『iPhone3GSからiPhone4への機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone3GSからiPhone4への機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone3GSからiPhone4への機種変更

2010/06/12 00:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 kusa3364さん
クチコミ投稿数:11件

今年1月にiPhone3GS買ったばかりで,2年契約(端末代2,400円/月)してるんですが,iPhone4への機種変更ってムダですかね。欲しいですね。違約金とか結構かかるんでしょうね?

・・・質問というより,ボヤキになりました><

書込番号:11483564

ナイスクチコミ!0


返信する
Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/06/12 01:31(1年以上前)

iPhone4は、画面の解像度が4倍になって、薄くて小型化され、カメラが500万画素になったとかいっても、できることはiPhone3GSとほとんど変わりませんよ。iPhone3GSもiOS4でマルチタスクなど、機能的にはほぼ同じになります。

2年間使えば、来年の今頃は、新型のiPhoneが発表されて、買い換えるのにちょうど良いころあいになるんじゃないですか。

今iPhone4にしてしまうと、1年後に、また同じ悩みを抱えることになると予想します。

書込番号:11483943

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2010/06/12 01:40(1年以上前)

Keystarさんの言うとおり、1年後にまた悩むことは間違いないかも。
ただ、それでもほしい!という気持ちもよくわかります。
私的にはface timeが魅力的ですねー。youtubeでface timeの動画が上がっていましたが、
かなりのものでした。
背面カメラだけでいいから3GSでも出来るようにしてほしかった・・・。

書込番号:11483965

ナイスクチコミ!3


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/12 02:23(1年以上前)

分割購入した場合、新スーパーボーナスやら月々割やらで何やら6ヶ月制限が有るみたいですよ。
違約金なるものは御座いませんと言われましたね。
詳しくは販売店に聞くのが良いと思います。

もしかしたら、この後このレスが付くかもです。

書込番号:11484056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/12 07:57(1年以上前)

おはようございます

機種変更では違約金はないでしょうが、端末分割金の支払いと月々割りの充当が今年の1月に契約したのでしたら、4月から始まったと思いますので、2ヶ月分しか適応されていませんので、機種代金22回分の支払いと月々割りの22回分の放棄をしないとならないでしょう (仮にiPhone4が契約出来た場合)

ただ、スーパーボーナスを利用されていると6ヶ月間機種変更が出来なかったように思いますので、ソフトバンクショップに詳細はお尋ね下さい



おそらく、毎年新型が出るでしょうから、新型を追っかけていると金銭的に大変なことになりますよ

書込番号:11484414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/06/12 08:20(1年以上前)

3GSからだとあんまり違いはなさそうだからね〜。一番違う所は…見た目。ハード的にはカメラの性能とジャイロ。あとCPUとアンテナ。この違いにどれだけ価値を見いだすか。
3G->3GSの時みたいに速度的に変化するとかなりインパクトあるけど、3GSから->4ってチョッと地味。でも、細かい所にかなり手が入ってるから熟成された感じだね。

3GSから4への機種変は…。無駄とは言わないけど、とりあえず3GSをiOS4.0に更新して使ってみてからで良いんじゃない!?使い勝手はiPhone4と変わらなくなるはずだし。それで満足すればOK。物足りなければ機種変で。

書込番号:11484465

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/12 14:49(1年以上前)

私も1月2日に同じ条件で購入しました。
ソフトバンクモバイルに確認したところ、残金が¥50,400で機種変は7月3日までできないとの事でした。

料金プランがまだ発表になっていませんが、新型を発売日に手にするには、
1.現機種と新型のダブルで契約する。
2.現機種を解約して新機種を購入する。(残金+手数料¥9,975が必要、番号等も変わる。)

7月3日に購入出来るか分かりませんが、手数料¥9,975勿体無いので3日まで待って、機種変するつもりです。
その際、現機種が¥37,000ほどで売却できるので、残高清算するかポイントが付が付くかもしれないので良く調べてから新機種を一括で購入するつもりです。

書込番号:11485712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kusa3364さん
クチコミ投稿数:11件

2010/06/12 18:15(1年以上前)

Keystarさん
爆笑クラブさん
のコメントで,どうも3GS⇒4の変更って,インパクト的に多くのリスクを負ってまで機種変更しない方がいいって意見ですね。ふ〜む,なるほど,スゲー分析力,関心します。
jumpman23さん 
Alan Curtis Kayさん
nintoku0120さん
 のコメントで,かなりの費用負担がありそうですね。分割はやっぱ完済しないとね・・・。
初心者2525さん
 一年後も,同じ悩み・・・か,やっぱそうなるんだろうね・・。
決心つきました。 3GSで2年間,がんばります。

みなさん,ありがとう。ここに投稿してよかったです。

書込番号:11486398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/14 00:35(1年以上前)

>3GSから->4ってチョッと地味
いやいや、今回はかなりのメジャーバージョンアップだろ。
まあ自分でそう言い聞かせることが大事ってやつだね。
アドバイスと価値観の押しつけは違う。

現状に特に不満がないならいいんじゃないでしょうか。
ただ、友人・知り合いが見たときに、
「これ最近でたやつ!?」
「いや、去年のやつだよ・・・。」
「ふーん、そうなんだ」
ってなるのが良いかどうかじゃないかな?
ただ今年購入した人も、来年はそうなる可能性があるわけで。。。

書込番号:11493186

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/06/14 01:23(1年以上前)

iPhone 4は3GSと比較して、追加機能や液晶解像度だけでなく
CPUやメモリのスペックもグレードアップしているから、殆ど変わらない、という事はないと思いますよ。
とは言え、3GSでも多くの機能は使えるわけで、無理してまで買い替える必要はないでしょう。
OSごと進化する携帯電話というのがiPhoneの醍醐味でもありますし。

ちなみに私は、3G→3GS よりも、3GS→4 のほうが大きな進化だと感じています。
これは人によって感覚は異なるでしょうけどね。
別に旧機種であっても、それに満足しているなら今後も使い続ければいいだけの話だと思います。

書込番号:11493341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング