『Wi-Fiスポット(i)』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiスポット(i)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fiスポット(i)

2010/06/28 09:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:31件

今度iPhone4を購入します(予約待ち)。
そこで質問です。
皆さんはWi-Fiスポット(i)を別途契約されるのですか?
ショップでは何の説明もなかったのですが?

書込番号:11555097

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/28 09:13(1年以上前)

その程度のことは、ソフトバンクへ聞き直しましょうよ。

書込番号:11555123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/06/28 09:26(1年以上前)

なので、
iphone4を使用されている方が契約されているかどうかをお聞きしたいのです。
そりゃ、詳しいことはショップでお聞きしますよ。

書込番号:11555160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/28 09:36(1年以上前)

実はこれ、難しい話なんですよ。

ソフトバンクWi-Fiスポットを使う為の有料オプションがソフトバンクWi-Fiスポット(i)です。

ソフトバンクWi-Fiスポットというのは、BBモバイルポイント+αの拡張版です。
ですが、現時点ではソフトバンクWi-Fiスポット=BBモバイルポイントです。
そして、BBモバイルポイントはiPhoneユーザなら無料で解放されています。

つまり、契約の必要はないし、ソフトバンクWi-Fiスポットの実態も存在しません。

バリュー系のプランで契約すれば自動的にセットこのオプションが付きますが、
今、自分の意思で単独オプションとして付ける人は存在しないと思います。

書込番号:11555172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2010/06/28 09:46(1年以上前)

アブラカメラ さん
ありがとうございます。

皆さんがどうされているのかが解らなくて。

Webで調べても良く分からなかったもので
(2010年12月までの契約で無料)とか書いてあったので・・・。

良く分かりましたありがとうございます。

書込番号:11555191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/28 10:00(1年以上前)

FONルーターとiTunesギフト1,000円分がもらえるので、積極的に申し込みましたよ(笑)

書込番号:11555220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/28 10:02(1年以上前)

おはようございます
スレ主さん

前のレスで解決出来たと思いますが

参考程度に

現在、旧iPhoneを使用されている方でも、これから増えるであろう新Wi-Fiポイントを2011年3月まで限定で無料利用出来ます

それ以降は、新Wi-Fiポイントへのアクセスは、有料になるでしょうが、この限定措置も急に決まったので、先々のことはわかりません

このような行き当たりばったりが多い会社ですから…(笑)

書込番号:11555226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/06/28 10:14(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
ジャジャミさん、
やはり契約するとFONルーター貰えるんですね。
僕も契約しようかな。

書込番号:11555249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/28 10:27(1年以上前)

fonルーターの無料配布もWi-Fiのアクセスポイントを増やして、3G回線のトラフィック削減が目的のようですが、配布されたfonルーターがどのくらい設置されるかですよね
iTunes1000円分で設置された方の回線を無料利用させようということですから…
出力が弱いので余程側でないと拾えないかも…

根本的解決になってないと思いますが…

書込番号:11555279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:76件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/28 10:27(1年以上前)

とりあえず、今年末まで?に契約しとけば、月額費用無料になるってことですよね。
その期間が過ぎた場合、毎月かかるのか?と聞いたところ、
期間過ぎても無料ですよ、と説明受けました。

Wi-Fiスポットですが、iPhone購入時のバリュープランにすれば自動的に契約になるはずです。
パケットし放題に加入すると、Wi-Fiスポットに自動的加入になるはず…
お金かからないなら入っておいて損はないはずです。

書込番号:11555280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/28 10:38(1年以上前)

眠りねずみさん
おはようございます

バリュープログラムプランで今年中に加入された方は、確かにずっと無料ですね

ですから、現段階で旧機種でも限定で利用出来るので、限定措置以降、どのような手段で区別するかですよね
バリュープランの方々用に新Wi-Fiポイントだけのアクセスパスワードを変えるとか…

ひとつのアクセスポイントに、ふたつ(無料と有料)のパスワードとなりますが

やりますかね?
ソフトバンクが…

書込番号:11555301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2010/06/28 12:35(1年以上前)

皆さんこんにちは。

一応私も予約時にWi-Fiスポットにチェック入れました。
自分がAPとしてFONユーザーにネット環境解放、
逆に他者のFONルーターにアクセス可能。は理解してますが、
結局のところ利用されている方は、
実際どれくらいのAPを利用出来てるのでしょう?

私の部屋(マンション)に設置してもAPとして利用出来ないでしょうし…。

書込番号:11555595

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/06/28 12:54(1年以上前)

もう何年も前からFONを設置していますが、外でまともにFONを使えたのはスタバのソフトバンクWi-Fiたけだったりします。
秋葉原にはツクモとかFONの取扱店もあるんですが。
よほど間近じゃないとまったく入りませんから。
中央通りを挟んだ対岸でもアウトです。
なのであまり役に立った試しはないです。
モバイルポイントは使えるところがはっきりしていますし。
新幹線の中でも使えます。

書込番号:11555670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/28 12:55(1年以上前)

確か、fonのHPにルーター設置マップなるものがあるそうですが、自分の行動範囲内に有効に機能するルーターがあるかですよね

ときどき、ロックされているAPで繋がることがありますが、すぐ途切れてしまいます
はたして、fonルーターなのか…?

書込番号:11555675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/28 13:19(1年以上前)

fonルーターってとんでもない話ですね。
自分の家をWi-Fiスポットにされて、赤の他人が接続している間は自分の家の回線速度が下がるわけですよ。
悪意あるひとが接続すれば、家のパソコンに侵入とかも出来てしまうし。

もし、近所の子供達があなたの家のfonルーターを発見して、子供達の間で触れ回って、毎日子供達があなたの家の横にハイエナのように集まってゲーム機とかつなぎはじめたらどう思われますか。
とても許容できないでしょう。

書込番号:11555755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:76件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/28 13:48(1年以上前)

fonですが、Myplace設定で、パスワードを知らないと接続できない自分用の設定と、
オープンにして範囲内の人は好きなようにつなげる設定とあるんですよね。

だから、知らない人がつないだからって自宅PCに侵入はできないんじゃないですか。
そりゃよっぽど知識ある人なら別でしょうけど、そんな人はゴロゴロいるわけじゃないですからね。

それと、回線速度が…ってありますが、誰かが使ったからといって回線速度がガタ落ちするようなことありますかね。
仕事がらこの手の機器扱ったりしてますけど、そういうのを感じたことありません。
っていうか、もし速度落ちがあったとしても、普通の人は気付かないと思います。
なので気にする必要はないかと…

範囲ですが、あまり広くないですよね。
対応してるお店の店内ならば大丈夫!くらいでしょう。
電波的にも強いものでもないし、遮蔽物やノイズ多いようなところでは効果薄いだろうし。
過度の期待は避けた方がいいです。

書込番号:11555847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/28 15:02(1年以上前)

fonルーターは、iPhoneでも設定・認証させないといけませんので、他のWi-Fi機器での手軽な接続が出来るかどうか解りませんので、詳細はHP等で確認が必要ですね

書込番号:11556037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2010/06/28 15:45(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます。

yjtkさん
やはりギフト券目当てに留めて期待しない方がいいんですね。
まぁ、期待はしてませんでしたが。(^-^;


Alan Curtis Kayさん
AP閉鎖は有料で日本では出来ないはずなので
FONルーターでは無い可能性がありますね。
昔のPCi製品で認証無しで入れるルーターがあったような…。
ああいう感じのかも?


∀⊥I∧OI⊥さん
とりあえずアンチ決め込みたいなら、もう少し調べてから粗探しした方がいいですよ。


眠りねずみさん
ですよね。
APに接続するにはFONユーザー登録・パスと機器が必要だったはずですから。

書込番号:11556142

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/06/28 16:19(1年以上前)

∀⊥I∧OI⊥さん

どうもいろいろな発言をお読みすると思い込みが激しいようですが。
多少は調べてから発言された方がいいような。

Fonは、どの程度の速度を開放するかを設定できます。
300kbpsとか。150kbpsとか。
その分自分も他人のを借りる場合、自分のセットしたスピードまでになってしまいますが。

自分に無理ない速度を設定すればいいだけです。

それと、外に開放するポイントと、内部向けはFon曰く完全に分離しているので、外から自分のプライベートの領域に進入される恐れはないという話です。

SUITEBERRYさん

無線LANはやはり屋外ではかなり弱いようなので。
なかなか思ったほどは使えない感じです。

ただ、今後ソフトバンクWi-Fi=Fonの普及が進めば大分違ってくるかもしれませんが。
まあ、ソフトバンクWi-Fi分は、Fonをわざわざ設置せずともパケットフラットならiPhoneからは使えるので、PCから使う人でなければあまり嬉しくないかも。

ただ、スタバのソフトバンクWi-Fi=Fonは出力を相当絞っているようで、レジのそばのカウンター席でもアンテナ2本か1本という店ばかりです。
最寄り駅のスタバは、横長の店で入り口にレジがあるタイプですが。
レジから7席、店の1/4ほどの位置でFonの電波が入りません(ソフトバンクWi-Fi対応店)。

店の外から使われるのを防ぐためだと思いますが。
あまりに出力が弱すぎて、店の中でも使えないというのは本末転倒ような気がします。

BB Mobile Pointもたまに駄目な店もありますが。
まだしもあちらはそこまで出力弱くない気がします。

それと、今回のソフトバンクのばらまきで言い方は悪いですが、Fonを使う人が増えればもう少し使い出が出てくるかもしれません。

書込番号:11556231

ナイスクチコミ!3


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/06/28 20:47(1年以上前)

>∀⊥I∧OI⊥さん

何かと人に食ってかかるのがお好きなようですが
パケット定額廃止の件といい、Twitterの件といい、
批判するならもう少し調べてからのほうがいいですよ。
人間はだれでも間違いを犯すものですが、よく知らずに批判する事で恥ずかしい思いをするのは自分ですから。

書込番号:11557202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング