『気になる変更点は?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『気になる変更点は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信25

お気に入りに追加

標準

気になる変更点は?

2010/06/08 11:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:41件

画素数が変更になったことでアプリ、特に有料アプリは正常に動くのでしょうか?

一部情報によるとテレビ電話はwifi時のみで3Gではパケットがかかりすぎるので
やらないとのことですね。

あと、ノイズキャンセルがあるようですが、イヤフォンを変えても使えるのでしょうか?

などなどです。

書込番号:11467993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:28件 みんカラ 

2010/06/08 11:48(1年以上前)

画面の高画素化については縦横2倍ってことですから単純に(iPadみたいに)拡大表示で問題ないでしょうね(ジョブズもそう言ってたし)しかもiPadと違ってディスプレイサイズ自体は同じですからそんなにボケた感じにはならないと予想。

FaceTimeは3Gではきついんでしょうかね。来年解禁ってことは…LTE?

イヤフォンについては気になります

書込番号:11468092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/08 12:27(1年以上前)

カメラが気になります。
裏面照射ってソニー製でしょうかね?

書込番号:11468197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/08 12:37(1年以上前)

ストラップは付くの?

書込番号:11468231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/08 12:44(1年以上前)

羅列します。GPSにジャイロセンサーがつきました。フロントカメラがつきました。ガラスの強度はサファイア級です。電池が大きくなり、40%向上しました。Wi-Fiであればテレビ電話可能で来年からキャリア都合で3gでも使えるかも。1500以上API変更されています。CPUがもちろんAppleA4チップを搭載です。画面は3.5インチ。IPS液晶、960×680レイティナ液晶で、現行機種より4倍の解像度。HD。外枠がアンテナ。11nWi-Fiできます。マイクが2つになり、一つはノイズキャンセル。カメラにLEDフラッシュ搭載です。カメラは500Mです。ビデオ編集ができる。文字や音声を挿入可能。外装に関してはリーク情報通りですので省略。iOS4と名称。純正ケースが6色です。15日から予約開始。キャリアに関しては情報なし。16.32Gの選択ができる。黒、白あり。199ドル、299ドルで販売予定ですが、キャリア都合で変動の可能性が高い。
自分的にはジャイロセンサーがそそられました。後は値段次第です。

書込番号:11468257

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/08 12:49(1年以上前)

自己レス訂正。500M×、5M○

書込番号:11468276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/08 14:32(1年以上前)

リンク貼っときます。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20100608_372820.html

書込番号:11468541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/08 14:34(1年以上前)

もう一つ貼っときます。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100608_372817.html

書込番号:11468546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/06/08 15:40(1年以上前)

ジャック・バウアーさん コメントありがとうございます。
そうですか、ちゃんとアプリ動かないと当然こまりますね。
ミュウスリーさん コメントありがとうございます。
まさかソニーが!?
アーノルドリマーさん コメントありがとうございます。
携帯ストラップってそもそも誰が考えたんでしょうね?
子持ち白熊さん コメントありがとうございます。
ジャイロセンサー、 確かに私も思います。
大声だすなさん コメントありがとうございます。 
リンクありがとうございます。
なんかすでに一部報道の業者に本体流れているんですね。

書込番号:11468715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/06/08 15:59(1年以上前)

・Bluetooth で、キーボードが使える。
・OSがマルチタスクになる。
・画面が4倍
・動画が720pまで対応。

touchの2nd 16GBで 9月にtouchを買うつもりでしたが
金額が折り合えば、iPhoneを買いますね。

書込番号:11468765

ナイスクチコミ!4


卍解さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/08 16:43(1年以上前)

通話料は変わらないと思いますがiPhone 4Gに機種変したら通信料は安くなりますかね? (iPhone 3G比較して)

書込番号:11468908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/08 17:16(1年以上前)

こんにちは
卍解さん

通信料の件ですが、パケットという情報量で計算されるものですから、仮に仕様で通信速度が速くなったとしても情報量が変わらない限り、通信料は変わらないと思いますよ

書込番号:11469009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/08 18:12(1年以上前)

iPadもそうですが何故MacOS10.5以降なんでしょうかね?
WinはXP〜なのに....

書込番号:11469208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2010/06/08 20:17(1年以上前)

4の端末代は払うから、既存契約の変更なしに機種変させて欲しい!

書込番号:11469722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/06/08 22:12(1年以上前)

私も解像度が変更になったことで、既存アプリとの互換性の問題が浮上してくるのではないかと思いました。
ただ、内部処理でスムージングをかければ問題ないのかもしれません。
iPhone 4用に作成したアプリを3G/3GSで動かす場合はどーなるんだろう・・・。

書込番号:11470375

ナイスクチコミ!0


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/08 23:33(1年以上前)

伊達真紀さん、
仮にiPhone4に変更したら、
違約金はいくら掛かりますか?

書込番号:11470974

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/06/08 23:48(1年以上前)

>twodogs2さん

iPhoneからiPhoneへの機種変更であれば、多分違約金はかからないと思います。
実際、iPhone 3Gから3GSに機種変更した場合でも違約金はかかりませんでした。

書込番号:11471071

ナイスクチコミ!1


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/06/09 01:06(1年以上前)

iMovieとバッテリー、あとはアンテナによる通信系統改善でしょうか、
それらが個人的にはかなり魅力的だなぁと感じます。
デザインも旧モデルより好みです。
ただ・・・ビデオ通話が浮気調査に使われる可能性大なのと孫なのと・・・笑
ストレージ容量据え置きなのも期待してた人には痛い感じですね。個人的には16GBで十分ですが。
やはり海外版買うとなると7、8万位になるんですかね〜。
とりあえずCut my Sim買って待つかなぁ。
マルチタスクがどこまで出来るものなのかご存知の方いますかね?
・・・触ってみないと分からないですよね。

書込番号:11471429

ナイスクチコミ!0


enoyouheyさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/09 13:30(1年以上前)

ノイズキャンセリングはマイクのノイズ除去だと思います。

書込番号:11472822

ナイスクチコミ!0


jun1_kさん
クチコミ投稿数:21件

2010/06/09 16:55(1年以上前)

10.5以降ですか。orz
今回もバッテリーは一体型なんでしょうか?

書込番号:11473354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/09 17:06(1年以上前)

microSIMも黒SIMのカット版でもないかも…
またまた専用SIMかなぁ〜
因みに、見たことがないのですが、iPadのSIMはどんなものですかね?

どなたか写真貼って頂けるとうれしいのですが

書込番号:11473393

ナイスクチコミ!0


gerenさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/10 08:27(1年以上前)

・カメラ
→韓国LGイノテック製
・絶賛の液晶
→韓国LG製 IPS液晶
・CPU A8
→設計はアップルですが、生産は
韓国サムスン
・メモリー
→主に韓国サムスン

・電池未確認
・組立
→話題の台湾フォックスコンの中国シンセン工場です。

私は技術者で日本びいきなのですが、かつて日本が世界席巻した機器が韓国になり残念です。

でもiPhone4Gは携帯分割費用残ありますが、買います。

書込番号:11476224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/10 13:17(1年以上前)

かって日本が得意としていた分野はその座を韓国にとられてしまいましたね。
日本のTVメディアを牛耳っているのも実は韓国人。
新内閣も韓国寄りになってしまったしと。
どうして、こうなったのでしょうか?
果たしてこれからの日本はどうなるのでしょう?

すいませんでした。関係の無い話をしてしまいました。

書込番号:11477020

ナイスクチコミ!4


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/06/10 13:34(1年以上前)

韓国人っていうより、韓国/中国メーカーが日本人を引き抜いてそのまま技術を吸い出したんじゃないですかね?
そもそも日本の会社はエンジニアの価値を計り損ねてたって事でしょう。

書込番号:11477055

ナイスクチコミ!5


gerenさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/10 23:09(1年以上前)

・電池はサムスン製でした。

サムスンについては、一人あたり億円単位で日本人技術部長を今も沢山引き抜いてます。
まだ世界一でない
カメラ、レンズ、リチウム電池、LED
など日本のコア技術ですが引き抜き中です。

テレビはソニーパナより、本当に韓国製が良くなりましたが、最後のカメラ市場も近く負ける可能性あります。
他家電は日本は海外で対韓国で全敗です。

韓国ではiRobotより高性能なロボット掃除機など普及してますし。

現代自動車の新型ソナタのデザインや安全評価みても日本車を抜きつつあります。

今私の携帯は当時最高のSH931ですが、日本メーカーの限界を感じてます。

気持ちを切り替え、今度新型iPhoneを買って革新を楽しもうと思います。

書込番号:11478998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/06/10 23:33(1年以上前)

ところで、音楽再生機能については何か進歩はあるんでしょうか。
iPhoneにとって音楽再生はあまり重要な位置を占めていないかもしれませんが、個人的には音楽再生機能は忘れてほしくないですね。
個人的には、FLACやOGGといったフリーコーデックを採用してほしい。
まぁ、それは動画再生機能にも言えることですが。DivXとかMKVコンテナとかね。

書込番号:11479144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング