


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
子供がAUを購入を切っ掛けに、嫁がドコモからNMPしました。
カメラ性能とデザインでこの機種を選んだのですが、
子供の携帯(SA002)と嫁の携帯の通話品質がドコモと比べて非常に悪いです。
通話が音割れ・声が響く様な感じで聞き取り悪いのです。
(ワレワレハ、Xセイジンダ的な感じで聞こえます^^;)
不良かと思いAUショップに確認しましたが、店員曰く「こんなもんだと」と言う事です。
家族通話もあるので、私もNMPを検討しましたが、
この程度の通話品質では不満なので要検討中です。
(ドコモで気になる機種もあるって事もありますが・・・)
そこで、ドコモからNMPでこの機種を購入された皆さん・以前からのAUユーザーに
お聞きしたいのですが、ドコモと比べて通話品質はどう思いますか?
私自身、二人の機種が不良品なのか?AUの通話品質なのか?判断しかねています。
皆さまの率直なご意見をお聞かせ下さい。
書込番号:12637840
2点

auとdocomo両方持っていますが、キャリアによる違いというより機種による違いかもしれませんよ。
auの通話品質が悪いと思ったことはありませんが、どちらかというと呼び出しにしても通話音量もちょっと小さい傾向があるような気がします。
逆にdocomoとsoftbankはスピーカー部分が大きいのか、音漏れがひどくて、まわりで話していても会話が漏れ漏れで…。
あとはスライド機種はどうしても口元からマイクが離れてしまうのでマイク感度を高くしているようで、通話の時に受話側の音まで拾ってしまい、ダブって聞こえたり、相手が聞き取りにくいという特徴はあると思います。ですがスレ主の症状は普通に通話ができないような状態にも思えるので、私も故障ではないかと思います。
書込番号:12637969
7点

こんにちは。
あなたの言うこの程度がどの程度なのかわかりませんが、ウィルコムに比べればドコモもソフトバンクもauも同じように悪いです。
書込番号:12638254
0点

いたずらっこさん
>>あとはスライド機種はどうしても・・・
以前使っていたドコモ携帯は二つ折れタイプだったので、スライドは初めてです。
スライド機種による物って言うのは説得力があります。
いたずらっこさん・ソニエリ&富士通信者さん
お二人が言うように、症状の程度を説明するは難しいです。
今までの二つ折れタイプドコモと比べて聞き取り悪いという事なので・・・。
通話は出来ますが、音割れが耳触りで聞き取り悪いと言った程度です。
SA002と比べてS006の方が聞き取り悪いので修理(点検?)を頼みました。
(店員は怪訝な顔ですけど^^;)
代替えで借りたiida PLY(スライド)も通話品質はイマイチです。
いたずらっこさんの言う通り、スライド機種の癖ってのが怪しいですね!
書込番号:12638775
1点

「スレ主さん」と書いたつもりが「さん」抜けに…失礼しました。
以前使っていたW61Sは声をひろいにくいようで、いつも口元を覆って声をひろいやすくして通話してました。Xminiはすごくきれいに聞こえていたんですが。
次はS006を考えていたのでスレ主さんの症状はちょっと気になります。
点検の結果、また教えてくださいね。
書込番号:12639167
0点

最近のauの機種は防水が多いですから(SA002もS006も防水)、防水の影響もあるのかもしれないですね。
書込番号:12639353
3点

こんにちは。
auの通話音質の悪さは、知らない人以外知っている話ですよ?
auの音の悪さを愚痴る2ちゃんねるのトピは既にpart14(!)ですし。。
相手の話が聞き取り辛いとか、お客さまに何遍も聞き返されるので営業では使えないとか。
特にauの相手と話すとき、他社携帯の方は苦労してるみたいですね。
私も、相手の第一声が「はい?お声が遠いんですけど?」パターンに嫌気が差し、auの中では通話品質の評判の良いW63Kに換えてからやっと落ち着きました。
知らないのはau使用者ばかりなり、といったところでしょうか。
(私はドコモ、ソフトバンク、au三社を使用しており、仕事柄、色々な相手からの電話を全国から受けます。ときに聞き取り辛くて会話が成立しない程のケースが稀にあるのですが、お相手はまず間違いなくauの方です)
一度「au 通話品質」とでも検索を掛けて、巷の評判を調べてみたらいかがでしょうか?
しかし、通話品質の評判が広まって来たのと自身の自覚もあってか、会社の方も新しい試みを始めているとかいないとか。
確かに個人的にも、今のままだとちょっとまずいと感じます。
書込番号:12642218
5点

5年、10機種ほどauを使ってきましたが
S006は私もすごく聞き取りづらいと思います。
故障かもしれないので明日にでもショップに持っていこうと考えています。
書込番号:12642469
2点

こんにちは。自分のS006は通話用スピーカー自体が故障していて相手の声が聞こえませんでした。昨日修理から返ってきて確認しましたけど、そんなに気にはならなかったです。まぁ元々あまり電話はしないから参考にはならないかも
書込番号:12642573
1点

僕もスレ主様の携帯の個体不良かスライド特有のものと思います。
auの品質が悪いとか言ってる方もいますが、僕のu1は普通に満足出来る品質です。
逆にSBも持ってますがそちらの方が品質が悪く何度も聞き返されることがありました。
僕が代替機で借りたスライドも結構聞き取りづらかったりしました。
音割れがすると言うことでしたら、通話時の音量を下げてみてはいかがですか?
ショップの店員さんの対応が悪ければ、サービスセンターに言った方がいいかもしれません…
それでは、失礼します。
書込番号:12642889
1点

レスを頂いたみなさまへ。
色々なご意見ありがとうございます。
とりあえずは修理結果待ちですね。
個人的な感想として、機種特有・故障・品質・ショップ対応(近所)等を含めて、
AUには少々不信感を持ちました。
(嫁は早く2年過ぎて〜って言ってますわ!)
修理が上がり次第、結果報告します。
書込番号:12643084
2点

本日、修理が帰ってきました。
嫁が取りに行ったので、修理内容は詳しくは判りませんが
何やらの部分を交換したそうです。
外装も交換されていて、塗装ハゲ(これは鞄にひっかけました)が
綺麗になっていたのはラッキーです。
っで修理結果ですが、特に問題無い様に思います。
最初の音割れの様な症状は無くなっています(軽減かな?)。
これなら普段の使用には支障は無いです。
二つ折れと比べて、音声が曇っている様な、こもっている様な感じはしますが、
これはスライド+防水による物だと思います。
不満だった音割れは初期不良だった様です。
AUショップの対応には少々不満が残りますが、
これに文句を言う気はありません。(大人げないので^^;)
レスを頂いた皆さまありがとうございました。
書込番号:12664545
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2017/08/24 12:00:03 |
![]() ![]() |
1 | 2016/07/11 20:48:24 |
![]() ![]() |
11 | 2015/11/03 12:00:03 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/18 21:25:47 |
![]() ![]() |
7 | 2015/02/28 5:20:05 |
![]() ![]() |
10 | 2015/02/16 17:00:09 |
![]() ![]() |
5 | 2015/02/13 14:06:33 |
![]() ![]() |
17 | 2015/04/01 10:12:44 |
![]() ![]() |
6 | 2014/10/23 8:17:18 |
![]() ![]() |
3 | 2014/07/19 11:27:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)