン機の方がいいと思いますけどね。

・連写性能はD7000.
・ファインダーが断然見やすいのはD7000。だから撮影しやすいのはD7000かな。
・画素数はD5200が多いので望遠が足りずトリミングすることを考えるとD5200かな。
・望遠の重いレンズを装着したときに構えた時に安定するのは多少でもボディのしっかりしているD7000かな。
・航空ショーで最前列取れないときに、後方から地上に止まっている航空機を観客頭越しに撮るならライブビューついてるD5200かな。

あとは推測
・AFは同じモジュールでもより上位機の方が動作が良いことが多いですからD7000かな?
・シャッタースピードを稼ぐための高感度ノイズ性能は同等レベルかな?


特徴はざっとそんな感じでしょうかね。
普通に考えるとD7000。D5200はまだ未知数な点が多いね。

書込番号:15604361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/12 07:29(1年以上前)

主に旅客機を撮ります!
戦闘機は全く撮りません

書込番号:15605617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2013/01/12 08:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>主に旅客機を撮ります!
>戦闘機は全く撮りません

 であれば、ボディはあまり問題にならないと思います、航空機撮影は年に数回しかしませんが、Kiss系でも航空機の離発着なら結構撮れます。ですので、気に入ったボディで問題ないと思います。どちらかというとボディよりレンズにお金をかけた方がいいと思います。

書込番号:15605765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/01/12 10:11(1年以上前)

遮光器土偶さん

ありがとうございます

参考になります
2月に購入予定なのでそれまでじっくり考えます

書込番号:15606018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/12 15:23(1年以上前)

ニコン、キャノン共に撮像素子のサイズについてAPSCサイズと呼んでいますが、
微妙にニコンのほうが大きいです。
なので画質に少しでもこだわるならニコンのほうがいいと思います。

書込番号:15607256

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5200 18-55 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月15日

D5200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング