『スタジアムなど人の多い場所では全くの役立たず』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スタジアムなど人の多い場所では全くの役立たず』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:17件

質問です。
iPhone4の16Gを使用しています。
先日、埼玉スタジアムにサッカー観戦に行った時の事。
3Gの電波は非常に安定していて、常にアンテナ5本状態だったのですが、
メールやインターネット、Facebook、Twitterは一度も繋がる事が無く、全く使い物になりませんでした。
因みに、昨年末の横浜スタジアムでも全く同じ症状でした。
人混みだと多少繋がり難いのは仕方ありませんが、試合開始前から、3時間以上ですから。。
SBの回線てこんなもんでしょうか?
これじゃ使い物になりません。
もしかしたら、過去スレに書かれていたかもしれませんが、皆様のSB版iPhoneはこんなに酷いですか?

書込番号:14652414

ナイスクチコミ!7


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/07 20:54(1年以上前)

端末のモンダイなのかぁ・・・

インフラ手抜きのSBだから基地局自体が貧弱で 基地局あたりの割当回線数が
モンダイなのか!?と思っちゃった。。。

書込番号:14652488

ナイスクチコミ!2


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/08 01:03(1年以上前)

まぁ、今まで帯域利権屋さんたちがプラチナバンド占有してたんだから仕方ないんじゃないの。
これからのSBに期待でしょ。

ってゆーかテレビ局がタダみたいな電波使用料で帯域を使用してることが一番の問題でしょ。
バカみたいにスカイツリーなんか立てたけど、あんなの絶対いらない。
全ての帯域は一度国民に返して周波数オークションするか、テレビがネット回線にうつるかしないと日本の通信費用は安くならないし帯域制限も避けられないですね。

原発と同じで根っこが深い問題なんですよ。

書込番号:14653627

ナイスクチコミ!5


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/06/08 02:17(1年以上前)

>テレビ局がタダみたいな電波使用料で帯域を使用してることが一番の問題でしょ。

ここには合意です。

が、それと都市部のsoftbankの電波が悪いこととは別問題です。
2.1GHz帯の都市部の設計が悪いことをうまく言い逃れているだけですよ。

900もらったって今後も同じです。
ちゃんと投資しようよ。>softbank

書込番号:14653757

ナイスクチコミ!7


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2012/06/08 06:16(1年以上前)

せっかく観戦に行ったのに残念でしたね。現地から生でいろいろ投稿するのも楽しみのひとつなのに。

端末に関係なく、softbankの回線品質はそんなものですよ。

softbankでは、繁華街や人の多い場所、イベント時には繋がらないモノだと割り切っています。

書込番号:14653931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/06/08 06:48(1年以上前)

>が、それと都市部のsoftbankの電波が悪いこととは別問題です。
2.1GHz帯の都市部の設計が悪いことをうまく言い逃れているだけですよ。

auですが、都内〜横浜でフィールドテストすると今まで800だから繋がってるのかと思ってた殆どの所が2.1でした。
地下鉄の駅構内が2.1だった時は「えっ」と思いました。
800で繋がる所は中々、見つかりません。

なので、私も2.1GHzの電波設計次第ではSoftBankもかなり改善できるのでは?と思います。
更に900も追加ですからね。
期待してます。次のiPhoneが出るまで。

書込番号:14653979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/06/08 08:04(1年以上前)

おはようございます

要は、2.1GHz域帯の問題だからねぇ〜
プラチナバンドも持ち腐れにならなければいいが…
次期iPhoneがどうなるか…LTEも期待できないしなぁ

書込番号:14654134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/06/08 11:20(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
端末の問題なのか、SBのインフラ(周波数帯ではないようなので)の問題なのか、
はっきりしないのがもどかしいです。おそらくインフラの問題なんでしょうけど。

同じような体験をされた方はいらっしゃらないようですし。。
SBショップに相談に行ったとしても、端末の問題でない限り取り合ってもらえない(というか取り合うわけにはいかないでしょうし)ですしね。

書込番号:14654597

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/06/08 12:13(1年以上前)

通信できなかった場所と時間帯と状況を詳しく伝えて改善を要望すれば、上に伝わるかも知れませんよ。
3G基地局の新設はなかなか難しいと思いますが、Wi-Fiスポットの増設ぐらいは応じてくれるかも。

#軽く調べたんですが、埼玉スタジアムってSoftBank Wi-Fiスポット無いみたいですね。これはちょっとあんまりな気がします。

書込番号:14654742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/06/08 12:21(1年以上前)

何ヶ月か前にパシフィコ横浜の展示会に行ったときは、会場内にいた数時間は、ソフトバンクのガラケーと
iPhoneのどちらもデータ通信が全くできませんでした。通話はしてないので、できたかどうか分かりません。
その間アンテナの表示は大丈夫でした。また、会場を離れたらすぐに通信できました。iPhoneだけではなく、
ガラケーでもダメだったので、ソフトバンクの回線の問題ですね。

書込番号:14654758

Goodアンサーナイスクチコミ!5


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/08 12:56(1年以上前)

後は移動アンテナ車両の台数の差ですかね。
本来は災害でアンテナが損傷した時の緊急用なんですけど、大規模な混雑が予想されるイベント会場周辺でも見かけられます。
衛星経由で強引に回線数を底上げしてるそうです。

ドコモ/auは数百台もってますが、ソフトバンクは東海地震の時に3台だったと記憶しています。
今は何台なんだろう…

書込番号:14654900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2012/06/09 13:56(1年以上前)

その状況が都内のターミナル駅周辺だと常ですよ。
自分の場合は池袋ですが、夕方以降はTwitterですら投稿に時間がかかりますからね。
ホントに繋がらないですから…
ちなみにそれが原因で数人のソフトバンクユーザーが他社へ流れましたから。。。
クソフトバンク…と言い残して。

書込番号:14659285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ree_0720さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/10 14:43(1年以上前)

書き込み拝見しました
横からですが一言いわせてください

原因等はわかりませんが知人の子供が小倉(大都市ですよね)の祭りで
待ち合わせの連絡をとるのにSBにのスマートホン同士で全く連絡がつかなかったって話を
思い出しましたが

今、私も峠道で(国道ですがAUの時は全線繋がっていました)
アンテナが5本立っているのに3Gでのパケットで地図が全く読み込みできませんでした
市街に入ったら普通に読み込めていましたが

SBの電波状況は田舎の人が少ない所では多少の(多大な?)覚悟がいると思っておりましたが
都市部でも人が多過ぎる?所でも繋がらないのですね

いったい何処なら繋がるんでしょね

書込番号:14664257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/06/10 15:19(1年以上前)

SoftBank ですが、初代 iPhone 3G 時代には、感動するほどスイスイ、高速に繋がっていました。それが少しずつ繋がりづらくなって行きました。やはり iPhone の爆発的な普及が回線を圧迫し始めたのだと思います。

最近、それまで繋がらなかった地下の店舗などでも繋がるようになり、毎日のように使える場所が増えて行くのを感じています。どうやら必死で Wi-Fi 基地を設置しまくっているようです。「SoftBank もなかなか頑張っておるなぁ」と思っていた所だったのですが、最近、都心の電車の中などでネットに極端に繋がりにくくなり始めました。恐らく、iPhone の普及に設備が追いつかないのだろうなと想像しています。最近では、まだ SoftBank よりはマシなものの、au でも繋がりにくいことがあるという書き込みをちらほら見かけるようになりました。

以前は問題はなかったのですが、最近は電車の中で専ら EMOBILE Pocket WiFi (Huawei GP02) に頼るようになっています。こちらの方が繋がります。

まぁ、ネットをバンバン使う端末がこれだけ増えてしまうと、困りますが、現実はこんなものなのかなと...。

とにかく電車に乗っても、もうほとんど全員スマホをイジっていますからね...。どれだけ回線に負荷が掛かってるのだろうと思ってしまいます。

書込番号:14664374

ナイスクチコミ!2


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2012/06/12 13:14(1年以上前)

込み合う時間帯や、場所は仕方が無いんでしょうねぇ・・・
自分は以前、京都の木屋町辺りの繁華街でMAPを利用したかったのですが、全くと言って良い程機能しませんでした。全然動かない・・・それ以降は諦めています。
普段は何の問題も無く使える機能ですが、必要な時に利用できないのは正直、辛い部分ですね。こう云うのは本当いち早くの改善を望みたいですね。

書込番号:14672000

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/14 17:39(1年以上前)

電波良くなったら、値上げをうけいれますか?

書込番号:14680279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/18 22:26(1年以上前)

SBユーザーですけど、3ヶ月ほど前に携帯からアンドロイドに乗り換えましたけど、電波状況が悪くて何度もショップやサポートに相談して、メーカー修理にも出したりしてますけど、この口コミを見ると、本体よりも回線に問題有りみたいですねぇ・・・
都市部で酷い状態だと、関東最北端の田舎ではまともに繋がるわけがありませんね(ーΩー )
BS電波の影響だとか説明されますけど、それ以前の問題みたいなんで、今回の修理で改善されていないようなら、端末の残金をSBで持つと言われたので、MNPを考えようかと思います

書込番号:14697262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/20 04:46(1年以上前)

auですが、スタジアム、繁華街で繋がらない事は
一度もなかった。

ちなみに、以前はガラケーソフトバンク使ってましたが、田舎で通じない、パケ詰まり、峠で通じないので、二年縛り終わる前に解約

auで不自由なし。WiMAXも併用して快適♪

皆さん、ソフトバンク回線で頑張って下さい。(笑)
プラチナバンドはじまるし。
auにはくるな。

書込番号:14702214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


showneiさん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/20 22:05(1年以上前)

iPhoneユーザーが爆発的に増えて、通信負荷が多く今の周波数ではそういうこともあるんじゃないですか。
7月25日からプラチナバンドは4と4sは適用されますから、改善されると私は見ています。

書込番号:14705023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング