『位置確認についての質問です。』のクチコミ掲示板

mamorino3

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月11日

カラー:

液晶サイズ:2インチ 形状:ストレート 防水機能:○ 重量:80g mamorino3のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
mamorino3をお気に入り製品に登録<42
mamorino3のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『位置確認についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「mamorino3」のクチコミ掲示板に
mamorino3を新規書き込みmamorino3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

標準

位置確認についての質問です。

2013/03/05 13:39(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > mamorino3

スレ主 bicky109さん
クチコミ投稿数:31件


新年度から小学生になる子にmamorino持たせようかと検討中です。
お店で月々の利用料などについて聞いたんですが

プランEシンプル 780円
EzWIN     315円
−−−−−−−−−−−−−
     合計 1095円

ということでしたが、
今パンフレットを読んでいると
位置確認の度に親携帯・mamorinoともにパケット通信料(約3円/回)がかかるとかいていました。

お店では位置確認のときに別途料金は発生しないと説明を受けたのですが
パンフレットに書いてあるってことは発生するんですよね?

3円程度なのでいいかなとも思うのですが
回数重ねると結構な額になるかもしれないのでmamorinoもパケット定額に加入するべきなのか・・・。

ちなみに家族は全員auでパケット定額入ってます。

実際使用している方の大体の月使用料とメリット・デメリットあれば教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:15851772

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27230件Goodアンサー獲得:3111件

2013/03/05 14:02(1年以上前)

そのくらいは、いいと思いますよ。
これとは違いますが、スマホにvirus softを入れると、SNSで位置情報が来る物。
スマホに、位置情報アプリを、入れて使う物。
色々ありますが、今回の方が安いですよ。

書込番号:15851842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2013/03/09 01:56(1年以上前)

位置確認する為には、親の方の携帯が「安心ナビ(月額315円)」に加入しておく必要がありますね。
また、auのQ&A(http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1112051050)には、
「位置情報を測定するためのパケット通信料として約5円と、位置情報を返信するためのEZアプリ送信料3.15円 (税込)がかかります。」となっています。

書込番号:15867367

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2014/04/23 16:42(1年以上前)

位置確認をしたいだけなら、「安心ナビ(月額315円)」に加入の必要はありません。ワンタッチキー1〜3に登録した携帯からCメールもしくはEメール(件名)に通知開始と入力して送れば、位置確認メールが送られて来ます。そのメールのURLをクリックすると、地図に位置情報が表示されます。(通知終了と送るまで5分間隔でしばらくメールが送られて来ますようです。)

その際mamorino側で位置確認をする為に、パケット通信が行われる為、1回数円程度のパケット料が発生します。
起動側はEメールだと起動側の料金プランでパケット料が発生する事になると思います。Cメールですとたしか3円ですが、家族間通話無料の携帯からですと無料です。

私の子供場合、親と家だけの通話ですので、追加料金としては通知した場合に1回数円の追加費用が掛かる程度です。

ご参考になれば。。

書込番号:17442438

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2015/03/12 15:44(1年以上前)

両親:au携帯 (iPhone4s,ガラケー)
子供:マモリーノ3です。

マモリーノ3の居場所通知キーが押されると、現在位置を知らせるメールが両親のau携帯メアドに送られますが、
1.親がキャリア変更しても、変更後の携帯にメールは送られますか?
2.メールが送られる場合に、今(au携帯)は、http://walk.eznavi.jp/map/ 云々というau地図のURLが記載され、URLをクリックするとau地図が開くのですが、キャリアが違うとどうなるのでしょうか?

書込番号:18570555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「京セラ > mamorino3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

mamorino3
京セラ

mamorino3

発売日:2013年 1月11日

mamorino3をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)