


au携帯電話 > SONY > URBANO AFFARE
私はCASIO G'zOne TYPE-RとiPad-mini持ちですが、家内用にURBANO AFFAREクラッシーオリーブ購入(機種変)しました。
auショップに行くとスマホを勧められ購入可能なガラケー機種は3種類のみ…
ヤフオクやAmazonで新品・未使用を捜していたのですが。
保証切れやべらぼうに高い値段とかで躊躇するし。
先ほどau Online Shopを覗いてみたら昨日はURBANO AFFAREのピンクのみ在庫でしたが、第一希望のクラッシーオリーブの在庫が有ったので咄嗟にポチりました。
機種変で36,750円で近くのショップ受け取りで1,500auポイント進呈でした。
ガラケー手に入れるのも苦労しますね(*ノωノ)
書込番号:16085378
1点

そうですか、良かったですね。
私もホームページを開いた時は何気にちょくちょくソコを覗いてますが、何か意図的に小出ししてるって感じがしますね。しかもガラケーは選択肢がほぼ皆無ですし。
私は一回線で(要はSIMの差し替えで)スマホとS006を使用してますが、やはりICカードはS006の方にほぼ常駐です。アナログ人間と言われればそれまでですが、電話・メール・ネット閲覧程度の人にとっては、それだけガラケーの方がまだ使い勝手がいいんです。一時期、情報量が多く見れるスマホになびき、買ったのはいいものの、結局は今の状態です。
ともあれ、大事に使用してあげて下さいね。
ところで今後、auはガラケー部門をどうするつもりなんでしょうかね。ガラケー向けのサービスやコンテンツをどんどん提供終了させてる様子をみていると、方針は何となく分かりますが。
もしかして今年は一台も出さないとか(シニア向けは知りませんが)って言うオチも考えられなくもないですね。まぁ、出したとしてもミドルスペック位の端末を一台だけ…みたいな感じになりそうですが。
書込番号:16085548
0点

おめでとうございます。
ダブル定額ライト等のパケット条件が外れた様ですし、いくら折れるを否定していても?、さすがに今新品で出て来る物には何らかの対策が入っていそうですし。。。
3月末をiPhone5の神通力でガラケー無しでナンバー2で乗り切ったことで、気を良くしてガラケー切って来るんじゃないですかね。
メディアも「これからは絶対スマホ」みたいな調子ですから。
個人的には平型端子のイヤホンマイクを使う関係で、S006をリザーブしながらW61Sを使用しています。
同じくリザーブ状態の初代Sportio、Xminiも平型ですので何とか平型延命?は可能ですがw、平型端子廃止に続き、ガラケーも廃止傾向では何ともやりくりし難いです。
スマホを否定する訳ではありませんが、通話は何かとガラケーが安定していますし、目覚ましなどのバンドル機能の信頼性も高いですから、なかなか2台持ち的な物から割り切れませんね。(苦笑
書込番号:16085669
0点

ウチのチワワさん
発送予定日は連休明けの5/07とメールが来ました。
そうなんですか…小出しですか。
在庫はどこから来るのかな?メーカーか地方のショップか…
家内もメールと通話(いつも繰越し)が主ですのでスマホの料金は三倍となります。
今は1,678円(税別)です。
ソニエリからはガラケー最後の機種かもしれませんね。
大事に使わないと次は無いかな(*_*)
書込番号:16090539
0点

スピードアートさん
ありがとうございます。
しかしながら、折れても満足度がカテゴリ平均:3.97でこの機種4.11と平均超えているのですね。
折れないことを祈るだけです。
我が家にも平型端子のイヤホンやマイク付イヤホンが眠っています。
前述通り私はiPad-miniとCASIO G'zOne TYPE-Rの二台持ちでガラケーは通勤時の音楽やFMラジオ(特に新幹線内)、寝過ごし防止のアラーム等重宝しています。
将来的には二台目はウイルコムにせざる得ないのかな(/ω\)
書込番号:16090594
0点

衝動買い王さん
多機能ガラケーは概してモッサリではあったものの、機能が損なわれるボケ現象はほぼ無いですからね。(苦笑
> 将来的には二台目はウイルコムにせざる得ないのかな(/ω\)
電話なら無料通話分の考え方次第でしょうかね。
auの無料通話1,000円を無期限で蓄積するとかいった。
ただ、auにはまともなガラケーが無い上にSIMロックフリーガラケーも無いですね。。。
個人的には長期ユーザに対する待遇の悪さに嫌気がさして、DDIポケット以来約16年契約していた回線を解約しました。
書込番号:16092297
1点

まったく、近頃どのキャリアもスマホ一辺倒で腹が立ちます。ガラケーの新製品、
改良型、とかもう出さないのかしらね。(儲からないから?)それに旧製品なのに
価格をまったく下げないのも、殿様商売ここに極まれりかな。愛想がつきました。
今、初期のシャープ・アルバーノ使用中ですが、壊れたらauにバイバイしますワ。
私もスピードアートさんほどではありませんがau歴10年超です。私のような中高年は
まだまだガラケー愛用者が多いのに、軽視されたもんです。それが商売なのかな。
とにかく、どこのキャリアでもかまわないけど、ガラケーの使いやすい新製品を発売
して欲しいもんです!!
書込番号:16139755
2点

ぶきっちょオジサンさん、お気持ちわかります。
私はW31Sからですからおっしゃるほど大したことはありません。
W61Sの時に投稿が増えただけです。(笑
docomoがガラケーで新色を出すだけでもエライって感じですね。(苦笑
もっとも、質感は昨年の方が上な気もしますが。。。
書込番号:16140886
0点

機種変して二週間…
チョッと触った感じは前機種62SHと変わりありませんね。
変わったと言えば、デザインとあまり使わなそうな機能が増えたぐらいですか。
無料通話料繰り越しながら末長く持ち越したいと思いますが…
しかしながら、この度のポイントプログラム改悪で長期ユーザーに対するauの姿勢に怒りが( ̄^ ̄)ゞ
怒りの中ショップからもこんなメールが↓
>いつもauをご利用頂きありがとうございます。
本日は、締め切り間近のおトクなキャンペーンのお知らせです。
他社からお乗換えのお客様に大好評の「ウェルカム割」!!
いつもau利用(18年)しているのに他社から乗り換え出来るか!
NPBか新規対象ばかりのメールなんて要らない。
これからはiPad-miniメインでG-mail移行し二年毎にガラケー機種変しようと、目論見中です。
書込番号:16147135
1点

ガラケーが無くならないことを期待したいですね。。。
過去には無料通話分のデータと通話での分け合いをパケット割引導入で廃止しましたから、新料金プランの新規で無料通話分の運用が廃止されるなんてこともありそうですし。。。
(auの「無期限繰り越し」が幻となる?)
総合カタログに明記しなくなった時点で怪しさ満点でしょう?
書込番号:16147525
1点

衝動買い王さん
au サービス悪くなって
ますよね ポイント交換で モールから 1.2ポイントだし 私も18年程auです。W52SHも5年を超え スマホかなぁと 思いつつ SIMに アダプター着ければ 両方使えますか?
な〜んか 読んでたら
確かに とか思い つい
書き込みしました。
書込番号:16169143
1点

sirasagi63 さん
機種代36,750でうちから川崎までの往復切符と宿代がでますね!
余計に携帯電話会社にウンザリするような状況ですね_| ̄|○
書込番号:16201930
0点

sirasagi63さん
過去の脊椎骨折情報が無ければ遠征したいですね。(苦笑
現在のS006のサポートが外れても困りますので。。。
書込番号:16205082
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > URBANO AFFARE」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/01/06 15:51:03 |
![]() ![]() |
0 | 2015/11/09 17:00:41 |
![]() ![]() |
2 | 2015/06/27 10:10:37 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/03 20:38:41 |
![]() ![]() |
4 | 2014/10/12 20:59:25 |
![]() ![]() |
8 | 2016/08/13 1:40:11 |
![]() ![]() |
3 | 2014/04/21 13:11:46 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/27 10:25:43 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/17 20:54:47 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/14 19:14:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)