『CDが再生できません』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『CDが再生できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CDが再生できません

2010/10/17 00:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 taka8451さん
クチコミ投稿数:24件

はじめまして。
いつも参考にさせていただいています。

当方下記の構成なのですが
Toshiba dynabook TX/64H2
windows vista homepremiumsp2 32bit
itunes10.0.1.22

itunesを開いた状態ではCDの再生は出来るのですが
CDを入れた状態で
マイコンピューター→DVDRWドライブをダブルクリックすると
「ディスクを挿入してください」となってしまいます。

外付けHDDをUSB接続すると「フォーマットをする必要があります。」
SDカードを差し込んでも同様のエラーメッセージがでます。

セーフモードで起動しても同様です。

どうすれば外付けHDD等を見ることが出来ますでしょうか?
ご指導よろしくお願いいたします<m(__)m>










書込番号:12071468

ナイスクチコミ!0


返信する
Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/10/17 01:24(1年以上前)

東芝と外付けHDDを販売しているメーカーのサポートに質問するほうがいいんじゃないですか?

書込番号:12071583

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka8451さん
クチコミ投稿数:24件

2010/10/17 02:05(1年以上前)

Spectore さん
返信ありがとうございます。

東芝とHDDのサポセンには連絡したのですが
解決しなくて・・・

同じような症状が出たけど解決したよ
という方がいらっしゃらないかなぁ
と思って投稿しました<m(__)m>

書込番号:12071710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/17 04:19(1年以上前)

iPhone4と、どこら辺に関連あるの?
ここiPhone4のクチコミですよ。

書込番号:12071931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/17 05:59(1年以上前)

フォーマットすれば。

書込番号:12072019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/10/17 06:12(1年以上前)

>外付けHDDをUSB接続すると「フォーマットをする必要があります。」
SDカードを差し込んでも同様のエラーメッセージがでます。

この外付けHDDとSDカードは、すでにフォーマットしてあったものなんだね。

書込番号:12072038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/17 07:32(1年以上前)

itunesがらみで投稿されたと思いますが、かなり大胆にブッ込んできましたね。
初心者だか知りませんが、明らかにパソコンの問題だと思いますよ。
ここはiPhone 4 32GB [ブラック]のクチコミ です。承知しておいてください。

以下に東芝ノートパソコンの口コミ張っておきました。ここで質問してみては?
http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=0020/ItemCD=002007/MakerCD=80/

あと、
・CDレンズクリーナーを試す(itunes経由なら読み込めるらしいので意味ないか?)
・外付けHDDが新品なら一度フォーマットしてみる(普通はフォーマット済みですが)
・駄目ならデーターバックアップしてOSの再インストールして見る
それでだめなら機器の故障が考えられますが。

書込番号:12072187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/10/17 08:02(1年以上前)

ノートPCの中には、筐体に内蔵している光学ディスクをUSBデバイスとして扱っているものもあるので、もしかしたらUSBドライバー関連の不具合だと思うんですが

USBドライバーの入れなおしをする
USB機器をLANに接続するデバイスを別途購入し、LAN経由でアクセスする

位しか思いつきません。


書込番号:12072285

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 taka8451さん
クチコミ投稿数:24件

2010/10/17 09:40(1年以上前)

Spectore様、大山 敏朗様、 ユビキタスの人様、
J.U.タイラー様、猫背ニャー様

ご返信ありがとうございました。

昨日、1時間ほど東芝のサポセンの方と
いろいろ確認したのですが解決出来ず
原因がiPhoneのitunesを更新した後の
可能性が高かったため
困ってクチコミが多いiPhone4版に投稿させていただきました。
大変失礼いたしました。

パソコンの再セットアップをしてみます。
大変ご迷惑をおかけいたしました。



書込番号:12072605

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/10/17 10:04(1年以上前)

解決済の後に書き込むのもどうかと思ったのですが

再セットアップの前に、iTunesのインストール前の状態へPCのシステムを復元してみたらどうでしょうか。

再セットアップはかなり手間隙がかかるので、iTunesインストール前の状態にPCを復元するほうがらくだと思います。

書込番号:12072716

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka8451さん
クチコミ投稿数:24件

2010/10/17 14:20(1年以上前)

Spectore様
返信ありがとうございます。

復元も試してみましたが
改善されませんでした・・・(T_T)

USB接続のプリンターは使用できたのですが・・・

今日は東芝のサポセンがお休みなので
再確認後、来週に再セットアップする予定です。

親身に相談にのっていただき
本当にありがとうございました<m(__)m>

書込番号:12073788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング