『バージョンアップできない』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バージョンアップできない

2011/11/29 00:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 k.k.k..comさん
クチコミ投稿数:32件

iTunesは現時点での最新にバージョンアップ出来たのですが、どうしてもiPhone4側の更新中に様々な理由をつけて中止されてしまいIOS5に出来ません・・・。
PC EeePC1000HE
OSはXP 勿論Cドライブは余裕あり
docomoのL-02C(LTEエリア内)
どなかご教授お願いします。

書込番号:13825786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/29 00:45(1年以上前)

『様々な理由をつけて』のところはボカさずに書いた方がいいです。
固定回線でも試してもらいたいところ。

書込番号:13825877

ナイスクチコミ!7


スレ主 k.k.k..comさん
クチコミ投稿数:32件

2011/11/29 00:56(1年以上前)

品格コムさん ありがとうございます。
「色々な理由」とは下記のパターンが記憶にある範囲です。ちなみに我家にはdocomoしか通信機器は御座いません。

通信が中断されました
エラー(何番か覚えてません)
他ソフトの影響?

との表示で1時間以上もの時間を費やしながらも中断となりました。

書込番号:13825910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/11/29 01:54(1年以上前)

これと同じかな?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=12306221/

書込番号:13826058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/11/29 02:05(1年以上前)

そうっぽいですね。

書込番号:13826076

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.k.k..comさん
クチコミ投稿数:32件

2011/11/29 07:37(1年以上前)

ご回答頂いた皆さん親切にありがとうございます。
そうなると私のような通信環境の者は、どちらかでPCを借りて一度作業をしなければならないとなりますでしょうか?

書込番号:13826393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/29 08:17(1年以上前)

ん!? だって、iPhone って、Mac か PC 前提の機器でしょ ^^;? iOS 5 でだいぶ iPhone 単独で色々できるようになったとは言え…。

基本的にはパソコンの周辺機器ですよね…。

書込番号:13826475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/11/29 08:56(1年以上前)

こんにちは k.k.k..com 様

PCを借りるというのもなかなか難しいです。 ご自分専用のアカウントを作ってもらい,作業が終了したらアカウントを削除してもらうことになると思いますが,その際アップルの方の登録も削除しないといけません。 アップルの方の登録とは,アップルにアクセスしたPCの登録です。 アップルから購入したソフトは再度お金を払わずに最大5台のPCまでダウンロードできます。 そのため,アップルではPCの情報を保存しています。 それを削除しておかないといけません。

書込番号:13826553

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/29 09:07(1年以上前)

私の iPhone はソフトバンクなので au の場合は知りませんが、ソフトバンクで iPhone の契約をする時には(今、手元に無いので正確な表現は確認できませんが)契約前の注意事項の書類を手渡され、その一番先頭に、「OS のアップデート等、パソコンがないとできない機能があります」のような項目があり、それを確認した旨のチェックボックスがあり、全ての確認事項にチェックがないと契約できなかったはずです。

そこの所はどうされていたのでしょう?

書込番号:13826579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/29 09:52(1年以上前)

スレ主さんのPC云々ではなく、通信環境の事ですよね?

書込番号:13826686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.k.k..comさん
クチコミ投稿数:32件

2011/11/29 09:56(1年以上前)

梶原さん
実にご丁寧なアドバイスありがとうございます。
そういった方法は他で検索しても出て来なかったので大変ありがたい情報です。ありがとうございます。

Cogito ergo sumさん
たしかに思い起こせばチェックシートの様な書類にサインをした記憶も御座いますが、あくまでPCを持っているとの同意でしかありませんでした・・・。

書込番号:13826692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/29 09:59(1年以上前)

> スレ主さんのPC云々ではなく、通信環境の事ですよね?

そうなんですが、上のコメントは、スレ主さんの

> そうなると私のような通信環境の者は、どちらかでPCを借りて一度作業をしなければならないとなりますでしょうか?

に対するものです。(パソコンの iTunes を経由しないと不便な機能やサービスが多々ありますし、「連絡先」のグループ分けなどもパソコン上でないとできませんし。)

もちろん、今回の事例では、通信環境を普通のものにすれば、iPhone 上でも可能なはずです。

書込番号:13826706

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.k.k..comさん
クチコミ投稿数:32件

2011/11/29 10:00(1年以上前)

下町情緒さん
そうなんです!通信環境が問題となるとは契約時には想像もつかなかったので・・・。

書込番号:13826708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/29 10:02(1年以上前)

光なりADSLなり環境が整っている友人宅でUPを試してみたらどうでしょうか?
Wi-Fiあれば、なおベターですが・・・

書込番号:13826714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.k.k..comさん
クチコミ投稿数:32件

2011/11/29 10:11(1年以上前)

下町情緒さん
その方法で考えると私のPCを持参してUPする事ができますか?
それであれば通信環境だけが改善されスマートな方法かと考えます。

書込番号:13826738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/29 10:11(1年以上前)

>どちらかでPCを借りて
PCを借りる必要はなく、EeePC1000HEを持参して通信環境を借りればOKです^^

書込番号:13826739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.k.k..comさん
クチコミ投稿数:32件

2011/11/29 10:15(1年以上前)

中途半端な私に熱心で丁寧なアドバイス本当にありがとうございます。

頑張ってIOS5にバージョンアップし今後は悩む必要がないような状態とします。実は昨日まで新アレコレソレキャンペーンに乗っかろうかとも考えていたくらいなので助かりました!

書込番号:13826748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/29 10:20(1年以上前)

今回の現象は、スレ主さんのdocomo(LTE)回線の制限の可能性が高いと、飛行機嫌いさんの指摘があります。
私もそう思います。

書込番号:13826757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/11/29 11:50(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/xi/notice/

に、“一定時間内または1接続で大量のデータ通信があった場合、長時間接続した場合、一定時間内に連続で
接続した場合は、その通信が中断されることがあります。”と書いてあります。

書込番号:13826998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/11/29 12:14(1年以上前)

ちなみにUQ WiMAXは、

http://www.uqwimax.jp/service/files/uqc_agreement.pdf

に、“ネットワークへの過大な負荷が生じるのを防ぐため、一度に大量のデータを送受する通信が一定期間
継続された場合、通信速度を制限させていただくことがあります。”と書いてあります。

こちらは“中断”ではなく“制限”なので、遅くなるけどつながり続けるのかな?

書込番号:13827075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/11/29 12:41(1年以上前)

ちなみにソフトバンクのULTRA SPEEDは、

http://mb.softbank.jp/mb/shared/pdf/data_com/price_plan/data_flat_us.pdf

に、“一定時間以上継続して電気通信設備を占有するまたは他の契約者の利用に支障をきたすおそれが
あると当社が認めた場合等に、事前に通知することなくその通信を切断または制限する場合があります。”
と書いてあります。

現状で適用してるかどうかは分かりませんが、docomoのXiと同様に切断もありえますね。

書込番号:13827180

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/11/29 14:40(1年以上前)

少なくともドコモにクレームを上げるぐらいしてもいいのでわ。

現状iOSの約600MBのパッチは大きいとは思いますが、多量とまではいえない量ですよね。
Windoes系でのサービスパックでだいたい200〜300MBだから、500MB強での制限は今まででは妥当な線
だと思いますが、今回の件でiPhoneやiPad, iPod系の通信環境としては使用できない(バージョンアップ
できないのは致命的ですから)のは、一般的な通信環境の代替えにはならないということですし、現状
”大量”等あいまいな表現しかしていないですからね。

書込番号:13827539

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.k.k..comさん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/08 19:10(1年以上前)

御報告です。

皆さんの御協力の甲斐あって本日、無事に5.0.1にバージョンアップできました!
結局は知り合いのPCにて行いましたがスムーズに作業を終えることが出来ました。皆さんに感謝です。

書込番号:13866626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/12/08 20:41(1年以上前)

とりあえず無事終了との事、おめでとうございます^^
ホッとしているところ誠に恐縮なのですが・・・
iosは今後もver.upされるでしょうから(5.1beta版が開発者向けに配布済)
できればご自分のPC(EeePC1000HE)を使用し、通信環境のみ借りてver.upできるよう
今のうちにしておいたほうが、何かと良いと思います^^

書込番号:13867053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング