『ipod との2台持ちについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ipod との2台持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ipod との2台持ちについて

2012/03/04 16:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。質問する場所がipodの方がいいのか迷いましたが、内容とあっていない場合はごめんなさい。

現在、iphone4 16gb使用、sonyウォークマンが壊れて以来、1年半くらい前からiphoneを携帯音楽プレーヤーとしても使用していますが、
空き容量が残り0.90gbとなってしまい、ipod購入を考えています。
iPodはシャッフルのひとつ前の世代のものを持っていますが、画面がないので非常に使いにくく、今回はiPod nanoかiPod touch購入で迷っています。

nanoは16gb、touchなら32gbにしようかなーと考えていますが、
nanoは小さくてクリップもついていて、ラジオ機能もあるということ、やはり携帯性の良さに魅かれていますし、
touchは、通話機能のないiphoneととらえていますし、デザインも気に入っています。
nanoのタッチパネルは、実際アップルストアで触っていて使いにくさは特に感じませんでした。

自分で悩んでいても答えが出ないので、どちらがお勧めか皆さんのご意見をお聞かせください。
使用用途は、通勤時や移動時の音楽再生です。ラジオも聞ける方が嬉しいです。
ポッドキャストはiphoneでも聞いていますが、そんなに頻繁に聞く訳ではないです。
アプリは現時点で仕事に使うものを含めて、iPhoneとiPadに入れているので、あまり必要性は感じません。
touchに関して、ディスプレイ画素数は、iphone4と同等に綺麗なのか、あとはiphoneを持っているのにtouchを持つ必要があるのか、というところです。

書込番号:14239657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/04 17:27(1年以上前)

携帯音楽プレーヤーって言う目的がハッキリしてるからnanoに一票。
音楽だけなら十分!ウォッチバンドと一緒にiPhoneやtouchではできない使い方を楽しみましょう。
http://store.apple.com/jp/product/H3791J/A

書込番号:14239826

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/03/05 02:52(1年以上前)

私は以前、touchとの2台持ちをしていましたが
iPhoneと機能が重複するのに、2台も持ち歩くのが
馬鹿らしくなって、touchは手放しました。

http://ascii.jp/elem/000/000/559/559363/

理想としては、もう少し待って
iPhone4Sか後継機(iPhone5?)の容量が大きいものへ
機種変更するのがよいとは思いますけどね。

書込番号:14242502

ナイスクチコミ!2


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/05 06:41(1年以上前)

私の場合は,車載用大容量を狙ってClassicにしました。
動画の解像度が低い以外は満足してます。

といいつつ,2台持ち回るのは電源管理が面倒かも
ってことで
(1)4Sの32GBか64GBに機種変
(2)4の32GB(または4Sの32GBか64GB)をオク等で購入
(1)または(2)
そして,現16GBを売却っていうのはどうですか?

書込番号:14242683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kjitjpnさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/05 08:22(1年以上前)

音楽プレイヤーに限定なら、ウォークマンを買い直しではダメなのですか?音質は断然、上です。音質に関係なく、アップルがいいということでしたら、容量の大きいiPodtouchを私なら選びます。
ちなみに、自分はiPhoneにiPodclassicの2台持ちです。容量とドックケーブルからアンプを繋ぐので、タッチ画面だと使いにくいので2台持ちしています。

書込番号:14242888

ナイスクチコミ!1


ふらわさん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/05 14:05(1年以上前)

iPhone4SとiPodnanoを2台持ちしてます.
iphoneにも、音楽を入れてるけど、イヤホンで聞くときは、nanoで聞いています。
2台持つことに抵抗がなければ問題ないと思います。
僕は仕事着の胸ポケットに両方入れてますが、nanoは軽いし、小さいので特に気になりません。

以前はガラケーと、touchを持ってましたが、その時よりはずいぶん携帯性はいいです。
ただ、touchからnanoは、nanoの方が電池の容量が少ないので、そこが気になる場合は、nanoはやめておいた方がいいと思います。

書込番号:14244109

ナイスクチコミ!2


血圧計さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/06 21:21(1年以上前)

Kingston Wi-Drive 32GB Wireless Storageなるものがあります

少し使いかたがスレ主さんが求めているものとは違いますが、なかなか便利なようです


マクセルからSDカードリーダ形式の物も発売されているようです。

こちらの商品は音楽再生が...?


私も購入希望ですが、まだ所有していませんので詳細&不便な部分は把握しておりません

書込番号:14250752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2012/03/07 22:04(1年以上前)

macbookhoshiinaさんこんばんは。
私は、iphone4 16GB、ipod touch4 64GB、iPod classic 80GBを使っています。
出かけるときはiphone4 16GB、家での普段使いはipod touch4 64GB、車の中ではカーナビにiPod classic 80GBをつなぎっぱなしにしています。私自身はこの使い分けが理にかなっていてとても快適です。

macbookhoshiinaさんの場合、
>使用用途は、通勤時や移動時の音楽再生です。ラジオも聞ける方が嬉しいです。
>iPhoneとiPadを使っている
との事なので、nanoがいちばんのおススメかと思います。腕時計になるケースもいろいろ市販されてますので携帯にも邪魔にならなくてじゃないでしょうか?(もちろん最大容量を購入しましょう)

ただ、あまり理詰めに考えず、素直に欲しいものを買うのがいいです。そういう意味ではipod touchを買い足すのも間違いじゃないと思います。操作感はiphone4と同じで違和感がありませんし、ディスプレイの解像度(画素数)もiphone4と同じで高精細、きれいです。ただし、液晶パネルはiphone4と違うタイプで、視野角が少し狭いのと、黒の締まりがやや悪く少し白っぽく霞んでいます。しかしそれは両方並べて細かく比べてわかる程度で、それぞれ単独で見れば充分きれいな画質です。

というわけで、macbookhoshiinaさんご自身が欲しいと思う方を購入されて後悔ないと思います。人の感じ方はそれぞれですので。

書込番号:14255800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/04/02 16:32(1年以上前)

みなさま、ご意見ありがとうございました。
返信が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。

爆笑クラブさん、ふらわさんのご意見を含めて、やはりnanoにしようかと思いましたが、私のiTunesに入っている曲の全体量が20gbを超えてしまったことから、nanoでも全容量は追いつかないという結論になってしまいました。nanoで容量が大きいものが出てくれれば言う事ないのですが・・・・!!

たあみさん、aki32ttcさんのご意見を伺うまで、iPhoneの64gbに変えるという案は思いつきませんでした。現在のiPhoneを売却して、容量の大きいiPhoneに買い替えるというのは、とても名案ですね!ただ現実的には、kjitjpnさんやゴライアスさんの仰るように、やはりiPod touchの容量の大きいものを買い足すのがいいかもしれません。

ゴライアスさんの、touchに関する使用感も大変参考になりました、ありがとうございます。いくら高解像ディスプレイとはいえ、視野角などでiPhoneに比べ劣るのですね。あと、ストアで触ってみた印象としては、指紋が付きやすいかな、という印象でした。

書込番号:14382679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング