公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 1月11日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



先日、子ども携帯の料金が4500円以上になっていたのでauに問い合わせたところ、家族登録(無料通話)以外にかけているのではと言われました。はじめの1,2ヶ月は、1000円ちょいだった通話が毎月3000円〜4500円くらいになったので不思議に思っていました。夏前にも、無料通話登録されているかの確認をしたのですが、確かに無料通話登録されていますとの回答。その後、子どもの携帯を取り上げて電話できないようにしているにもかかわらず、3000〜4500円くらいの電話料金になっているので納得がいかず、ショップに直接行ってみると、数日時間をくださいとのこと。数日後の回答は、紙面上は、登録されていたのですが、登録されいなかったとのこと。「はじめ登録されていたものが外れることなんてあるんかい。」と思ったものの、全てさかのぼって返金するということだったのでまあ、納得。でも、auの料金体制を不審に思い、いろいろ調べてみると、auの別の携帯も、誰でも割という割引がされていなかった事実も判明!月1000円割引だから大きいですよね〜。これもまた、全てさかのぼって返金しますとのことでした。大手の携帯会社がこれでいいのかと思いました。ガッカリというかびっくりです。携帯の料金に関して無関心でしたが、しっかりチェックするといろいろ損している人が多いのではないでしょうか。みなさんも気をつけてください。
書込番号:21247837
8点

auでなくショップのミスでは?
次は他の店に行くほうが良いかも。
書込番号:21247915 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

まあ、auって素直に返金してくれるから、そこは対応が良いよね、と思う。
書込番号:21248096 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ショスタコビッチ三郎太さん
気が付かずに支払いをしているユーザーが、他にも大勢いそうですね。
確かSoftBankでも似たような事が、ごく最近有ったかと思います。
キャリア各社が、シンプルな料金体制にすれば、簡単に家族の使用分も把握しやすいかと思います。
お子様は、トンダトバッチリでしたね。
書込番号:21248154
4点

>気が付かずに支払いをしているユーザーが、他にも大勢いそうですね。
最近は紙の請求書もないのが普通だから、全く気付かない人もそれなりにいるだろうなぁ
書込番号:21248594
6点

>ショスタコビッチ三郎太さん
前半の「確かに無料通話登録されています」って、紙の確認なんですかね?
こういった確認は契約時の紙では無く、お客様センターでの登録データ確認を行うのが普通ではないかと思うのですが。。。
そういう意味で、その後の時間をかけた確認で、紙が登録になっているにもかかわらず、データ上で登録になっていないとか、あり得なくないですかね?
そもそも、最初の契約時に、量販店やショップから登録センターへ申込書をFAXして承認を取る流れでしょうから、その時の処理がメチャクチャだったことになります。
念のため、過去には払い戻しに応じなかったか難色を示した黒い実績があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005117/SortID=14688035/#14688035
いずれにしても、初期に個別の通信ログを確認していたら一発判明だったのではないかと思いますが。。。
書込番号:21250045
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > mamorino3」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/09/08 17:30:17 |
![]() ![]() |
5 | 2018/02/05 19:12:25 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/04 1:30:21 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/02 20:51:14 |
![]() ![]() |
1 | 2017/04/01 2:06:58 |
![]() ![]() |
1 | 2016/03/18 19:28:48 |
![]() ![]() |
0 | 2016/01/12 10:42:26 |
![]() ![]() |
8 | 2015/11/17 17:52:10 |
![]() ![]() |
6 | 2015/07/04 10:34:39 |
![]() ![]() |
9 | 2015/03/13 14:01:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)