『J3に関して教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットとNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット
Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:192g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのオークション

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 2月 7日

  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのオークション

『J3に関して教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットを新規書き込みNikon 1 J3 小型10倍ズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

J3に関して教えてください

2014/05/06 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット

クチコミ投稿数:250件

J3に関して教えてください

(質問事項)
・J3の内臓フラッシュでバウンス撮影は可能ですか?
・できた場合 どの程度効果ありますか?

当方 D80、SB-700、SB-400、SIGMA17-50 2.8、ニコンAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED、ニコンAi AF Nikkor 35mm f/2D等を保有しています

撮影はもっぱら子供(小学5年生)撮りにて、お出かけの際の 機材のコンパクト化を図りたく思います

D80は高感度に弱く、大きいため、サブ機購入を検討しています(動画撮影も行いますので 双方に優れた機種を探しています)

(使用目的)
 ・ディズニーランド等
 ・ハイキング
 ・運動会
 ・ピアノ発表会
 ・家の中での動画撮影

以上 条件にて ミラーレス(α NEX-5RY ダブルズームレンズキット等)やF値の低いコンデジを検討してます
予算は約6万円まで(安いに越したことはない^^)にて 諸先輩方の お知恵をお借りしたいと思いますので よろしくご教授ください

書込番号:17487593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/06 22:04(1年以上前)

こんばんは。
残念ながらJ3で内臓フラッシュでのバウンスは無理です。フラッシュ内臓タイプのカメラでフラッシュ発光面の角度を自在に変えられるカメラでないと出来ないです。内臓フラッシュはGNも小さいためバウンスさせると光量不足など起こりやすいためあまりカメラメーカーはやりたがらないのだと思います。

書込番号:17487718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件

2014/05/06 22:14(1年以上前)

早速ありがとうございます
いつもながら 価格ドットコムの皆さんは 親切で的確ですね!

ニコンに聞こうかと思いましたが 諸先輩方の方が親切で早いと思いました

J2がバウンスできるようなコメントがあったようなので ここでお伺いしてみました
J3も高感度が弱いようなので バウンスが出来れば室内撮影が使えるかと安易に考えました

高感度とある程度の望遠、映像撮影、故障の少なさ、価格等 を考慮しながらなので なかなか踏み切れません^^

書込番号:17487762

ナイスクチコミ!0


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/05/06 22:15(1年以上前)

× 「内臓フラッシュ」 ではなく、
○ 「内蔵フラッシュ」 が正しいです。

書込番号:17487770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:250件

2014/05/06 22:16(1年以上前)

あはは 適切なご指摘ありがとうございます^^

書込番号:17487778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/07 08:01(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_j3/spec.htm

ガイドNo5ですから、バウンスはきついでしょうね?

書込番号:17488842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/07 08:51(1年以上前)

バウンスの効果の話は別にして、
指で押さええたままでよければ上を向けることは可能です。
指を離すと元の位置に戻ります。
なのでいい加減なものになりますね

いずれの使用方法であってもこの10-100のレンズだとけられることが多いです。

書込番号:17488932

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/07 12:04(1年以上前)

本当だ・・・内臓になっていました。
すみませんでした。(笑)

書込番号:17489355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/07 12:06(1年以上前)

こんにちは〜

既に上の方がご指摘されてますが、内蔵フラッシュの角度を指で調整する「なんちゃって」バウンスなら可能です。昨年書き込みましたので下記をご覧下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005212/SortID=16682931/#16682931

私も子ども2人を、メーンはD7000とD5000で、普段撮りはJ3で記録に残しています。ニコワンはセンサーが小さく暗いところに弱い?という指摘をあったかと思いますが、自分にとってはAFが早く連写できるので、歩留まりはまあまあです。

ピアノ発表会もFT1に70-200、2.8VUをつなげて、シャッター音を消して乗り切りました。等倍観賞などはしないので、それなりに満足していますし、何より軽くて助かっています。APSC以上でこれに変わるものがあればいいのですが…。ご参考までに。

書込番号:17489357

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件

2014/05/07 21:41(1年以上前)

ありゃりゃ 読んだつもりがに同じスレがありましたか
これは失礼しました

高感度のいまいちなJ3も保有のスピードライトが使用できれば問題なかったんですが・・・

比較すると性能上はα NEX-5RY ダブルズームレンズキット辺りが良いかとおもったんですが、過去SONY製には高確率で故障に悩まされた為に避けるのが賢明かと思うと なかなか 何れが良いか思い至りません

J3は動画性能が良く 動画撮影中にも写真が撮れるなら 運動会でも良いかと思いました(過去ビデオカメラとデジカメを一人で操ってました^^)

書込番号:17491081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット
ニコン

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 7日

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング