『新規と機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新規と機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

新規と機種変更

2010/06/22 15:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:3件

ソフトバンクのショップ(直営ではありません)で初日1番で予約を完了。24日の受け取りを楽しみにしていましたが、先程ショップから電話で「初日の入荷割り当ては新規のみ。機種変更は後回しになる」と驚愕の通知。承服できない、と伝えショップの回答待ちですが、これはよくあることなのでしょうか?
新規に比べればショップのメリットは小さいのかもしれませんが、これまでソフトバンクに貢献してきた既存ユーザーがないがしろにされるいわれはないと思います。

書込番号:11529670

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/22 15:39(1年以上前)

あらあら、新たな問題ですな

それはもうソフトバンクの問題というよりも代理店のもとの販売会社の問題ですね

帰するところ、基本的統制のとれないソフトバンクの問題と言われそうですが、あまり代理店の経営の隅々まで入り込まれて、代理店の顧客にとってよい面まで管理されるのも困りものですが…

書込番号:11529736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/22 15:40(1年以上前)

こんなところでクダ巻いてないで
(言い方がきつくてごめんなさいね)
とっととtwitterで孫社長にチクったほうが、
よほどいい結果になるんではないかと思いますが。

@masasonですよ。
http://twitter.com/masason
↑ここね

書込番号:11529740

ナイスクチコミ!2


Fred.Sさん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/22 15:45(1年以上前)

私もツイッターに書きこむことをおすすめいたします

書込番号:11529751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/06/22 15:47(1年以上前)

えーと、直営だとそんなことはないと思いますが、違うところはその店独自の営業方針なのかもしれません。しかし、本社にクレームを申告しますと揺さぶってみてはどうでしょうか?そういった行為には、なんらかのペナルティーがあると思いますので。私はヤマダ電機でしたが機種変で、先ほどOKの連絡がありました。でもWホワイト強制加入させられたので、当日にWホワイト解除してもらうつもりです。

書込番号:11529763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/22 15:59(1年以上前)

Twitterは、いま見ていない可能性の方が高いですね25日にSB新30年ビジョン発表会とか株主総会が控えていますので…

とりあえず、SBMのお客様相談室に

書込番号:11529793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/22 16:05(1年以上前)

おぉ、チクったれ、チクッたれ^^

因みに事前にネット上でそんな噂があったので15日にスタッフに一応確認
したところ新規、MNP、機種変更とも大丈夫と言ってました。
直営店での話ですが、SBMは直営店を公式に明確にしていないため、逆に言えば
どこのSBSも同じ対応じゃなきゃおかしいという大義は成り立つはずですよね。

書込番号:11529813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/22 16:32(1年以上前)

うぁ…ヤマダでの当確1号だ。
おめでとうございます。
私もヤマダだから…今日また行ってみよう。


とりあえずその代理店に、他店ではそんな事してないし、予約開始前に公表しておけば他店に行った。
それについてはソチラの不手際だから、どうしても無理ならお客様相談室およびツィッターで孫さんへの直訴(店名、担当者名共に)します。
場合によっては訴訟も辞さないし、絶対に屈しないと伝えてみてはどうでしょう?

書込番号:11529900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/06/22 16:46(1年以上前)

販売システムから考えて、SBMとか孫さんへの直訴よりも代理店を揺さぶるほうがいいと思います。
代理店との契約上、法的にはSBMから文句は言えないと思いますので。

書込番号:11529946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/06/22 17:20(1年以上前)

お上(Softbank側)からの指示の可能性も否定できないような気がする。

今回みたいな新規のみ!と露骨ではないですが、
入荷数に応じた一定の割合で、もれなく新規回線(電話番号)もショップへプレゼントされてきそう。
売れ行きの好調なショップなら、紐付け(プレゼント)されてくる新規回線を違う機種に回すコトが可能だけど、
1ヶ月に片手の指で数えられるぐらいの新規契約実績だと、難しいと感じます。

別の考え。
以前は携帯番号で契約しているキャリアの把握ができましたが、
Softbank側は電話番号からiPhoneを使用しているか&以前に使用していたかを、今後、把握できるよう目論んでいるのでは!と。
(iPhoneと紐付けられた電話番号のセットの販売を月日をかけて繰り返すコトで。)
私の頭では、把握するメリットは思い浮かびません、苦笑。

スレ主様、私の妄想で場を汚してしまい申し訳ありません。
スレと関連性のあることでは、SIMカードではない前携帯世代では販売日に新規契約のみ!というコトは有ったと記憶しています。

書込番号:11530043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/22 17:56(1年以上前)

代理店の判断でしょ。
事前に新規優先って公表なしに全国でそれしたら、機種変更予定の全既存ユーザーを敵に回す。

しかし現場の女の子も可哀想ではあるな。
代理店の頭が目先の利益なのか実績なのかに走ってアホな判断して…結局怒られるのも仕事が増えるのも現場…。

書込番号:11530151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/06/22 21:17(1年以上前)

ありえない、最初から受付しなければいいのに〜

最近、変わったソフトバンク代理店が増えてますね〜

抗議するべきですよ!!

応援します。

書込番号:11530901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/22 22:15(1年以上前)

予想以上の予約が入ったから新規優先てのもわからないではない気もするな。
ショップへの割当数が少なかったんじゃないか。

書込番号:11531249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/23 00:14(1年以上前)

みなさん的確なご意見やアドバイスありがとうございます。
なかでも「他店ではそんな事してないし、予約開始前に公表しておけば他店に行った」
「直営店での話ですが、SBMは直営店を公式に明確にしていないため、逆に言えば
どこのSBSも同じ対応じゃなきゃおかしいという大義は成り立つはずですよね。」
元々知識豊富なスタッフが気に入って選んだショップでした。そのスタッフに上記のアドバイスを参考に「正論」を伝え、誠意ある対応を求めた結果、予定通り24日受け取りの回答を得ることができました。
でも、
・私がショップの予約1番であること。
・スタッフが正直に「最初の入荷はすべて新規への割り当てになってしまった」と言ってくれた。
から主張できたわけです。
予約順位がもう少しあとであれば、うやむやのうちにショップの裁量で「新規優先」にされてしまうのでしょうね。
是非SBMに全国公平な販売ルール作りを検討いただきたいものだと思いました。
自分だけいい結果になってちょっと申し訳ない気持ちがあります。
品不足がいつまで続くのかわかりませんが、その辺りの情報交換は必要だと思わされました。

書込番号:11531969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/23 08:46(1年以上前)

ペルノ88さん

ここ数日間のネット上の情報や量販店の店員さんなどの話から当面の品薄は
免れそうもなく、ここで手に入らなければ2、3週間平気でズレ込みそうな
感じがあったので本当によかったですね。

でも、ご自身も書かれていらっしゃいますが、予約者がわからないことをいい
ことに本当は受け取れるのに「機種変更」ということで後回しにされている方
とかいらっしゃるんでしょうね。
ここのお店は少し誠実だっただけで、「今回は入荷がありません」なんて嘘
をつかれたらどうしようもなかったですもんね。

書込番号:11532838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/23 09:14(1年以上前)

良かったですねぇ。
本当に良かった。

後は実際に手にして楽しむだけですね。

解決に少しでもお役に立てて良かったです(笑)

書込番号:11532885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/23 09:54(1年以上前)

>ペルノ88さん

完璧な主張&対応ですね。
釈迦に説法でした。
失礼しました&お見事!おめでとうございます。(^-^)/

書込番号:11532999

ナイスクチコミ!0


alanchanさん
クチコミ投稿数:45件

2010/06/24 18:39(1年以上前)

私も全く同じ。予約1番なのにソフトバンクショップより今日(24日)1時過ぎても連絡がないのでこちらより電話したら、入荷6台すべてソフトバンクの指示で新規契約に割り当て。機種変は次回で入荷未定との事。
早速ソフトバンクお客さま相談室に連絡、文句を言ったら1時間後に当該ショップ店長より電話。系列店を当たってみて後ほど連絡との事ですが、未だ連絡無し。もう一度ソフトバンク経由で脅すより仕方ないかな。

書込番号:11539056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング