


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
3年ほど愛用していたこの機種でしたが液晶の表示ができなくなってしまいました。
修理の見積りをとったところ2万円弱とのこと。
修理はあきらめ他のキャリアに変更する予定です。
そこでこの機種をお持ちのかたに質問ですが、画面表示なしで電話帳データをmicroSDに保存する方法を教えていただけないでしょうか。
取説を見てみながらカンでキーを押したものの、画面の遷移が細かく書かれていないので、何度か試しましたがバックアップできませんでした。
メニューは購入時の設定のままなので下記のような感じだと思いますが...
(待ち受け画面)
真ん中のボタン
下へ2つ
真ん中のボタン
(microSDのメニュー)
4を入力
真ん中のボタン
(バックアップ)
そのまま真ん中のボタンで電話帳選択?
Aボタン
ロックNo.の4桁入力
真ん中のボタン
(バックアップ開始?)
保存項目の選択と電話帳の画像取り込み確認がよくわからず、
このあたりでつまづいているようにおもうのですが。
もし確認できるかたがいましたらどうかよろしくお願いいたします。
書込番号:17739612
2点

中身を書きますと長々となりますので、このリンクと、そのまたリンクが参考になるかと思いますが、いかがでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005125/SortID=17559783/#17560696
なお、DOCOPY法も書かれていますが、その場合は受け先のdocomo端末が必要です。
書込番号:17740209
2点

データバックアップならパソコンでLismo Portを使われては。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/lismo/lismo-port/backup-featurephone/
auのLismo Portの提供はもう終わってますが、下記サイトとかを参考にされると良いでしょう。
ttp://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/1832574.html
S006用のUSBドライバインストールも必要なのでお忘れなく。
http://www.sonymobile.co.jp/support/software/usb/download_usbds006.html
書込番号:17744633
1点

ご回答いただいたのに返信が遅れ申し訳ありません。
今日バックアップが成功したのでご報告させていただきます。
スピードアート様、リンク先たいへん参考になりました。
microSD内にアドレス保存用のフォルダが作成されていることまでは確認できましたが
フォルダが空で保存されることがありませんでした。
フォルダ作成までできているので、私の操作ミスのように思いますが、
何度か試してうまくいかず、誤ってデータを削除してはいけないと思いいったん中断しました。
ひまJIN様、携帯をPCに接続できることは考えていませんでした。
購入時の取説、付属CDなどはすべて処分していますので、電気屋で500円ほどの接続ケーブルを購入し、
ドライバインストール、Lismo Portは紹介いただいたサイトよりダウンロードしたところ、電話帳の保存ができました!
他にカレンダーと写真も保存できましたが、メールはなぜか保存されませんでしたが、電話帳が保存できて本当に助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:17747881
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2017/08/24 12:00:03 |
![]() ![]() |
1 | 2016/07/11 20:48:24 |
![]() ![]() |
11 | 2015/11/03 12:00:03 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/18 21:25:47 |
![]() ![]() |
7 | 2015/02/28 5:20:05 |
![]() ![]() |
10 | 2015/02/16 17:00:09 |
![]() ![]() |
5 | 2015/02/13 14:06:33 |
![]() ![]() |
17 | 2015/04/01 10:12:44 |
![]() ![]() |
6 | 2014/10/23 8:17:18 |
![]() ![]() |
3 | 2014/07/19 11:27:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)