『S006と迷ってます;』のクチコミ掲示板

S007

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 8日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1620万画素 防水機能:○ 重量:135g S007のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『S006と迷ってます;』 のクチコミ掲示板

RSS


「S007」のクチコミ掲示板に
S007を新規書き込みS007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 S006と迷ってます;

2011/08/16 08:58(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > S007

スレ主 咲千代さん
クチコミ投稿数:27件

今はW51Sを使ってます。
何度も落とした(故意ではなく)せいで、携帯のパカパカ回るとこがギシギシしてきてしまった(-_-;)為、機種変しようと思って、こちらのレビューのレスポンスの早さを参考にして、こちらの2機種に絞ったんですが、006と007で迷ってます。
値段(実質価格というやつ)だけで見たら006かなぁとは思うんですが、スライド式は使ったことないし、やはり画面に傷が付きやすいんではないかという思いが…(よく落とすし←)。
やっぱり007の方が進化しているだろうし、少し(いや、かなり;)くらい高くても長く使うのだから、良い方を買った方が良いでしょうか?(いつも何も考えずに0円携帯を買って後悔していた)特にイルミネーションとかは興味ないんですけど。
主に使うのは、ネットとメールと写メですかねぇ…。あと万年反抗期の幼児がおります…。

どちらかを実際使用している方で、良いとこ悪いとこなど教えていただけたら(また007が出てから006を買った方の理由など)と思いますm(__)m
よろしくお願いしますm(__)m

あ、あと保険は入っていた方が良いんでしょうか?昔の携帯にはそんなのなかったし、最近の携帯は壊れやすいということでしょうか?(電池パックが貰えることについてはあまり考えない方向で)

あと(何個もすいません)、ワンセグついてるとNHK料金を取られると他の方の口コミで見たのですが、携帯代と一緒に引かれるということなんでしょうか?

書込番号:13379711

ナイスクチコミ!1


返信する
MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2011/08/16 10:08(1年以上前)

⇒スライド式は使ったことないし、やはり画面に傷が付きやすいんではな
 いかという思いが…

折りたたみ式と比べると、当然ながらボタンは(スライド式は小さいので)
押し辛くなります
S006は本体をスライドさせないと受信メールを開けないので…
メール主体でお使いでしたら、この点はご注意されたほうがよいでしょう

落下させた場合の破損(傷)が気になるようでしたら、保護フィルムを貼る
のも一つの方法です
それでも心配でしたら(後悔の無いように)折りたたみ式をお勧めします

⇒保険は入っていた方が良いんでしょうか?

電池パックの特典は気にされてないようですので…
落下時に外装が破損(画面の傷や割れ、ヒンジ部分の「パカパカ」とか)
した場合、修繕費の「保険」と割り切って差し支えないと思います
但し、機種変更手続き時にしか申し込みできません
後からやっぱり加入したい…というのは出来ませんからご注意下さい

折りたたみ式&スライド式はデザインが全く異なりますから、好みによっ
て大きく左右されます
新旧機種にこだわらず(メール・ネット・写メ程度でしたら、何れの機種で
もストレス無くお使いになれると思いますよ)日頃の使い勝手を重視され
たほうが、間違いない気がしますね

書込番号:13379931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 咲千代さん
クチコミ投稿数:27件

2011/08/17 08:17(1年以上前)

MWU3さん
お早い&詳しい返信ありがとうございますm(__)m

メール〜程度であればどれでも大丈夫ということなんで、もうちょっとお店を回ってみようと思います(色的な好みだと006の方なんですが、ボタンは007の方がまだ押しやすいですね…)店頭には実機が無いのでなんとも…ですが;
あとMWU3さんがレビューされてたT006も気になりますね!もう無いかも知れませんが(^_^;)

保険についても、もうちょっと考えてみたいとは思います(落として壊す確率高そうなので;)。

では、ありがとうございました!

書込番号:13383762

ナイスクチコミ!0


まき妹さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 S007のオーナーS007の満足度5

2011/08/20 17:10(1年以上前)

咲千代さん初めまして。私は昔W61Sを使ってましたが、スライドは誤操作起こしやすいですね(涙)それで実家の父の携帯や友人の携帯に発信してたようで迷惑かけましたし。誤操作や画面の傷の事考えたら折りたたみがいいかと思います。
S007は友人の兄弟が経営しているお店でたまたま客で来ていた男性客が持っていまして、(その男性客の)子供さんに持ち出されて困っていると言うくらいカメラの機能がいいみたいですよ。子供さんは猫が好きで猫の写真をよく撮る上に、S007はカメラの機能と画面が綺麗と言うくらいですので、サイバーショット携帯のコンパクト盤と割り切ったらいいかと思います。私も現在SH006を使用していますが、ウエブも(スナドラ対応なので速いみたいです)カメラも機能がいいのでいつかはそちらに変える予定です。
保険って安心サポートでしょうか?でしたら契約時に入った方がいいですよ。不具合が出た時も修理が安く済みますし、私も安心サポートに入って、SH006が不具合が出た時も無料でしたから助かりました。
最終的に決めるのは咲千代さんですので私のカキコミは参考程度で。

書込番号:13397011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 咲千代さん
クチコミ投稿数:27件

2011/08/21 00:01(1年以上前)

まき妹さん
はじめまして(^-^)ご意見ありがとうございますm(__)m

スライド携帯は誤操作心配ですね;(昔、ストレートの携帯使ってた頃はロックとかかけられたんですけど)
いろんな方のレビューを拝見すると、S006はスライドしないとかけられない(?受けられない)ようなので、それちょっとめんどいな〜と思ってたんですが、それだと子供がイタズラでの発信防げるかも!?と今思いました(^_^;)(うちも携帯は完全に子供のおもちゃなので、とりあえず最低限、誤発信だけは防ぎたいので…;)

今日またモックを触ってきたのですが、なんかどれも、一番右側のボタンが特に押しづらくて;
でも今の携帯と比べても5ミリ程度しか変わらないようなのに、ずいぶん感じが変わるんだなぁと感じました(^_^;)…まぁ使ってれば慣れると思います。このW51Sだって買った当初は打ちづらいと言ってた記憶があるので(^-^;)
…余談はさておき;

保険(そうです!安心サポートです!!)についてもありがとうございますm(__)m
今の携帯買った時はそんなサービス無かったので、逆に今の携帯って壊れ易いの?と不安にもなりましたが(^_^;)でも皆さんの口コミ見てると不具合って結構出るようなので(あと子供も居るし、自分もおっちょこちょいなので;)とりあえず様子見つつ…とは考えてます。(スライドなら確実に付けておきます!)

では、長々になってしまいましたが、ありがとうございました(^-^)

書込番号:13398779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/13 21:07(1年以上前)

落下して壊れた場合は確かサポート加入もで有料修理ではなかったでしょうか。

書込番号:13496183

ナイスクチコミ!0


スレ主 咲千代さん
クチコミ投稿数:27件

2011/09/14 14:21(1年以上前)

趣味がパソコンさん

こんにちは、返信ありがとうございますm(__)m

そうなんですか、有償なんですか;
でも、確か安心サポートに入っていると上限が5千円くらいになるということで、入ってないより安いとか…

どうも皆さんの書き込みを見てると最近の機種は不具合が多いようなので(しかも安心サポートに入ってないと有償修理、のような文をよく見かけるので)、1年くらいは様子見で入っておこうかなぁ…とか考えてますが;(でも普通、本体自体には1年保証というものがあったと思うんですが…)

機種変する時に、もうちょっとよく聞いてみたいと思います。

書込番号:13498882

ナイスクチコミ!0


スレ主 咲千代さん
クチコミ投稿数:27件

2012/03/29 14:28(1年以上前)

ようやく報告できます。
先日やっと機種変してきました(遅!)

結局、当初悩んでいた機種ではなく、F001にしました(^_^;)
理由は画素数はこちらには劣りますがそれでも良いことと無料交換対象機種になったということでしょうね(^_^;)

安心サポートは月々400円近くかかるのでやめました。なので壊さないよう気をつけます。

それでは、ご回答くださったみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14363538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > S007」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現役です!電池交換について 2 2017/03/13 6:06:29
ノーマルWiMAXの接続は可能? 2 2014/11/03 13:29:05
Bluetoothの動作不良 2 2013/03/05 19:46:37
USB 2 2012/11/18 10:23:28
平型AV出力 1 2012/11/05 16:41:37
携帯でwifi可能な機種、auとの契約は必要? 10 2012/09/23 12:54:52
注意してください 5 2012/09/13 23:46:36
探しています!s007 4 2012/08/24 18:51:10
探してます 5 2012/09/28 23:57:29
ピンクの色は気になりませんか? 0 2012/07/08 14:18:58

「SONY > S007」のクチコミを見る(全 322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

S007
SONY

S007

発売日:2011年 7月 8日

S007をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)