『正体不明のバイブに悩んでいます。』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S006

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月28日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1620万画素 防水機能:○ 重量:139g Cyber-shotケータイ S006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『正体不明のバイブに悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S006」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S006を新規書き込みCyber-shotケータイ S006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 正体不明のバイブに悩んでいます。

2011/05/27 22:39(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006

スレ主 The Ivyさん
クチコミ投稿数:6件

S006を使い始めて3か月が経過しましたが、このところ、正体不明のバイブが発生します。
具体的な現象としては、メールも着信もないのに、1回か3回ほど振動して止まります。その際、スライドして画面を見てみると、何も受信していない待ち受けの状態となっており、なぜ振動するのかが全く分かりません。
こういった問題で真っ先に考えられるお知らせ受信や号外ニュースの設定は、音無しで振動なしの設定にしていますし、時間も29分だったり55分だったりと、バラバラです。また、電波状況は常に良好です。
今日も、2時間に3回ほどこの現象が起きており、止められるならば止めたいのですが、この現象に関する情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ回答をよろしくお願いします。

書込番号:13059297

ナイスクチコミ!1


返信する
bugmejijiさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/27 23:31(1年以上前)

ファントムバイブレーションシンドロームではないでしょうか?
詳しくは下記URL参照
http://gigazine.net/news/20070614_mobile_phone_vibration/

書込番号:13059597

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度4

2011/05/28 07:19(1年以上前)

bugmejijiさんに賛成です。
私もよく感じますので、気になるようでしたら
身につける場所を変えてはいかがでしょうか。
ズボンのポケットに入れているといつも勘違いするので、
胸ポケットへ入れてます。それでも感じますので、
本当に気になる時は、体から外してみるといいかと存じます。

書込番号:13060432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 The Ivyさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/28 08:22(1年以上前)

たぶん違うと思います…
というのは、カバンの中に入れて、そのカバンを置いている状態でも振動していますし、机の上においていれば、机に振動が伝達されています。
第三者にも確認してもらいましたし、振動していないのに振動したように感じるというのではないと思いますが…

書込番号:13060559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/05/29 20:38(1年以上前)

1.再起動してませんか?
2.オリジナルマナーにしてませんか?


これら以外の場合、症状の再現を確認した上で修理に出すことをオススメします。

書込番号:13068167

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 The Ivyさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/30 21:08(1年以上前)

再起動とは、NOW LOADINGと表示されることでしょうか。
その現象が起きた時は、再起動した形跡はないと思います。
また、マナーモードはサイレントマナーにすると問題ないのですが、マナーOFFか通常マナーにしたときにはこの現象が起きるようです。

なんにせよ、少し気になるので、もう一度同じことが発生したら、ショップに持っていこうと思います。

みなさん、返信ありがとうございました。

書込番号:13072066

ナイスクチコミ!1


たも☆さん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/05 22:35(1年以上前)

たぶんですが、着信設定の号外ニュース受信をオフに設定するとバイブがストップすると思います。

書込番号:13096154

ナイスクチコミ!0


スレ主 The Ivyさん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/05 22:39(1年以上前)

最初に投稿したときに、書いていますが、号外ニュースはOFFにしてます…

書込番号:13096175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/09/02 00:50(1年以上前)

投稿されてから、だいぶ日が経っていますが書き込みさせていただきます。自分は半年前に、この機種に変更しましたが買った当初から訳のわからぬバイブに悩まされてました。さすがに我慢できず先日、他にも不具合があったのでauショップに不具合内容を伝えて修理に出して昨日帰ってきました。引き取り時にauから伝えられたコメントは、不具合内容の事象が出なかったので、とりあえず基板を換えましたと言われましたが、帰ってきたその日に同じ現象が出ました。auとしても原因がわからないみたいです。その後、何らかの方法で解消されましたか?長文すみません。

書込番号:13447551

ナイスクチコミ!1


スレ主 The Ivyさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/03 14:52(1年以上前)

返信が遅れてすみません。

こちらも相変わらず例の現象が発生しております。
普通のマナーモードにしたときによく発生する気がするのですが、依然よくわかっておりません。
実際にその現象を確認しようと思うと、いつ発生するかわからない関係上、発生するまで待ち続ける必要があるので、修理担当もさすがにそれはできないのかもしれませんね。

なんにせよ、メーカーすらよくわからないのですから、今のところは手の打ちようがないですね・・・
望み薄かと思われますが、メーカーからの情報を待つしかないかもしれません。

返答、ありがとうございました。
何かありましたら、またお願いしますね。

書込番号:13453545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/11/23 11:55(1年以上前)

Cyber-shotケータイ S006
私も同じ症状でずっと不快な思いをしておりました。
さまざまな方が言われるように「ファントムバイブレーションシンドローム」ではないかとか
設定そのものではないかとか…

auショップにて別件で行ったとき相談してみるとあっさりと…
「携帯アップデートしてみていただいてからそれでも改善されないのにらお預かりします」と言われ試してみました。

その後、今のところ症状は出ていません。

お悩みの方おられましたら携帯アップデートを試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:13801912

ナイスクチコミ!0


スレ主 The Ivyさん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/11 12:02(1年以上前)

matsu18499さん。返信が遅れてすみません。

アップデートの件ですが、最新の状態であることが確認されています。
それでもなお、症状は改善されません…
無事故ポイントの関係で、修理に出すのはもう少し先になりますが、メーカーに修理を依頼しようと思っています。

返答ありがとうございました。

書込番号:13877902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S006
SONY

Cyber-shotケータイ S006

発売日:2011年 1月28日

Cyber-shotケータイ S006をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)