


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
カメラで期待するのは、シャッタースピードが速いこと。
電池持ち、後、重さ、希望としては110g前後。
防水レベルも気になります。
スナップドラゴン??
かなり早いみたいですし、期待できます。
書込番号:12079917
1点

もうデザインも決まっているのに検討中?
発売は春ですかね?
W61SからS003までスライドは間がありましたから、しばらくは出ないと思っていたのに・・
書込番号:12080103
1点

>W61SからS003までスライドは間がありました
S001が間にありましたが…。
私も気になる機種のひとつですが、大きさは110gはまずあり得ないでしょうね。
バッテリー容量を考慮して結局S003レベルの大きさになるんでしょうね。
個人的には、シャッターカバーをなくして薄型にしてほしいですが画像を見た感じではS001タイプのスライドカバーっぽいですね。
書込番号:12080522
2点

Snapdragonの様ですが、WIN HIGH SPEEDということは、QSD8650では無いんですかね?
たった2機種で早々とチップコアが変わったとは思えず、ファームがニューリビジョンなのか?外付けで対応したのか?興味が湧くところです。
一番気になるのは、S001→S003で世襲したExmorの「日の丸仕様」かどうかでしょう。。。
書込番号:12080671
0点

standardC11さんへ
確かに検討中はおかしいですよね(^_^メ)
今のうちにサイバーケータイの気になるAUユーザーにしらせておけば、他者への流出を防げるかもしれないとの考えですかね?
まあ、機種が良ければ先に教えてくれてありがとございますですもんね。
ドキンガンさんへ
やっぱり重くなりそうですよね(;一_一)軽くなるの期待してたんですが。
W61Sを使用していますが、少しでも軽くなることを期待しています。
スピードアートさんへ
私も気になりました。発売するのが楽しみですね。
まだ検討中な部分も多いのでよりよく変更する可能性もありますね(>_<)
いやあ、ほんとに楽しみです(^_^メ)
なんだかんだ言ってsony好きですから(^◇^)
書込番号:12080807
0点

>ドキンガンさん
S001そうでした、忘れてました。失礼しました。
今度のS006はレンズカバーが閉まっている写真がみつからないのですが、
ひょっとしてカバーなしかも?
書込番号:12081161
1点

そうですね。レンズのふたはなさそうな気もします。
ふときになったのは、タッチパネル搭載??
今までのサイバーケータイでいくと、流れ的にスライドケータイっぽいんですがタッチパネルだと、sportiowaterbeatケータイのようなストレートタイプとかはありえそうな気もしますが、私が調べた画像や情報だと、スライドケータイとだとは書いていないのでどうなんでしょうか。
書込番号:12082206
0点

トッッさん
確かに電動沈胴でもしない限り、レンズはそのままっぽいですね。。。
少々目立たないですが、ソニエリサイトの一番右の黒の写真はスライドしています。
書込番号:12082431
0点

レンズカバーは無しです。
タッチパネル搭載ですが、一部の機能しか対応しないとのこと。
メールとかはキーで入力して、写真関係でタッチを使うのだと思います。
形状はスライドで、スライドさせると全てのキーが出てくるそうです。
レンズカバーあったら即決なんですけどね・・・。
2011年の春モデルみたいなので、ソニエリさん!今から急遽レンズカバー付きに変更してくれないかなぁ・・・。
書込番号:12083865
2点

レンズカバー無しでしたね。
もう一度よく見たらレンズ部分と外装フラットでした。
キー全部がスライド内蔵ですか…。
私は逆に現行のように画面側にある程度のボタンがあって閉じたままでも操作できるのが希望だったんですが…。
スペックも高そうですし、型落ちになってからS003を買おうかなあ。
値下がりするのを待って。
もしくは、T006か???
書込番号:12085526
0点

ファンクションキーがキー側とともに一部でも重複してタッチ側にあるといいのですが、ソニエリサイトの写真を見ているとそうでも無さそうですね。
レンズカバーはあった方がいいですが、防水の関係もありましょうから、無いなら無いでこんなゴテゴテしたデザインにする必要は無かったのではという感じですね。
W61Sではレンズのリングに糸くずを巻き込みやすいとかありますので、それが無ければ拭き取りやすければいいのかなという感じ。。。
書込番号:12085629
0点

キーはこのサイトが分かりやすいかと。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101018_400412.html
写真をクリックするとアップになります。
見た目、押しにくそうです。。。
書込番号:12086310
1点

マルチ・クイックが出て来てから両側に▲ボタンで配置する様になりましたが、何かと邪魔というか使いにくいので、こういった決め打ちの様なのでは無くて、もう少し頭をひねってもらいたい様な気がします。
もしかすると、配置と言うより立体的なストロークの動き方の問題かもしれませんが。。。
そう言えば、このラウンド形状を見ると、かつて(不具合で)外れたフライングスライドシステムを連想しますね。
書込番号:12086940
0点

個人的に色が乏しいです(ToT)
少なくとも白はほしいですね
追加で出ないかな〜
書込番号:12091394
1点

発売、待ってます・・・!
タッチパネル・・・期待してよいのかな?
書込番号:12099023
0点

今日本屋で週間アスキー読んでいたら、S006 2011年1月発売 価格5万円台と書いて
ありました。ほんまかいな
スマートフォンは3万円台?
書込番号:12099063
0点

高いですね(;一_一)
値段が高く、カメラ機能がいまいちだったら、デジカメとカタ落ちの0円ケータイを買った方が安いのでその方向でも検討しとこうかな・・・
書込番号:12099143
0点

ハイスペック携帯だからそんなものでしょう。
デジカメ機能だけで考えたらコンデジ購入した方が満足できるはずです。
ただ、コンデジはメールも電話もネットも音楽聞いたりもフェイカ機能もないですけどね。
何に重きをおくかで価値観は変わりますから。
書込番号:12099745
1点

そういえば、一時期PSPケータイが噂されたのですが、ソニーエリクソンからの発売になるのかソニーからの発売になるのか気になる所です。
書込番号:12100199
0点

↑
ガラケーならハンディカム携帯、スマホならバイオ携帯なんかでたら面白いかも。
レンズカバー有り無しは交互に出ているように思います(当方の勘違いなら申し訳御座いません)のでSO006の次のモデルはカバー付では・・・
書込番号:12318444
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2017/08/24 12:00:03 |
![]() ![]() |
1 | 2016/07/11 20:48:24 |
![]() ![]() |
11 | 2015/11/03 12:00:03 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/18 21:25:47 |
![]() ![]() |
7 | 2015/02/28 5:20:05 |
![]() ![]() |
10 | 2015/02/16 17:00:09 |
![]() ![]() |
5 | 2015/02/13 14:06:33 |
![]() ![]() |
17 | 2015/04/01 10:12:44 |
![]() ![]() |
6 | 2014/10/23 8:17:18 |
![]() ![]() |
3 | 2014/07/19 11:27:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)