『iphone のアプリについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone のアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone のアプリについて

2010/06/18 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:14件

ダウンロードして、携帯を解約した時にアプリ自体は3G回線などにつながっていなくても使えるんでしょうか?またwifiにつないでも使えますか?

あと解約した時にFaceTimeなど使えるのでしょうか?

書込番号:11513420

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2010/06/18 22:13(1年以上前)

アプリとか楽曲などはアップルのIDで保存されるから関係ないんじゃないんですかね。

書込番号:11513526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:27件

2010/06/18 23:49(1年以上前)

全部使えます。ソフトバンクとは特に関係ないApple IDに紐付けられて、PCの中にも全部残るので
ほかのiPhoneやiPad、iPod(アプリはtouchのみ)に全部引き継ぐこともできます。
特にアプリは、一度購入したものなら別のiPhone・iPad・iPod touchからの再ダウンロードも恒久的に無料です。

ただ、iPhoneの復元(再インストールのようなもの)をした場合、もしくはiOSのバージョンをあげた場合、
SIMカードをさした態での認証を要求してきます。
解約した場合ふつうSIMカードを返却するので、その場合は次にSIMカードを手にするまでiPhoneが使えなくなります。

FaceTimeについては個人の勝手な予想では使えるんではないかと思います。

書込番号:11514045

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/06/18 23:53(1年以上前)

ありがとうございます!

SIMを返還したあとは機能は使えないという事ですか?(wi-fiなどの機能も)

解約した後もそうやって小さな末端として使えるならいいんですけどね。

書込番号:11514075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:27件

2010/06/19 00:08(1年以上前)

SIM抜いただけなら、起動時に毎回「SIMがありません」と言われる以外は
ただのiPod touchみたいな感じになります(3G以外の機能がほぼ全部使える)。
http://blog.travelstar.jp/article/103561639.html

一度復元かOSのバージョンアップをすると、SIMさして認証するまで
"iPhoneそのもの" が起動しなくなります。全機能停止です。
ちなみにMNPでの自動解約だとSIMカードが手元に残るのでこうなっても大丈夫のようです。

書込番号:11514153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/19 04:32(1年以上前)

もしかすると、SIM返還をしなくてよいかもしれませんよね。
今度のiPhoneから、マイクロ SIMになるわけで、
これは購入者全員に配布されるでしょう。
不要となる前機種のSIMをわざわざ回収したりするのかな?

書込番号:11514738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/19 08:05(1年以上前)

SIMは回収されないですよ。少なくとも、オンラインショップで機種変しても、iPhone4が送られてきて、アクティベートすると、昔のSIMの電話番号が無効になるだけです。

書込番号:11515022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/20 12:45(1年以上前)

こんなのもありますけどね・・・

http://moumantai.biz/?pid=21574781

書込番号:11520613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/06/20 13:34(1年以上前)

すみません、SIM返却しなくて良いなら、iPhone4に機種変した後でも3GSがアクティベートできるんでしょうか?やっぱり拒否られて機能停止???

書込番号:11520795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング