『感動の画質!』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [ブラック] D5200 ダブルズームキット [レッド] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

感動の画質!

2013/10/14 22:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:37件
当機種
当機種

田舎物定番となりましたスカイツリーです。

浅草寺にも行ってきました。

悩んで悩んで、1年以上も悩んでD5200を購入。
職業柄、子どもたちを撮影することが多いので、D40のわざとらしい赤みがかった写真が
(子どもが元気に見えるため)好きで、7年も使っていました。
スナップで使っている分には申し分がないのですが、集合写真などをA4以上に拡大するのには無理がありました。

D5000、D5100とほしくてほしくて、近くのYAMADA電器に行ってはカタログだけをもらう日々を2〜3年続けていました。
先日も物ほしそうにカメラを見つめていると、いつものように店員が寄ってきたので思い切って交渉をし、
レンズキットを55000円のポイントなしで購入しました。
そして買った次の日から早速2泊3日で富山→東京の旅行。
使った結果は、どうして今まで買わなかったのか?と言いたくなる画質でした。
ただ、旅行だったために、レンズを以前D40の時に使っていたタムロンの18-200を1本だけ持っていったところ、
ライブビューの時にAFがきかなくなるということを発見。
シャッターを半押しするとピントが少しずつずれていきます。これには閉口しましたが、
安いレンズは買い換えるしかないとあきらめています。
オート(発光禁止)でこの画質でこの画素数、そしてこの値段。7100はこの上を行くのでしょうが、
旅行にも持ち歩けて最高のカメラ。大事にしたいとおもいます。

書込番号:16707482

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/10/15 12:34(1年以上前)

時候が宜しくなって、且つ三連休だったこともあり、吾妻橋西詰めの田舎者定番スポットは人出がありましたね。
あそこでは、ローカルの田舎者の私も散歩撮影で通る都度に、1-2ショット パチリコしています。

D40での気に入った写真は、縦横各2倍の24Mpix相当に画素補間してからA3ノビ印刷して額に入れると、
それなりに綺麗ですので、一人悦に入ってます ---- 誰も注目しないですが (・_・、)

書込番号:16709092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2013/10/15 13:21(1年以上前)

>7100はこの上を行くのでしょうが、

画質に関してはほとんどの状況でほぼ同じですよ。
単焦点で絞りを開け気味にして撮って、それなりのPCモニターで等倍チェックすればわずかな違いがわかることがありますが、そういう条件でなければ(私には)ほぼわかりません。

色合いについてですが、とりあえずオートWBのままでもよいので、A1あたりに微調整してみてはどうでしょうか。一度設定すればいいだけです。(取説P79)

タムロン18-200mmではD5200本来の能力を生かし切れないでしょうね。
レンズによってはベールをはがしたようなシャープでクリアな描写になって、きっと驚くことと思います。(高価なレンズである必要はありません)

書込番号:16709268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/18 09:39(1年以上前)

ご購入おめでとうございます
そして、
心暖まるお話、ありがとうございます

まさしく「愛機」という言葉が適切で、D5200も良いご主人様が見つかり本望といったところでしょうか
私も機材を大事にしなきゃなと思いました

書込番号:16721151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/10/20 15:12(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございました。
丸一年このサイトを見続けて、悩んで購入したものですから、大事に使いたいと思います。
また、よく取れた写真があれば投稿したいと思います。

書込番号:16731452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2014/05/10 20:28(1年以上前)

そして、7ヶ月後、待望のレンズ買い換えができました。
購入したのはタムロンの
16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO です。
シグマの18-270もかなり良いと評判だったのですが、16mmをとってみたかったのと、
以前もタムロンを使っていて慣れたメーカーが一番と思い購入しました。
写真はレンズの掲示板に載せてあります。
これでライブビューも使えるので、いろんな写真を撮りたいです。

レンズの方の掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000643471/SortID=17491052/#tab

書込番号:17501494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング