『スロット止めネジの板金部から側面カバー迄の距離について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX/Mini-ITX/XL-ATX 幅x高さx奥行:232x559x560mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:8個 5.25インチベイ:4個 Define XL R2 FD-CA-DEF-XL-R2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Define XL R2 FD-CA-DEF-XL-R2の価格比較
  • Define XL R2 FD-CA-DEF-XL-R2のスペック・仕様
  • Define XL R2 FD-CA-DEF-XL-R2のレビュー
  • Define XL R2 FD-CA-DEF-XL-R2のクチコミ
  • Define XL R2 FD-CA-DEF-XL-R2の画像・動画
  • Define XL R2 FD-CA-DEF-XL-R2のピックアップリスト
  • Define XL R2 FD-CA-DEF-XL-R2のオークション

Define XL R2 FD-CA-DEF-XL-R2Fractal Design

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black Pearl] 登録日:2012年12月20日

  • Define XL R2 FD-CA-DEF-XL-R2の価格比較
  • Define XL R2 FD-CA-DEF-XL-R2のスペック・仕様
  • Define XL R2 FD-CA-DEF-XL-R2のレビュー
  • Define XL R2 FD-CA-DEF-XL-R2のクチコミ
  • Define XL R2 FD-CA-DEF-XL-R2の画像・動画
  • Define XL R2 FD-CA-DEF-XL-R2のピックアップリスト
  • Define XL R2 FD-CA-DEF-XL-R2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Fractal Design > Define XL R2 FD-CA-DEF-XL-R2

『スロット止めネジの板金部から側面カバー迄の距離について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Define XL R2 FD-CA-DEF-XL-R2」のクチコミ掲示板に
Define XL R2 FD-CA-DEF-XL-R2を新規書き込みDefine XL R2 FD-CA-DEF-XL-R2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

PCケース > Fractal Design > Define XL R2 FD-CA-DEF-XL-R2

クチコミ投稿数:10件

お持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教授頂きたいです。

スロットカバー止めネジ部板金から左側面カバー迄の寸法お分かりになる方いらっしゃいますか?

当方、このケースの購入を検討していますが、MSIのGTX 1080 Ti GAMING X 11G を取り付け、側面カバーにFANが取り付けできるか調べています。

現在は、CORSAIRの550Dを使用してますが、25ミリ厚のFANを付けようとしましたが、ビデオカードに当たってしまう為、別ケースを物色中です。
上記ケースだと、スロットカバー止めネジの板金部から左側面まで約78ミリでした。

以上よろしくお願いします。

書込番号:22068857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/08/30 06:04(1年以上前)

CPUクーラーは170mmまで。
GTX 1080 Ti GAMING X 11Gは140mm。

ざっと計算して、余裕は30mm。


550Dのほうは、CPUクーラー180mmまで。
こっちなら、ざっと40mmの余裕なので、単純計算なら、付くはずだが。

付かないなら、さらに余裕がないこのケースでも付かない可能性のほうが高いのでは?
サイドファンは、拡張スロットとほぼほぼ同じ位置ですから。

書込番号:22068912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/08/30 06:17(1年以上前)

どうしてもサイドにつけたいのであれば、現在どの25mmファンをお持ちなのかわかりませんが、同等性能の薄いタイプにするのがよろしいかな。

書込番号:22068931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2018/08/30 21:45(1年以上前)

以下の感じで差の比較程度はできます。

IOパネルは共通の穴サイズと考えてます。

・2つのケースの後ろ側の画像を探して、切り出しておく。
・いずれかのケース画像のIパネルの穴サイズが同じになるように画像の縮小、拡大を行う。
・ファンの穴間隔も同間隔になっているか確認しておくと画像のサイズの合わせ込みができているかを検証できます。 
・IOパネルの位置を合わせて、参考画像のように並べてみる。

ザックリ程度の大きさ比較はできると思いますよ。

★参考画像は、時間をかけずに作成したものです。 精度は保証しません。
★検索結果からの画像を使ってますが、正しい型番のケースであるかは確認してません。

適当比較になりますが、裏配線用のスペースは>Defineが広い感じ。 サイドパネル位置は大差無さそうな気がします。

ファンの取り付け面が平面部に設定されているか、凹み面に設定されるかは確認してません。

書込番号:22070751

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/08/30 22:14(1年以上前)

550Dで25mm厚のファンが無理なら、Define XL R2ならさらに無理かと思います。

Define XL R2
対応CPUクーラー 全高170mm
https://www.ask-corp.jp/products/fractal-design/fulltower-pccase/define-xl-r2.html

CORSAIR Obsidian Series 550D
対応CPUクーラー 全高180mm
https://www.links.co.jp/item/550d/

書込番号:22070841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/08/30 23:13(1年以上前)

取り付け部が、内側に窪んでいます。<550D>

みなさん、早速多数のご意見ありがとうございます。

>けーるきーるさん
>kokonoe_hさん

取り付け可能な、CPUクーラーから考察することもできるんですね^^
頭にありませんでした、参考になります。

550Dの方ですが、写真の様にFAN取り付け部が内側に約10mmほど窪んでいてそれがさらに
間隔を狭くしているように思えます。

15mm厚のFANを探してきてチャレンジしてみようか、検討中です。
折角なので、14cmで15mm厚のFANを探しているんですが、まだ見つかりません・・・
12cmでは、売っていたんですけどね・・・

>カメカメポッポさん
画像付きで感謝です^^
確かに、誤差程度っぽく見えますね!!

だとすると、このケースにしたとしても取り付けは難しそうですね!!

また、皆様の意見を参考にもう少し、試行錯誤してみるつもりです。

ありがとうございました。

書込番号:22071029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Define XL R2 FD-CA-DEF-XL-R2
Fractal Design

Define XL R2 FD-CA-DEF-XL-R2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年12月20日

Define XL R2 FD-CA-DEF-XL-R2をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング