『ストラップは皆さんお使いですか。』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<639
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『ストラップは皆さんお使いですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ストラップは皆さんお使いですか。

2011/09/24 20:43(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

クチコミ投稿数:163件

TYPE−Xにはそもそも専用のネックストラップがあったようですが、現在では手に入らないようですね。私は、そもそもあのストラップを使用したり入手しようという気持ちは無かったのですが、実際、手にしてみるとやはりストラップがあったほうがよいのかなとも思うことがあります。首にかけるのはちょっと重すぎる気もしますが。

皆さんは、ストラップをつけておられますか、つけておられる方はどんなものをつけているのでしょうか。

そのほかにも、これぞという便利な使用方法があれば是非教えてください。

書込番号:13542931

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/24 21:38(1年以上前)

WIIリモコンのストラップが丈夫でいい。
TYPE-Xに似合うストラップは見つからなかったので。

書込番号:13543174

ナイスクチコミ!1


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/09/24 23:11(1年以上前)

別機種

グッjobさんありがとう

私は同じCASIOのデジカメEX-G1用を購入し使用していました。
が、ストラップ自体は頑丈そうで好みなのですが携帯とつなぐ部分は普通のストラップと
同じような紐で、しかも長くてだらしないなと思っていました。
そんな時『グッjobさん』のユーザーレビューを拝見し、
ホームセンターで部品を物色してきて真似させていただいてアレンジしてみました。

ストラップホールにはステンレスのワイヤーを通したのでガッチリ付いてます。
アンテナ部分なので通話品質とか心配したのですが、とりあえず問題無いようですね。

(グッjobさん、貴重なアイデアありがとうございました。真似してすいません)

書込番号:13543638

ナイスクチコミ!2


VG31さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/25 05:32(1年以上前)

私はホムセンで売ってるナイロンコイルとスナップリングでポケットの中。首から下げると邪魔で邪魔で。

書込番号:13544523

ナイスクチコミ!1


グッjobさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/09/26 12:06(1年以上前)

KzNBさん>
お〜〜!!
よいではないですかぁ!

参考になったようでよかったです。

私は
ストラップ取り付け部の破損が怖くて
プロテクター部に付けてます。

本来の取り付け部に不安ないなら
KzNBさんのでOKですね。

私もそのうち
ポリエステルの紐からワイヤーに変更するつもりです。

書込番号:13549724

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/09/27 15:45(1年以上前)

>グッjobさん 

公認いただけて良かったです〜(^^ゞ

自分はφ1.4(黒っぽいビニール皮膜有)のワイヤーを使用しました。
ワイヤーは硬いので、端を少し曲げて癖をつけてやっっっとあそこに通したんです。
使用したワイヤーロックは丁度3本入るスペースが有りましたので、
なんとか一個で固定できました。

書込番号:13554316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2011/09/28 08:50(1年以上前)

別機種

材料代0円!

皆さん、アイデアありがとうございます。やっぱりネックストラップは現実的ではありませんね。ちなみに、私は、古着の裾についていた黒いゴムコードと、コードロック等で、簡単なストラップを作りました。ゴムロープなので、手にはめてもきつくなく、これが結構気に入っております。ありがとうございました。

書込番号:13557183

ナイスクチコミ!0


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件

2011/09/28 09:28(1年以上前)

おお!?グッjobさんのカッコいいですね。
G'zOneには普通のストラップが似合わないと思っていたので、
TYPE-Xにも付けていませんでしたが、仕事柄、胸ポケットに入れる事が多く、
落としてばかりで傷だらけなので少々悩んでいましたが、
これだけ短くて太いならバッチリ似合いますね。
私も参考にさせて頂いて自作してみます。

書込番号:13557257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2011/09/28 16:55(1年以上前)

11年秋モデルが発表されましたが、10年秋冬モデルでいまだに皆さんの熱いご意見が聞けてよかったです。

書込番号:13558404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/01 12:41(1年以上前)

機種不明

C409CA ストラップ

原点回帰ということで、
10年前の G'z C409CA のストラップを移植しました。

さすがに、劣化が著しく
最近ボロボロになってきましたが、
満足してます。

書込番号:13569591

ナイスクチコミ!2


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件 G'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/11/08 22:28(1年以上前)

別機種

写真のアングルも「KzNBさん」仕様で、

「KzNBさん」「グッjobさん」本当にありがとうございます。 G’zone type−xにほれて、ドコモより鞍替えしました。当時ドコモユーザーと致しましてはN−03Cとも悩みましたがG’oneの孤高の魅力には、かないませんでした。
 所有するにあたり、あの個性にマッチするストラップに悩みデジカメEX−G用のストラップを使用しておりましたが、「KzNBさん」と同様にひも部分の貧弱さが気になってました。そこに「グッjobさん」、「KzNBさん」両氏の自作ストラップを目にし、これだ!と思い「KzNBさん」の掲載写真を参考にさせていただきました。ありがとうございました
 そこで今回の仕様を「KzNB仕様」と名乗らせていただきますが、よろしいでしょうか?

書込番号:13740643

ナイスクチコミ!0


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/11/08 22:48(1年以上前)

>akito001さん

うわぁービックリした。
一瞬、自分のがなんで色が違ってるんだろと思い理解できませんでした(^^ゞ

非常に光栄ですが、私もグッjobさん無しでは思いつきもしなかった訳ですので
それはちょっと恥ずかしいです…。(すごく嬉しいですが!)

『価格.com ver』で良いのではないでしょうか??^^;

書込番号:13740759

ナイスクチコミ!0


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件 G'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/11/09 18:43(1年以上前)

>KzNBさん
 不愉快な思いをされんじゃないかと、心配でしたが安心しました。
それでは、手前勝手を承知で、「価格.com.ver JK]と呼ばせていただきまーす。
またG’oneの話題でもありましたら、かきこみをお願いします。その時を楽しみにしときます。
 ところで私のG’zですが、本日注文してた「電池ふた黒が」手に入りました、他のカラーとは手触りが違って凄く気に入りました(滑り止め効果上々)。あとのプチカスタムとして、携帯のカラーに合わせて「カワサキバイク純正アクセサリーのグリーンのカラビナ」、傷防止用(隠し用)の「カスタムフイルム/カーボン」を予定しております。 
なんか、バイクとか車をいじっているみたいな感じで、その気にさせる面白い携帯ですね〜。

書込番号:13743750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)