『駐車場の満空情報について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『駐車場の満空情報について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

駐車場の満空情報について

2010/11/26 00:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:163件

これから購入を考えています。
スポーツ観戦やイベントに車で結構行くのですが、イベント内容とか日によっては
事前に調べた複数の駐車場が満車になってしまうことが多々あります。
ガラケーの時は有料コンテンツ使用で近隣駐車場の満空情報が見れたのですが
iphone4でも、そういう情報利用できるサイト(ナビタイムとかタイムズ駐車場とか)の
閲覧とか利用って普通にできますでしょうか?
もしくは、そんなアプリがあるとか、駐車場の満空情報がリアルタイムでわかるように
することができる情報がありましたらお教え願います。

書込番号:12276179

ナイスクチコミ!0


返信する
Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/11/26 07:08(1年以上前)

ナビタイムのアプリはあります。私は使ったことがありませんが、評価を見ると有料サービスもあるけれど、携帯版コンテンツがすべて使えるようではないみたいです。

ほかに「駐車場」というアプリもありますが、口コミの評価は低いです。

タイムズ駐車場のアプリはないと思いますが、iphone内蔵ブラウザでPCと同様に駐車場の検索、空き情報をみることができました。

ただし私の経験ではイベント会場などでsoftbankはつながりにくいことが多く、実際に会場に行ってみたら検索に時間がかかり実用的ではないかもしれません。

またブラウザでPCサイトを見ることはiphone以外のスマートホンでも同様にできるので、iphoneにこだわる理由がないのなら他のスマートホンも検討してはいかがでしょうか。

個人的にいま私がスマートホンを買うのなら、HTC DesireHDのsimfree版を購入、キャリアをドコモにして運用しますね。

書込番号:12276736

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/26 07:27(1年以上前)

NaviTime使ってます。 駐車場の空き情報もあります。

駐車場をさがすためにだけ、スマートフォンを購入するわけ
じゃないでしょうから、このメッセージで、別のスマートフォンを
勧めるというのは変じゃないですか。そもそも、駐車場を気にする
ようなところなら、ソフトバンクは問題なく使えますよ。

書込番号:12276769

ナイスクチコミ!3


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/11/26 09:51(1年以上前)

あくまでも私個人の意見ですが、私のiphone4単体の評価は非常に高いです。

しかし故障時やトラブルなど、なにかあったときのappleの対応やsoftbank回線の貧弱さを加味して総合的に判断すると低くならざるを得ません。

iphone4発売時ならともかく、いまはiphone4と同等の性能の端末がありますから選択肢は多いに越したことはないと考えます。

また私がよくイベントに行くのは東京ドーム、幕張メッセ、晴海有明、味の素スタジアム、鈴鹿に茂手木あたりですが、これらの場所は普段ならsoftbank回線網のiphone4で問題なく運用できます。

しかしイベント時に人が多く集まったとき、softbankはとても繋がりにくくなりますがdocomoはまず繋がることが多いです。

スレ主さんが駐車場を探すためだけにスマートホンを検討しているとは私も思いませんが、使用用途の中で重視している項目だと推察しています。

せっかく購入しても、いざ必要なときに思うように使えないのでは意味がないと考え、デメリット面の情報も掲示する方がいいと私は思います。

書込番号:12277147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/26 12:18(1年以上前)

それじゃ、今までどおり、ガラケーでNaviTimeを使うってことで、
解決ですね。

ついでに言うなら、多数の人が集まるイベントに車で行くのは
やめておいたほうがいいでしょうね。

書込番号:12277632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件

2010/11/27 01:00(1年以上前)

Spectoreさん
PC版と同様な形でナビタイムが使えるんですね。
ありがとうございます。
ソフバンは会社用の携帯として使ってて、自分の行動範囲では特に問題なく使えてます。
スマホも検討していますが、iphoneの対抗馬が同じソフバンの機種なので・・・。

すんくんさん
何か勝手に切れて解決済みみたいにしてますね。
私はガラケーでナビタイム使ってませんから元通りではないですし、スマホを検討してるのに
そんな言い草は大変失礼な方ですね。
おせっかいのつもりでしょうが、多数の人が集まるイベントに車で行くのは
やめておいたほうがいいでしょうねって?
子供は数人連れてくし、スポーツの応援団とかサポーターやってる人はわかると思いますが
荷物・機材等がたくさんあって、とても車利用しないと無理な場合もあるんですよ。

話がそれましたが、取り急ぎナビタイムは使えそうなことはわかりました。
ありがとうございました。

書込番号:12281256

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング