『ニコンがデザイン特許侵害で提訴』のクチコミ掲示板

Nikon 1 J3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

Nikon 1 J3 ボディ [ホワイト] Nikon 1 J3 ボディ [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:201g Nikon 1 J3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J3 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 J3 ボディとNikon 1 J4 ボディを比較する

Nikon 1 J4 ボディ

Nikon 1 J4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:192g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J3 ボディの価格比較
  • Nikon 1 J3 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 ボディの買取価格
  • Nikon 1 J3 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 J3 ボディのレビュー
  • Nikon 1 J3 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 J3 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 J3 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 ボディのオークション

Nikon 1 J3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 2月 7日

  • Nikon 1 J3 ボディの価格比較
  • Nikon 1 J3 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 ボディの買取価格
  • Nikon 1 J3 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 J3 ボディのレビュー
  • Nikon 1 J3 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 J3 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 J3 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 ボディのオークション

『ニコンがデザイン特許侵害で提訴』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J3 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J3 ボディを新規書き込みNikon 1 J3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

標準

ニコンがデザイン特許侵害で提訴

2013/10/16 07:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J3 ボディ

クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1310/15/news154.html
ニコンがPolaroidのミラーレス「iM1836」をデザイン特許侵害と提訴とのこと。

真似をされるのは、デザインが良いという証拠でしょう。

書込番号:16712432

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/10/16 07:25(1年以上前)

ポラロイド!やるなぁ!
実は第三国からのOEMだったりして。

安堂ロイドも、なんか知的財産権のうちの商標権に抵触しそうだけど、一般名詞だからいいのか。

書込番号:16712439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2013/10/16 08:41(1年以上前)

ちらっ(・|

ほ〜確かによく似てますね。
これCOMSセンサが本体ではなくレンズ側にあるんですか

しかしどうなんでしょうか実力は
ここにも登録無いですね。

書込番号:16712597

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/10/16 09:53(1年以上前)

似てるといえば似てるのかもしれませんが
具体的にどの部分が似ているために
問題になってるのでしょうかね?

書込番号:16712773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/16 09:55(1年以上前)

そんなことよりd610って何だよ(笑)
今時期じゃ棚上げで評判落とすだけになりかねない。
相手はそれを狙ったかも(笑)

書込番号:16712783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 Nikon 1 J3 ボディの満足度4 休止中 

2013/10/16 12:56(1年以上前)

いじゃな〜い。何が?
このキャメラ、m43マウントだそうで、レンズが使えるようです。iM1836 ボディ1万くらいなら欲しいな。

じゃが、盗作まがいは良くないねェ〜。ニコンに、訴えるようにけしかけている顔じゃ。

書込番号:16713330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 Nikon 1 J3 ボディの満足度4 休止中 

2013/10/16 12:58(1年以上前)

Amazonでボディ単体$299.99って高すぎじゃ。

書込番号:16713342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2013/10/16 16:38(1年以上前)

>このキャメラ、m43マウントだそうで、レンズが使えるようです。

《アダプターを使用するとKマウント、Fマウント、m4/3レンズを使用できる》《リコーGXRのようなセンサーがレンズに組み込まれたモジュール交換式カメラ》

http://digicame-info.com/2013/01/im1836.html

このキャメラに直接m43を付ける事は出来にようです。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~hu5150/dcl/camera_news/article/etc/2013/0109_01.html

パッと見、ニコ1に似てると言えなくもないが、元々シンプルなデザインだから白いボディーにコンパクトなレンズを付けたら大体似たようなデザインになっちゃうんじゃないのかな?

書込番号:16714039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/16 18:05(1年以上前)

ということは各マウントアダプターにセンサーがそれぞれ付いているという事なんですね。画像処理エンジンは本体にあるが、センサーはレンズ後端にあるのでシャッターはその前にレンズシャッタータイプで付いているのか電子シャッターのみなのかですね。
あまり魅力を感じないし、このJのデザインぐらいで特許申請していた事に逆にビックリですね*_*;。

書込番号:16714345

ナイスクチコミ!0


悠々2さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:29件

2013/10/16 21:33(1年以上前)

ポラロイドっと韓国のOEMでしょ?

韓国の産業はすべて日本の産業スパイ・コピーの産物
まあ驚きでもなんでもないね

書込番号:16715314

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2013/10/16 22:38(1年以上前)

そのうちに出るんじゃないでしょうか。

右半分がニコンで左半分がキヤノンってヤツ。

書込番号:16715689

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2013/12/29 14:12(1年以上前)

http://www.nikon.co.jp/news/2013/1206_01.htm

2013年12月4日にニコンの主旨が認められアメリカ国内での製造・輸入・販売が出来なくなったようです。

書込番号:17011530

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J3 ボディ
ニコン

Nikon 1 J3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

Nikon 1 J3 ボディをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング