『パナのNA-FR80S6と迷っています。8キロか9キロも迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ ZABOON AW-90SVLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON AW-90SVL の後に発売された製品ZABOON AW-90SVLとZABOON AW-90SVMを比較する

ZABOON AW-90SVM
ZABOON AW-90SVMZABOON AW-90SVM

ZABOON AW-90SVM

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月10日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON AW-90SVLの価格比較
  • ZABOON AW-90SVLのスペック・仕様
  • ZABOON AW-90SVLのレビュー
  • ZABOON AW-90SVLのクチコミ
  • ZABOON AW-90SVLの画像・動画
  • ZABOON AW-90SVLのピックアップリスト
  • ZABOON AW-90SVLのオークション

ZABOON AW-90SVL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2013年 2月上旬

  • ZABOON AW-90SVLの価格比較
  • ZABOON AW-90SVLのスペック・仕様
  • ZABOON AW-90SVLのレビュー
  • ZABOON AW-90SVLのクチコミ
  • ZABOON AW-90SVLの画像・動画
  • ZABOON AW-90SVLのピックアップリスト
  • ZABOON AW-90SVLのオークション

『パナのNA-FR80S6と迷っています。8キロか9キロも迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON AW-90SVL」のクチコミ掲示板に
ZABOON AW-90SVLを新規書き込みZABOON AW-90SVLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-90SVL

クチコミ投稿数:8件

初めて質問させていただきます。

現在、主人と子供2人の4人家族で、子供は増える予定はありません。
子供はまだ小さいですが、2人とも男の子なので、今後汚れ物が増えると思います。
ただ、地域性の問題もあり、室内干しをする事が多い方です。

子供の汚れた服、シーツ類、主人のカッターシャツなど、出来るだけ回数を少なく終わらせたい場合、
9キロの方がいいでしょうか?

また、題名にもあるように、パナ製とこの機種の違いがいまいち分かりません。

どなたかご教授頂けると大変助かります。

ちなみに、ドラム式は色々と問題がありそうなので縦型のみで考えています。
ですので、乾燥後に部屋干しも覚悟しています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16454207

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/08/10 00:00(1年以上前)

リッキーJr.さん こんばんは。

東芝、パナ、どちらにも言える事ですが、まともに洗えるのは容量の6割ぐらいですし、
乾燥まで使われるのであれば、なおの事容量の半分程度までしか洗濯出来ません。
仮に、いつも乾燥まで使われる使い方であれば、8キロでも9キロでもあまり関係ないと思うのですが、
大物を洗濯する時に、9キロの方が若干有利かな?と思います。
その辺りは本体価格の差もふまえて考えられると良いでしょう。

書込番号:16454320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/08/10 05:37(1年以上前)

東芝製品と

松下製品との タテ型洗濯機の違いですか


間違ってるかも知れませんが簡単に説明しますと

タテ型洗濯機の中でなら
東芝製の洗濯機のモーターはDDインバーターなので 静かな点では東芝が一番良いかと思います!

Panasonicの松下の洗濯機を買うなら
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002865/SortID=15231375/#tab

ここの動画を見て分かる様に
フィルターを水で流す事で綺麗にしてくれる
松下の横型洗濯機が良い製品かと思います・・・

他にも良い製品は有りますが
毎回毎回の掃除が面倒臭いので、個人的には毎回の掃除は やりたくないですね・・・

なので最後までの乾燥をされるなら
Panasonicの横型洗濯機の映像の製品が良いかと思います・・・


音が気に成る方は、DDインバーターの東芝製品が良いかと思います・・・


うちの場合は面倒臭がりなんで シャープのタテ型のインバーター洗濯機を使ってますが

とにかく大型の電器屋さんへ見に行ってみて
スグには決めずに、色々見てイメージしながら何が良いかを
一週間くらい 価格コムの情報とか見ながら決められると良い答えが出て

後悔しないで済む 満足した買い物が出来ると思いますので 家族と一緒に見に行かれる事を薦めます!

書込番号:16454797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/08/10 06:06(1年以上前)

>フィルターを水で流す事で綺麗にしてくれる
>松下の横型洗濯機が良い製品かと思います・・・


書き間違いました

フィルターでは無くて ヒートポンプのフィンの自動掃除でした・・・

クーラーのフィンの掃除もメンドクサイので 洗濯機のフィンは凄く汚れやすいらしーんで
横型ですと パナソニック新しい製品は楽そーなんで良いかと思います・・・


☆選ぶポイントとしては

・洗濯槽の大きさ{毛布なども そのまま入れて楽に洗えるか??}
・水道代
・電気代
・運転音
・汚れ落ち
・出し入れ楽か
・洗濯中にフタ開けて タオルなど追加して入れられるか
・ゴミ取りネットなど捨てやすいか??
・ボタンは押しやすいか
・水垢黒カビ

※作りは良いか{物は良いか}

タテ型洗濯機でしたら 選ぶポイントは ここら辺なのかな〜って思います!

年寄なんかも居ると 年配者にも使いこなせるか??も入って来ますが

書込番号:16454825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/08/10 15:59(1年以上前)

東芝製品などモーターのパワーを選べたり静かだし
あまちゃんで活躍してる小泉今日子の洗濯機もあるし
パナソニックも色々機能付いてるし・・・ 大型家電の店へ行かれて一週間くらい悩んで決められると良いかと思います!

メーカーによっても違うと思いますが
8キロと9キロですと あんま変わらない感じもしますが・・・ うちの場合8キロで毛布楽に洗えますし

書込番号:16456209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON AW-90SVL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON AW-90SVL
東芝

ZABOON AW-90SVL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月上旬

ZABOON AW-90SVLをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング