『16GB...』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『16GB...』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 16GB...

2010/07/08 10:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:6件

こんにちは!

この度iPhone4の16GBを購入しようと思っています。が。。。32GBの方が人気があるようで、なんだか迷ってしまいます。私は携帯ゲームはほとんど使わない気でいるのですが、16GBで間に合うものなのでしょうか。。。主に電話、メール、iPod機能を中心に使おうと思っています!

16GBを購入した皆さん、意見お聞かせ願います!

書込番号:11598832

ナイスクチコミ!1


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/08 10:57(1年以上前)

iPodには常に何曲くらい入れておきたいのでしょうか。それだけでも決まってくると思います。
「有ったら有っただけ、便利ならより便利に」使ってしまいますから、余裕があるに越した事はありません。

ちなみに私の場合、音楽や動画は5GB程度ですが、アプリやアプリ管理下データの方が多く10GBくらいあります。
写真やムービーも結構撮りますし、こうなると16GBでは心もとないので、32GBで正解だったと思っています。
足りるか足りないかは人それぞれです。

書込番号:11598898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/07/08 12:41(1年以上前)

tac tacさん★

お答えありがとうございます!
あったらあっただけ、便利ならより便利に。。。まさにそうですよね!今回買ったら、当分買い替える予定はないので、32GBを購入して存分に使おうと決心しました☆

もやもやしていた心がスッとしました。本当にありがとうございました♪

書込番号:11599218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/08 12:52(1年以上前)

>主に電話、メール、iPod機能を中心に使おうと思っています!

質問の意図に反してしまいますが、
それなら、国内メーカ製の携帯とiPodを持った方がいいと思います。

まぁ、iPhoneにしろ、iPodにしろ、
容量は16GBで4000曲、32BGなら8000曲が目安です。
(AACに圧縮した場合、WAVだともっと少ないです)

32GBが人気なのは国民性です。
根拠も何も無い勝手な推測ですが、
32GBモデル所有者のほとんどは16GB以下しか使っていないと思います。

書込番号:11599259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/07/08 13:14(1年以上前)

アブラカマメさん★


お答えありがとうございます!

>容量は16GBで4000曲、32BGなら8000曲が目安です。
16GBでもそんなに曲数入るんですね。。。う〜ぬ。。

参考になりました!汗水流して働いたお金で買うので、後悔しないようにしたいと思います。。★
ありがとうございました!


書込番号:11599335

ナイスクチコミ!1


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 16:19(1年以上前)

32GBのモデルですが、現在空き容量は、26.4GBです。ほとんど使っていない状況です。
がら空き状態です。

書込番号:11599781

ナイスクチコミ!1


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 16:29(1年以上前)

何と無く格好いいから32GBモデルを買っているだけで大して理由は無いです。
いっぱいになることは金輪際ありません。

書込番号:11599811

ナイスクチコミ!1


Studio Kさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:19件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 17:43(1年以上前)

使い方だとは思いますが、音楽を数千曲も持ち歩く必要性は低いと思います。
私の場合は毎日PCと同期するので、オートプレイリスト(正式な表現ではないです)を細かく設定しています。一日に聞ける曲数は100曲もあれば充分なのでそれぞれのプレイリストの上限数を設定しています。Genius機能を利用するなら出来るだけ多くの曲を入れておくほうが楽しめるとは思います。
私は写真が趣味でたくさん持ち運ぶつもりでしたが、同期するとiPhoneに最適化されるようで2000枚ぐらいで2GB前後で済んで、驚きました。
なので、アプリや動画などのデータも含め、どれぐらいのデータを持ち運ぶ必要があるかによって必要な容量が決まると思います。

書込番号:11600074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/07/08 20:47(1年以上前)

LS0328さん★
  

お答えありがとうございます!確かに。。。32GBなんとなくかっこいいですよね。。!そして、容量がまずいっぱいになることはないっぽいですね。。
ご意見聴けて嬉しかったです☆ありがとうございました!

書込番号:11600615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/07/08 20:57(1年以上前)

Studio Kさん★
 
お答えありがとうございます!写真なども同期するとiPhone用に最適化されるんですね。。かしこい電話ですね。。!アプリも本当にたくさんの種類があるようで驚きました。結局、自分がどうiPhoneと暮らしたいかなんですね。。!!

親切なご説明本当にありがとうございました☆

書込番号:11600662

ナイスクチコミ!0


turbocomさん
クチコミ投稿数:36件

2010/07/09 13:54(1年以上前)

いま3GS16Gですが、残り4Gくらいです。
曲はアルバムが15枚くらい。
写真は200枚くらい。
アプリは辞書アプリ多量ですが80こくらい。

iphone4も16GBを申し込みました。

いままでの使い方だとめったに足りなくなることはないとは思いますが、ビデオでHD画質をたくさん撮るとすぐいっぱいになりそうな予感はします。

それ以外の使用なら全然大丈夫です。が
iphone4なら32GBがよいような感じです。

書込番号:11603362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/07/10 00:35(1年以上前)

turbocomさん★
  

お答えありがとうございます!
。。。ビ。。ビデオも撮れるんですか。。。!私はiPhoneの勉強足りなさすぎで、皆さんのご意見に驚きっぱなしです。。

たくさんのご意見をもとに考えた末、32GBに決めたいと思います!ご親切に本当に本当にありがとうございました☆

書込番号:11605766

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/07/12 20:35(1年以上前)

NドライブとDropBoxの2つでプラス7GB仮想空間に増やせます。

書込番号:11618200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング