


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA006
まだレビューを書くほどいじり倒してないけど、実際に購入し方の細々とした感想を書くスレにしたいと思います。
CA006の購入を検討している方の参考になれば幸いです。
まず、購入して思ったのですが、マイクSDカードに保存したデータの読み込みに時間がかかる様です。例としてはSDカードに保存した着うたフルの起動が遅いです。63CAに比べ起動に数倍、時間がかかります。
書込番号:12383352
0点

全く同感です。現在CA003とCA006の2台持ちですが、006で初期化したmicroSD(class6)にデータを入れて、003で見て速度を比べたら、006の方が砂時計が出ている時間が2〜3秒くらい長いですね。
書込番号:12387995
1点

あと、Wi-Fi通信でのWebページ表示速度も、003より遅かったです。2台並べて、同じページ、同じ箇所を同じタイミングでクリックして比べてみましたが、何回やっても003の方が速かったです。Wi-Fi WINのことは、006が出る前から事前に調べて、最適な環境を整えていたので、がっかりです。
自分的には、003よりちょっと速いかな、くらいになれば満足だったのですが、3G回線より遅くなったら意味無いです(泣)。
書込番号:12388067
2点

先日、Wi-Fi通信について、auお客様センターに相談したら、案内してもらった対処法が全部実行済みだったので、諦めることにしました。まぁ、無線通信なので仕方ないところもあるのかも知れませんね。
ダウンロードは爆速でできるのに、ページの表示やmicroSDの読み込みに時間が掛かるということは、CA006自体のパワー(あるいはチューニング)が不足しているのではないかと考えています。
この件は、GET CAにも報告したので、アップデートで対応できるのであれば、早急にやって欲しいと思います。まぁ、色々難しいとは思いますが(笑)。
書込番号:12388106
1点

えっ!006って、003より遅いんですか(>_<)
自分は迷機63CAからの機種変なんで少し早くなったと感じたんですが、003より遅いとは……
アップデートで対処出来るレベルはたかが知れてるので、根本的な解決にはならないでしょうね。
希望としてデザインは今のままで十分なのでBRAVIA phon S005の様にハードは全く変えずにソフト面の強化を図って欲しいですね(∋_∈)
でも、CASIOはバカだからなぁ(T_T)
書込番号:12388125
1点

カシ雄さん、返信ありがとうございます。私も、W62CAを発売日に買ったくらいのCAバカですが、この機種の情報が出始めた頃に、003よりも処理速度が向上している、という情報があったと思いますが、ひょっとしたら、HDムービー関係だけのことだったかも知れませんよ。今では、電池パックだけじゃなく、ソフトまでW63CAをベースにしているのではないかという、恐ろしい想像すらしています。ただ、006に関しては、Wi-Fiを切って、3G回線で通信したら、003より速い可能性もあると思いますが、パケ代の関係で、試す気にはなれません。SnapDragonとまでいかなくてもいいですが、多少電池持ちを犠牲にしてもレスポンスは速くなって欲しいですね。
書込番号:12388175
1点

『ソフトまでW63CAをベースにしているのではないかという、恐ろしい想像すらしています。』
お、恐ろしい……恐ろしすぎる(>_<)
あ、使用情報ですが、使用2日目に突然の電源落ちを経験しました(∋_∈)
書込番号:12389043
1点

そうですか・・・。
私の006でも、Webのフリーズ、十字キーの「上」ボタンがきかなくなる等の現象を確認しています。
003も、初期ロットでの購入でしたが、特に不具合は無かったので、当時は何とも思いませんでしたが、実は003は良い機種だったんですね。
62CAには、かなり泣かされましたが、似たような症状が006にもチラホラ見受けられるので、なんだか嫌な予感がしますね。
どなたかソフトに詳しい方に、私の不安を吹き飛ばして欲しいです(笑)。
書込番号:12391449
1点

通話時の、ボイスクリア機能を追加しているのに、カタログにもサイトにも載せてない。
過去の機種で、通話時の不便さについて挙がってきた要望に応えたんだから、もっとアピールしないと。
僅かでもCAに興味を持ってくれる人が増えるかも知れないのに、CAはアピールの仕方が相変わらず残念です。
書込番号:12391505
0点

木曜日の使用から電源落ちは1回ですが、Webを閉じようと通話終了ボタン(PWR)を押すんですが、待ち受けにならず“フリーズ?”と思いカーソルを押すと画面はスクロールする……で、もう一回PWRボタンを押すが無反応………
って事が3回ほどありました(>_<)
書込番号:12391566
1点

なるほど・・・。ご愁傷様です。
どうやらカシオ計算機、またやらかしたようですね(泣)。
お互い、嬉しさとがっかり感がないまぜになる日々を再び、過ごすことになりそうですね。
まぁ、いつものことと諦めることにします(泣)。
書込番号:12391637
2点

確かに、嬉しさとがっかりがごちゃ混ぜです(T_T)
篠原涼子の歌みたいな心境です……
カシオ〜〜〜〜〜〜
いつになったらまともな携帯を作ってくれるんだぁ(ToT)
書込番号:12391673
1点

とりあえず、参考にして下さい。
003との比較
待ち受け→メインメニューへの遷移速度
003
1秒05
006
0秒73
計測に使用した機器
カシオ計算機のストップウォッチ(笑)
おそらくこれで、
「おっ、速くなってるね」
と感じると思います。
003でこの結果なので、CA002以前の機種からの乗り換えなら、まずまず、幸せになれるんじゃないでしょ・・・うぅっ(泣)。
書込番号:12391896
1点

きました!きました!!
ただ今、CA006でLISMO!でメモリーカードに保存している曲を聞いていたら、操作不能に陥りました!!
『天国への階段』を飛ばそうと、操作しましたが、反応なし!!
“あれっ?”と思い、音量を下げようとしましたが、これも反応なし!!
最終手段!!
電源落としじゃぁぁ!!
と、PWRボタンを長押ししましたが、これも反応なし!!
諦めたふりをし、しばらく放置してCA006が油断したところで、プッシュ!!!
反応なし………
結局、電池抜きというあまり使いたくない技を使いました
CASIOよ……なかなか手強い、骨のある携帯を作ってくれたじゃないか
言うことをきかないのは嫁だけで十分なのに(ToT)
書込番号:12395111
2点

なんだか楽しそうですねぇ。
きかん坊ほど愛着が湧く、といったところでしょうか(笑)。
これぞ初期ロットの醍醐味ですね(笑)。
私のきかん坊は、カシ雄さんのきかん坊よりは幾分、素直なようです。
ですが、やはりLISMO!は激しくモッサリ極まりないです。
おそらく、auによって仕様変更された新しいメニュー周りが、重くなっているので処理が追いつかないのでしょうね。
フリーズの件に関しては、auショップで内部のクリーニングをやってもらったら、少しマシになった事例もあるようなので、ダメもとで一度、クリーニングに出されてはいかがでしょうか。
書込番号:12395288
1点

006からかどうか分かりませんが、機能のキー割り当てが追加されています。
待ち受け画面でアプリキーを押すと自分の好きな機能をどれか一つ、一発で立ち上げることができます。
ちなみに私はポケットライトにしました。
この数年、CAを応援するため、陰ながらCAに改善の要望を出し続けてきましたが、ことここにいたり、表舞台(笑)に出て支援しようと思い、皆さんの前に出てきましたが、逆効果になりそうな予感。
ウソを言うわけにもいかないし・・・。
CA頑張れ・・・。
書込番号:12395451
1点

内部のクリーニングでフリーズ改善ですか……
フリーズが度々、あるようなら検討してみます(>_<)
あ、ちなみ自分もより良いCASIOを目指して“GetCA”の目安箱というコーナーにキッツ〜〜〜い意見を何度も投稿しました……
何にも変わりませんが(T_T)
書込番号:12395524
1点

003もそうですが、サイドのシャッターキーは2段階ボタンになっています。
軽く押すとカチッと音がして、ビュースタイル撮影時に画面中央に焦点が合う「半押し」機能になっています。
そこからさらに押し込むと、シャッターが切れます。
CA006にもこの機構が採用されているのですが、003より半押しボタンのストロークが浅いので、軽く指が触れるだけで半押し状態になります。
普通に握ってネット画面を見ていたりしても、ここに指が乗っていたら、他のキー操作を受け付けなくなるので、フリーズかも、と勘違いするときもあります。
しかし、このことに関わりなく、ソフトの不具合によるフリーズは頻発しているようですね。
書込番号:12395546
1点

↑↑
上の書き込みを読みながらセンターキーで画面をスクロールさせたら、ちゃんと起動。
で、シャッターボタンを押しながらセンターキーを操作すると、本当にスクロールしない!!
“へ〜〜〜〜っ!”
と思いながら、シャッターボタンをリリースし、画面をスクロールさせようとしたら………
動かない(∋_∈)
で、クリアボタンでページを戻そうとしましたが、戻らない(∋_∈)
一度、電源を切って再起動させるしかないか〜〜〜
と思い、PWRボタンを長押しするも無反応…………
完璧にフリーズ状態でした。
モックと間違うくらいのフリーズっぷりで、またもや電池を抜きました(T_T)
書込番号:12396243
1点

カシ雄さん、重ね重ねご愁傷様です(泣)。
カシ雄さんのきかん坊は、間違いなくauショップでの点検レベルにあると思われます。
3〜4日間は、手放すことになるかと思いますが、そうしたフリーズは解消されて戻ってきますよ。
またその際、ショップ店員に小言を言わず、淡々と事実だけを伝えて、事務的に徹することをお勧めします。
なにか言っても、
「そんなのはリコールの対象になりません。」
みたいなことを言われたりすると、後味が悪くなって、夜 眠れなくなるかも知れませんので(笑)。
書込番号:12396428
1点

えっ!? うちの光秀は点検レベルですか!?
点検に出すのはいいんですが、データなどは当然、消えちゃいますよね……
書込番号:12396495
2点

カシ雄さんの006は光秀というお名前だったのですね。
これは失礼しました(笑)。
そうですねぇ、そんなにフリーズがしょっちゅう起こるのであれば、診てもらった方が良いと思いますけど。
私の006は、そこまで不具合は頻発しないので。
個体差というのは、どうしてもあると思います。
データはバックアップしてくれるのでは?
書込番号:12396610
0点

フリーズという謀反ばかり繰り返すので明智光秀にちなみ『光秀』と名付けてやりました( ̄∀ ̄)
ウケケケッ!
と、思ったらまた謀反を起こし電池抜きを余儀なくされました(∋_∈)
今日、3度目……
本物の明智光秀を超えてます(T_T)
これは、本当に点検に出した方がいいな
書込番号:12396681
1点

謀反、ですか(笑)。
うまいこと言いますねぇ。
まぁ、せっかくの006ライフを楽しむんですから、少しでも改善される可能性があるなら、やった方が良いと思いますよ。
ただでさえ、006はアレな訳ですし…。
あ、スピーカーは003よりは性能が上がっていると思います。
フィルター越しで音割れも少ないので、良いんじゃないでしょうか。
情報にあったハイパークリアスピーカーを搭載しているんですかね。
書込番号:12396866
0点

CA003から進化したもう一つの改善点は、YouTubeなどのストリーミング再生中に、横画面の全画面再生ができるようになったことです。
ただ、Wi-Fi WINなのにEZwebでのYouTube視聴だと、相変わらず分割再生だし、大容量のデータダウンロードも出来ません。
出来るのは、auが提供するコンテンツだけで、一般サイトのデータダウンロードは、やはり1.5MB規制がかかります。
まぁ、これはWi-Fi WINの問題なので、CAは関係無いですが。
個人的に一番がっかりしたポイントでした。
いちいちパソコンを通すのが面倒だったので、期待していたのですが。
とりあえず、このこともauお客様センターに要望を出したので、来年の6月までに改善されなければ、Wi-Fi WINはやめようと思います。
書込番号:12396991
1点

あと、レスポンスの改善については、KCP+のことで以前から言われているように、不要なデータ、不要なアプリはできるだけ削除しておいた方が良いでしょう。
003のときもそうしましたが、買ってすぐ、デコメからFeliCaにいたるまで、砂時計(笑)を出さないで済むなら、と徹底的に削除しました(笑)。
本体のデータ使用状況を常に1%未満にしているので、006もまずまずです。
Webのブラウザ履歴の自動更新オフも有効だと思います。
こんなことしないでも良いように早くSnapDragonを安定させて下さいよ、auさん!
スマートフォンの出し遅れが最大の原因ではないですよ!
もう寝ます(笑)。
書込番号:12397148
1点

本体のメモリー使用を1%!?
我が光秀は60%越えてますよ(∋_∈)
う〜〜ん……お宝アダルト動画をSDカードに移すしかないですね。
ちなみに、昨日はスリーズはしなかったのですが、今日のフリーズは一回でした。
書込番号:12404298
0点

(笑)
スミマセン、あくまでも私の場合、ということです。
私は何かもう、CAケータイ以外使うつもりがないので、レスポンスに対して意地になっているところがあるのですよ。
なので、他の方はそこまでしなくても良いと思います。言葉足らずで失礼しました。
お宝動画はどうぞそのまま、光秀の美しいディスプレイでお楽しみ下さい(笑)。
書込番号:12404390
0点

朗報です。
CAから、CA006のケータイアップデートが提供されています。
改善内容はEZwebとLISMO!のフリーズ解消に関してです。
もう実施できますので、まだされていないのであれば、やってみてもらえますか?
そのあと、どうなったか、レポ宜しくお願いします。
書込番号:12404562
0点

昨日、光秀をアップデートしました( ̄∀ ̄)
昨日は丸一日、フリーズはなかったです。
もともと謀反を狙って起こせていたわけではいので、たまたま謀反に遭ってないだけなのかもしれませんが……
謀反以外でアップデートの効果は体感できてないです。
書込番号:12408870
0点

コジマNEW平塚店で、PHOTO-Uと一緒に契約すれば通常新規で端末代0円だったので取り置きしてもらいました。
(頭金0円ではなく、一括0円でシンプルコースの契約も大丈夫のようです)
PHOTO-Uの契約手数料+2年間の月額でも合計12500円くらいなので安いかなと。
最近WiMAXの広告が気になっていたところに、Wi-Fi WIN対応機が安いということで、まんまと乗っかってしまった感じですが、
ただ、Wi-Fi WINでのブラウジングが重いというのが気になります。
描画処理に時間がかかるのでしょうかね?
3Gでの接続ではさらに重いのでしょうか?
昔使っていたW53CAと比べて、使い勝手があまり悪くならなければ良いのですが
書込番号:12408996
0点

そうですねぇ。WiMAX搭載機が出るのはまだまだ先なので、当面は現状で、というところでしょうか。
Wi-Fi WINでの通信速度に関しては、私の印象としては、Wi-Fi WINが、ということではなく、CA006自体がパワー不足であると感じました。
ダウンロードは爆速でできますので、Wi-Fi WINは本来の速度が出ていると思います。
まぁ、自宅周辺の環境でも変わってきますので何とも言えませんが。
とりあえず、Wi-Fi WINはそんなに気にすることはないと思いますよ。
仕様はいろいろ残念ですが。
あとは、CA006のような処理速度の遅い端末さえ選ばなければ、かなり幸せになれると思いますよ(笑)。
書込番号:12409065
1点

光秀さんもおとなしくなりましたか(笑)、そのまま良いお付き合いが続けばいいですね。
私の006では、アップデートにより、シャッターキー半押しでのフリーズが改善されていると思います。
あと、Webの表示速度が003より少しだけ速くなりました。
まぁ、時間帯や通信状況にもよるので一概には言えませんが。
こちらでの私の役割も終了に近づいているようです(笑)。
書込番号:12409080
0点

のりーざさん、昔にご使用されていたのが53CAで、今もそうですよね?
私は51CAでしたが、最初は結構戸惑いました(笑)。
ですが、慣れてしまうと、KCP+機の方ができることが多いので、幸せになれると思いますよ。
ただ、各メーカー共通のプラットフォームなので、オープンエミーロを含めた細かい設定はできなくなっています。
本音を言えば、このCA006にSnapDragonが搭載されていれば完璧だったんですがねぇ(泣)。
書込番号:12409161
0点

のりーざさんスミマセン、もう取り置きされていたのですね。大変失礼しました。
どうも自虐的になっていたようです。
3Gでの通信は試していないので分かりませんが、KCP+の速度性能は、003の時点で限界まで来ているので、003とそんなに変わらないと思います。
KCP機からの乗り換えだと、良くなっているところと、悪くなっているところ、両方あるので何とも言えません。
LISMO!は51、53CAより起動時間が大分速いので、私はCA003、006で満足です。
大容量の動画も再生できます。
スピーカーの性能は落ちています。
こんな感じです。
すみませんでした。
書込番号:12409234
0点

迷王ハーデスさん
ご返信ありがとうございます。
W53CAはちょっと前まで、3年くらい使ってました。
その間にすっかり最近の携帯事情に疎くなってしまいました。
KCPというのも初耳だったので調べてみましたが、OSのようなものですかね。
今はSnapDragon&KCP3.0の端末が一番良いんですね。
Wi-Fi WINの通信速度は十分出ているのですね。
重いのはソフト側の問題、ということでしょうか。
1点、気になったのが、
>ただ、Wi-Fi WINなのにEZwebでのYouTube視聴だと、相変わらず分割再生だし、大容量のデータダウンロードも出来ません。
>出来るのは、auが提供するコンテンツだけで、一般サイトのデータダウンロードは、やはり1.5MB規制がかかります。
とありますが、Wi-Fi WIN+PCサイトビューアでも、EZWEBでの接続となるのでしょうか?
あとCA006は対応外ですが、新しくWIN HIGH SPEEDというものが始まったみたいですね。
こちらも1.5MBまでしかダウンロードできないのでしょうか。
質問ばかりになってしまいすみませんm(__)m
書込番号:12409696
0点

こちらこそすみませんでした(泣)。
Wi-Fi WINでの通信は、EZwebとPCSVは別です。
つまり、今まで通りです。
Wi-Fiのエリア内で通信するかどうかの違いだけですので、どうぞご安心を。
まず、PCSVでのYouTube視聴ですと、分割再生無しでパソコンで観るのと同じように、ぶっ続けで再生されます。
ただ、CA006の場合は、滑らかには再生されません。
あと、一番困ったのは、音量調節ができないことです。
YouTubeのサイト上でも、再生中の画面でも、PCSVのメニュー内でも、携帯本体のサイドキーでも出来ません。
普通、パソコンで見るときは、再生中の画面に音量調節がありますよね。ですが、006にはそれが無いのです。
なので、一旦機能を中断し、006の着信音量で調節するしかありません。
この件は、auお客様センターに改善の要望を出してありますが、すぐ改善されるかは分からないですね。
あと、1.5MB規制は、WIN HIGH SPEEDでも対応していないのではないでしょうか。
そもそも、auが規制を解く気があるのか、甚だ疑問です。
うろ覚えなので間違っていたらスミマセン。
また調べておきます。
書込番号:12410158
1点

どうやら、WIN HIGH SPEEDでも1.5MB規制がかかるようですね。
ダウンロード規制に関しては、諦めたほうがいいのですか、auさん!
ダウンロード以外をサクサクにしようと思うと、携帯までのデータ通信速度をWIN HIGH SPEEDで、受け取ったデータを高速で処理、表示させるのにKCP3.0(SnapDragon搭載KCP)で、というのが理想的だといえそうですね。
本来なら、Wi-Fi WINでネットをしたら、上記の組み合わせに負けず劣らずの快適さがあったと思いますが、残念です。
あと、WIN HIGH SPEEDはまだ始まったばかりなので、主要都市や各県の県庁所在地近くの地域でしか最高の性能を享受できないのが現状のようですね。
auのハイエンド機での3G通信の下り最大速度が3.1Mbpsで、WIN HIGH SPEEDが最大で9.3なのですが、対応機種であるS005の実機で速度を見たら、私が住んでいる地域では6.2しかありませんでした。
それでもレスポンスは超快適でした。
スナドラ機は触っちゃダメですね(笑)。
欲しくなってしまいました。
WIN HIGH SPEEDが無くても、携帯本体の処理速度の性能が高ければ、現状で十分、サクサクになると確信しました(笑)。
結局、やっぱりKCP+の問題だったのだと思いました(泣)。
書込番号:12410699
1点

度々ご回答ありがとうございますm(__)m
PCサイトビューアでは1.5MBの制限は無いのですね。
動画サイトを見る時はPCサイトビューアで、それ以外は普通のブラウザ、と言う感じが良さそうですね。
youtubeの音量調節については、先日量販店でDoCoMoのスマートフォンの実機を見ていたのですが、やはりyoutubeのプレイヤー上には音量調節機能は無かったように記憶しています。
端末自体の音量調節ボタンで再生中に調節出来るかは確認しませんでしたが。
WIN HIGH SPEEDも1.5MBの制限があるんですね。
下り最大9.2Mbpsを謳っても、1.5MBまでの制限があるんじゃ片手落ちと言うか、あまり意味が無いような気がします。。。
DoCoMoは10MB、SoftBankですらiPhoneなら20MBのようで、だいぶ開きがあるなと感じます。
携帯の画面だとやはりPCサイトは見づらいので、ここは早く改善して欲しいですね。
色々と考えた結果、高速通信でのブラウジングという観点では、まだauの最新機種には手をだすべきでは無いなと思いました。
取り置きしてもらっているCA006もキャンセルしようかと思います。
EZWEB無しで良ければスマートフォンが一番なのでしょうけれども、誤操作が多いもので・・・
書込番号:12411899
0点

残念ながら、現在のCAでは、のりーざさんのご希望に添える端末はご用意できかねると思われます(泣)。
ハートクラフト時代が懐かしいです(泣)。
実は私も、のりーざさんと同じ考えでした。
それぞれの用途を割り切って、特化させるため、CA003を通話専用にし、CA006をネット専用にして、Wi-Fiで快適に過ごすつもりでした。
なので、わざわざCA003から増設するのではなく、新たに新規でCA006を契約しました。
恐らくCA006にWi-Fi機能がなければ、購入していなかったと思います。
本当は、私もスマートフォンがかなり気になっていたのですよ。
昨日発売されたIS06は、現在国内で最高のネットブラウジング性能があり、S社の例のスマートフォンよりもヌルヌルサクサクなので、喉から手が出るほど欲しかったです(泣)。
しかし、私はディスプレイが汚れるのが大嫌いなので、指の脂などでベタベタになる現在のスマートフォンに手を出せないでいます(泣)。
何より、私には沈みゆく船(CA)と運命を共にするという、鉄の掟(笑)がありますので、売上に貢献するため、006を発売日に定価で買ってしまい、貯金が無くなってしまいました(泣)。
我々の食指を刺激するような端末が出てくるのは、来年以降になります。
のりーざさんには、私のぶんまで幸せになってもらいたいので(笑)、いましばらくは、静観されるほうが良いかと思われます。
短い間でしたが、お話しできて楽しかったです。
書込番号:12413259
0点

CAだけでなく、au全体で見てもまだ条件に合わないかなと思いました。
端末の性能でも、サービス面でも。
ただ、今ちょうどデータ通信は色々と新しいサービスが始まりだしたので、他のキャリアでももう少し様子見をした方がいい気がします。
DoCoMoのXiも携帯電話で使えるようになればかなり魅力的なんですけれどもね。
今はUSBタイプの端末のみらしく、Wi-Fi対応の携帯と接続できないようで。
auも来年の秋冬頃にはWiMAX対応の携帯が出るそうですし。
自分はIS01も持っているのですが、とてもこの端末で電話をかける気にはならないので、迷王ハーデスさんのようにネット専用と割り切って、他に通話用の携帯を、と考えてました。
ただ、そうなると通話用の携帯、IS01、Wi-Fiルータと3台持ちになってしまい不便なので、Wi-Fi WIN対応機種が欲しいなと思ったんですよね。
そこで以前W53CAを使っていたよしみ?でCA006を候補に考えたのですが、当面は我慢しようかと思います。
それにしてもカシオ機が好きなんですね(笑)
自分もW53CAはかなりいい機種だと思いましたが、スペック以外の部分で何かしら魅力があるんでしょうね。
色々と参考になりました。
おかげさまで前よりも広い範囲で検討できるようになりました。
どうもありがとうございました^^
書込番号:12416101
0点

横からすいません。
とにかく迷王ハーデスさんとカシ雄さんの掛け合いがおもしろくて読んでました。
とくにカシ雄さんの光秀には大爆笑です!
夜中だというのに!!
自分もケータイが好きで子のスレを読んだときに横目で見ましたけど、さすがに名前はつけられない(笑)!!
年の瀬に笑いをありがとうございます(^▽^)ノ
書込番号:12436782
0点

自分もまさか携帯に命名する事になるとは思いませんでしたよ(∋_∈)
ちなみにアップデートしてからの光秀は全く謀反なく優秀な忠臣へと変わりました( ̄∀ ̄)
アップデートっていいものですね(^O^)
書込番号:12437023
0点

カシ雄さん、良かったですねぇ。
先日のアップデート直後の、わずかなレポを最後に、ご連絡が途絶えたので、大人しくなったと見せかけた光秀に決定的な謀反を起こされ、スレ主(信長)たるカシ雄さんが、とうとう討たれてしまったのではないかと、実は少し、心配していたのですよ(笑)。
まぁ、しかしこれで、私の地上(こちらのスレ)での活動も終了です(笑)。
私はまた、日陰の世界である迷界に戻ってCAを見守ります(笑)。
この地上には、カシ雄さんやNaoZonさんのような、不遇のCAを明るく支え続けてくれるような方々こそ、必要なのです(笑)。
官能的な携帯を、と要望を出したら、CA003を作ってくれました。
ステレオスピーカーが欲しい、と声を挙げたら、CA005をリリースしてくれました。
程よく使い込んで、7割ぐらいにすり減った、固形石鹸のように持ちやすい携帯を、と要望を出したら、CA006を作ってくれました。
勿論、ホワイトを購入しました(笑)。
CAというメーカーは、ご存知のように、そういうメーカーなので、レスポンスについても、みんなで声を挙げれば、来年のCAスリムスマートフォンに反映させてくれるかも知れませんので、一緒に活動しましょう(笑)!
来年こそ、CAファンにとって、「報われる」1年になれば良いですね!
おっと、どうやら幾人かの聖闘士どもが、嘆きの壁を突破して、エリシオンに向かっているようです(笑)。
私は今度こそ、あのペガサスを葬らねばなりませんので、取り急ぎ、エリシオンへ戻ります(笑)。
それでは、私の年齢がバレる前に、去ることに致します(笑)。
皆さんとお話しできて楽しかったです。
書込番号:12439283
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > EXILIMケータイ CA006」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2017/02/26 12:05:52 |
![]() ![]() |
1 | 2015/02/05 9:37:04 |
![]() ![]() |
6 | 2013/08/24 10:53:45 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/23 9:53:49 |
![]() ![]() |
0 | 2013/08/22 23:59:55 |
![]() ![]() |
0 | 2013/08/22 14:34:48 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/22 8:40:37 |
![]() ![]() |
0 | 2013/08/21 9:47:32 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/21 2:56:19 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/21 2:37:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)